SSブログ

報われない僕ら②~腕試し!編~ [ちいさなおはなし]

←「報われない僕ら①~修行開始!編~」

修行をはじめて間もないブランシュですが、思い立って"怪物の山"に腕試しに行くことにしました。

2009y03m20d_165913824.jpgブランシュ 「やっぱり実践あるのみ! だよな」

町外れにあるその山は、あまたの怪物(モンスター)がうようよしている、いわば狩りのメインスポット。そんなところに、まだまともに技もかけられない彼がおもむくということ自体、無謀です。しかし、そんなことも知らない彼は、意気揚揚と山道をのぼっていきました。

ブランシュ 「さあ! どこからでもかかってこいや!」

(根拠のない)自信だけは一人前です。

*


その時、空からモンスターが現れました。身構えるブランシュ。精神を統一し、

ブランシュ 「/thunder![雷]

2009y03m20d_172153931.jpg
ぷすっ。
……気の抜けたような音がして、魂身の一撃は不発に終わりました。
牙をむくモンスター。

ブランシュ 「うわあああああっ!」

一目散に逃げ出したブランシュ。
モンスターは執拗に追いかけてきます。
あっという間に追い詰められてしまいました。
うしろは崖。もはや逃げ場はありません。
ブランシュは、ふるえる足で大地を踏みしめ、今一度、攻撃の呪文を唱えました。


ブランシュ 「/thunder!![雷]


ピカッ! 雷鳴がとどろき、空から稲妻が一直線に落ちてきました。
次の瞬間、火柱を上げたのは、モンスターのすぐうしろに立つ大木でした。

ブランシュ 「(も、もうダメだ……)」

万事休す! ブランシュは死を覚悟してぎゅっと目をつぶりました。迫りくる影!

2009y03m20d_173638994.jpg??? 「ギャアアアアア!!」

突如響いた叫び声に目をあけると、全身を炎に包まれたモンスターが悶えていました。
雷の落ちた大木が根元から倒れ、運良くモンスターを直撃したのです。

ブランシュ 「た、助かったぁ……」


すっかり墨と化したモンスターの黒コゲ遺体の前で、ブランシュはへなへなと尻もちをつきました。


*


翌日。塔の家の裏庭には、朝も早くから元気なかけ声が響いています。

2009y03m20d_170759515.jpgブランシュ 「イッチニー、サンシ! ゴーロックシッチハッチ!」

山盛りの洗濯物を抱え、裏の勝手口から出てきたレーズンは、せっせと腕立て伏せに励むブランシュの姿に目を丸くしました。

レーズン 「ブランさん? 一体、どういう風の吹きまわしですか?」
ブランシュ 「いや、うん! 何事もまずは、基礎からだよな!」

彼が真の勇者となる日は、まだまだ遠そうです。

END

------------------------------------------------------------------------------

「報僕」シリーズ・ブランシュ編、続編にして完結編です。
また思いついたら、同じタイトルで書こうと思います。モカやニコ主役でも、いいかも?

今回、体を張ってモンスター役を好演されたのは、何を隠そうガレットさんでした。
/transformさせたら、なんとも素敵に毒々しい(?)紫色になったので。
でも、2枚目のブランシュは本気で怖がっているように見えるのは気のせいだろうか(笑)
スズメバチガレットさん、なにやらみょ~に迫力と貫録があります。


【おまけ:撮影後】
2009y03m20d_175425743.jpgブランシュ 「ガレットさん、おつかれさまでした!! これ、飲み物とタオルです」

ガレット 「・・・・・・・・・・・・(不機嫌)」

ブランシュ 「あと、雑誌とお弁当と椅子と扇子と……[あせあせ(飛び散る汗)]

今回主演のくせに、すっかり気弱なマネージャー^^;

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 6

ゆり

本物のモンスターと戦ったのかと・・・^^;
ガレットさん、大女優の貫禄たっぷりです♪
by ゆり (2009-03-21 09:56) 

cotono

モンスターにも変化ってできるんですね、初めてしりましたw
ブランシュ君はやっぱりかっこいいコだと思います^^
運もいいんですね♪
犬夜叉好き、乱馬君は女の子にもなれるんですよね。
話は全然覚えてないですけど好きだった気がします^^
そしてブランシュ君、なんとなくそんなタイプと似ている気がして
注目してました~v
基礎から頑張る気になって、エライですね^^
by cotono (2009-03-21 13:38) 

☆みか☆

こんにちわw
nice!ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね☆
by ☆みか☆ (2009-03-21 14:58) 

ゆりあママ

かなり迫力があって楽しかったです^^
でも、ガレットさん不機嫌になっちゃってこの後ブランシュちゃん大丈夫だったのでしょうか?^^
ココアちゃん、ミミマキ暦4年なんですね^^
色もとってみかわいいです^^
カサブランカは、ミミマキから今度ピキに浸けてしまいました^^;
今回は、交互に浸けて楽しんでます^^
by ゆりあママ (2009-03-21 16:30) 

軋俐

こんばんは!
前の記事にコメントできなくてすみませんでした!

「ましてやとうもろこしなんかじゃ」に笑わせていただきました!!
そういう反応をしてくださると何だかかいてよかったと(悪

ブランシュくん修行頑張ってくださいね^^
by 軋俐 (2009-03-21 21:35) 

オムレット

>ゆりさん
あ、そう思われました!?
うちは、何を隠そう(?)ココアをはじめ誰一人としてモンスターと戦ったことが
ありません。
なぜなら飼い主が自分の反射神経に自信がないから……。
大迫力のハチバトル! ほんと、ガレットの女優っぷりは板についてました^^


>cotonoさん
怖いのであまり変化はしませんが、今回おはなしの為にやってみました。
ハチならまだいいんだけど、クモはなぁ~。
あのいっぱいある目が気持ち悪いです~。
ブランシュはなんとなく少年マンガのダメな主人公みたいな感じ?(ひどい)
確かに犬夜叉や乱馬、ちょっと入ってるかも!
わたしが奴のダメっぷりを書くたびに、温かく応援してもらえるラッキーなやつです♪
RPGで例えると、運の値だけやたら高いとか^^


>☆みか☆さん
コメントありがとうございます。
またいらしてくださいね。


>ゆりあママさん
楽しかったと言ってもらえてうれしいですー^^
ブランシュはダメです(きっぱり)。これから散々ガレットに痛めつけられます。
(注・精神的に)
ココアの色をほめてくださってありがとうございますー。
そう、もう4年なんですねー。長いなあ。自分でもびっくりです。
ピキも可愛いですよね♪ うちではガレットが昔ピキでした。


> 軋俐 さん
いえいえ! そんな、全然気になさらないでくださいな!
連休にかこつけて(笑)めずらしくまめに更新しております。

ブランシュの反応に笑 っていただけたようで良かったです^^
ほんと、 軋俐 さんの発想がスバラシすぎて……
さすがの彼も、開いた口がふさがらなかったようです。

よく考えると、うちのキャラクターで戦闘要員になりそうなのは彼ぐらいなんで……
(アンゼもいるけど、いつも塔にいなさそうだしなー……)
果たして彼の技の腕前は上達するのか!? うーん難しいかも^^
by オムレット (2009-03-22 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。