SSブログ

おうち生活 [日常]

180808.png


お久しぶりです。

リヴリーが終了して4ヶ月あまり、もうあさってには5月になろうとしているんですね。

コロナの影響でいろいろと大変な日々ですが・・・・・・。
飼い主の家の近くにもついに来てしまい、買い物に行くのもビクビクの日々です。
というわけで、レイアウトは、おうちで過ごすココアさん。
本があれば退屈しないココアだけど、そろそろ限界かも?
モカの目を盗んで、こっそり本の中に遊びに行くココアです。
飼い主も一緒に連れてって~。

リヴリーが今もあったら、室内レイアウトをたくさん作ったのになあ。
いや逆に、外に行けないからこそ自然系のレイアウトで発散、してたかも。
グリンの丘でマスク配布も良いね!

* * *


サービス終了までのいろいろに関しては、長い長い記事を書いていたのですが、途中で力尽きまして・・・・・・。
また後日、続きが書けたらアップするかもしれません。
いや~、今思い返してもいろんな意味ですごい日々でした。
サービス終了までの3週間、しごと以外の時間、ずっとリヴリーやってた・・・・・・。

4月から、飼い主のしごとがえげつなく忙しくなって息も絶え絶えの日々なので、今思うと、あの時期でまだ良かったのかもしれないです。
これがもし今だったら、確実にあんなに写真も動画も残しておけなかったと思うので。
それでも時間は足りなかったですけどね~。

リヴリーがなくなって、心にぽっかり穴があいてしまい、ぼう然としていた日々を埋めてくれたのがリヴリーくじでした。
はじめは10回だけのつもりだったのですが、年末年始、さみしさから歯止めがきかなくなり・・・・・・。
最終的には相当回してしまいました!
でもA賞は出なかったですけどね~! 皆さん結構当たっていてすごい。
ミミマキのC賞は自引きできたのでよしとします! 
当たったとき、本当にめちゃくちゃうれしかった。実際泣いた。

あと、うちの子で自引きできたのはワタケの缶バッジだけだったので(・・・・・・)、他の子たちはすべて交換してもらいました。
交換など初めてでドキドキものでしたが・・・・・・。なんとか頑張りました!
今では梱包もスムーズにできるようになりましたよ!
うん、慣れた頃に終わるのよね、何ごとも。

4月に入って、実際にくじが届いてからも諦めきれない子たちを探してましたが、ここ数日で奇跡のようなことが立て続けに起こり、やっとわたしのくじ探しも終わりを迎えられそうです。
まだもう少し、缶バッジでお迎えしたい子が出てくるかもですが。そちらはゆるりと。

一日しごとして家に帰ると、お手紙が届いてて、中がみんなリヴリーなんですよ!
一匹一匹、いろんなリヴリーたちが日替わりでやって来てくれるのがうれしくて楽しくて、すっかりヤミツキになってしまいました。
もう、リヴリーは缶バッジ集めるゲームで続いてるってことで良いんじゃないかと思う。

交換してもらったり、お譲りしてもらった缶バッジたちは、ツイッターでも紹介した3階建てのおうちで共同生活してもらってます。
かなり手狭になってきて、2号棟を増築せねばならないかと検討しているところです。
ココアたち塔の家メンバー+merufaちゃんは、別棟の方へ。
セリアで購入した缶バッジケースに入れて机に飾ってます。
いつでも塔の家メンバーの顔が見られるので本当に癒やされます^^

最近やっと気力が戻ってきて、文章も書けるようになってきたので・・・・・・。
でもま、考えれば14年間も一緒にいたんだし、そう簡単に吹っ切れるわけもないのでした。
たぶん、塔の家のメンバーはこれまでもずっとわたしの中にいるし。
なんなら、今でも日々、ココアやブランシュに話しかけたりしてるので。

レイアウトしたいな~とは日々思いますけどね。こればっかりはね・・・・・・。
何にせよ、ツイッターをのぞけば、今でもたくさんリヴリーの画像が流れてくるし。
これからもかわらずリヴリーを好きでいると思います。

さて、今週末はFF7リメイクでもやるかな・・・・・・。
(たぶんRPG久しぶり過ぎて色々やばい)
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。