SSブログ
ちいさなおはなし ブログトップ
前の5件 | 次の5件

七夕デートの夜 [ちいさなおはなし]

tanabata3.jpg


季節もので1枚描いてみました。

ほんとは、スクショ付きのおはなしのほうが先に出来ていて、七夕ネタはそれで終わりにするつもりだったんですが、最後のシーンをながめていたら、なにやらムクムクとお絵描き熱が……。
(描いている途中で、ちりがみさんにわたしの行動を言い当てられてて、ちょっとドキッとしました^^)

2人の下半身が途切れているのは、単に手抜きであって、ユーレイとかそういうことではないです。

前回の女将と板前じゃないですが、和服の2人がなにやら新鮮でした。
身につけているhatアイテムのお値段が、そのまま2人の格差をあらわしているということで……。

それでは2人の七夕デートのてんまつをどうぞ。

続きはおはなし……


nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

うららか春の歌まつり act.1 ~ユニット結成!?編~ [ちいさなおはなし]

ある日のこと。塔の家の面々が塔の居間に集まっていると、息を切らせたココアが駆け込んできました。

ココア 「見て見て! これ、今、町でもらってきたんだけど!」
2009y04m15d_034813743.jpg
ココアの手には1枚のチラシ。
また何やら気になるものを見つけてきてしまったようです。

モカ 「ココアさん? 外から帰ってきた時は、まずうがい・手洗いをですね……」
ブランシュ 「へーっ、何ナニ? のど自慢大会?」

しかめっ面のモカを押しのけて、ブランシュが身を乗り出します。
ココアが持ち帰ったチラシには、こう書いてありました。


************************************
~春の歌まつり参加者募集!~

きみの美声をうららかな春の風にのせよう♪

・参加人数1人から ・年齢自由 ・飛び入り歓迎!
************************************


続きを読む


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

シロツメクサの花冠 / 祝・4000nice! 【素敵いただきもの】   [ちいさなおはなし]

これはまだ、ガレットが塔の家に来たばかりの頃のおはなしです。

2009y03m29d_130351226.jpg


【1】

その頃のガレットは、まいにち自分の部屋にとじこもり、ふさぎこんでいました。
彼女の家は元は裕福な上流貴族。両親や、たくさんの使用人たちと、何不自由ない暮らしをしていましたが、ある日、財産関係のトラブルから家が没落し、一家離散。
ひとり娘のガレットは、遠い親戚のつてをたどり、この塔の家に身を寄せることになったのです。

続きを読む


nice!(60)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

報われない僕ら②~腕試し!編~ [ちいさなおはなし]

←「報われない僕ら①~修行開始!編~」

修行をはじめて間もないブランシュですが、思い立って"怪物の山"に腕試しに行くことにしました。

2009y03m20d_165913824.jpgブランシュ 「やっぱり実践あるのみ! だよな」

町外れにあるその山は、あまたの怪物(モンスター)がうようよしている、いわば狩りのメインスポット。そんなところに、まだまともに技もかけられない彼がおもむくということ自体、無謀です。しかし、そんなことも知らない彼は、意気揚揚と山道をのぼっていきました。

ブランシュ 「さあ! どこからでもかかってこいや!」

(根拠のない)自信だけは一人前です。

続きを読む


nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | 次の5件 ちいさなおはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。