SSブログ

マカロンではじめまして! [学園生活]

hajimemasite!6.jpg
ココア 「マカロン食べる?」  チムニーちゃん 「うん!」

【Story】

無事、フェアメル学園への入学を果たしたココア。
登校1日め、わくわくしながら教室のドアを開けると、中はがらんとして、空っぽの机がたくさん
並んでいるだけでした。そう、この学園は今開校準備中。まだ生徒が集まりきっていないのです。

ココア 「なんだぁ……」

がっかりして出ていこうとしたココアは、ふと1番前の席に誰かが座っているのに気づきました。
ショートカットの赤い髪の毛の女の子。雨も降っていないのに、机には水玉模様の傘がさがっています。

ココア (おんなじ2年生の子だ! でも、なんて話しかければいいんだろ?)

すこし悩んだココアですが、その時、鞄の中に入っている缶のことを思い出しました。
今朝、塔を出るときに、モカが持たせてくれたお菓子の缶。中にはロゼットちゃんが作ってくれた
特製スイーツが入っています。

ココア 「こんにちは。あたし、ココア。よかったら、これ食べる?」

振り向いた女の子の、丸い茶色い目が輝きます。ココアはうれしくなって、女の子のとなりの席に腰を
おろしました。

to be continued……
------------------------------------------------------------------------------


こんにちは。いただきものでも自分の絵でも、いちいち小話をつけないと気がすまない私です……。
前置きはさておき、今回はフェアメル学園! 
ココアと同じ中等部2年、Meirinさん宅チムニーちゃん、お借りしました!

学園に入ろうかどうしようかぐるぐる迷ってた時に、中等部2年にチムニーちゃんの名前を見つけて、
それでようやく決心がついた、と……そういうところから出来たお話です。
仮オープンから数日間、中等部2年はココアとチムニーちゃんの2人だけで、

(今って学園はどーいう状態なのかな~。先生もそろってないし、授業はまだなさそうだよね。ってことはココア、遊び放題か? きっと、塔から持って行ったお菓子を食べながら、がらんとした教室で2人おしゃべりしてるに違いない……)

とかそういう妄想をくり広げておりました。あくまでわたしの妄想です。授業始まってたらすみません。
なんていうか、学校の授業がない日って独特のたのしさがありましたよね~v 非日常の雰囲気で♪
今は中等部2年も着々と同級生が増えてまして、うれしい限りです^^
そしてそして、ひとりきりで寂しかった演劇部にも、人が……!(喜)
え、えっとその、こんなつたない絵ですが、同級生(&部活仲間)のよしみ(?)でお借りしてもよいかなあ……(こっそり)


2009y03m20d_060736088.jpgリヴリーのチムニーちゃんちにもこっそりごあいさつに行って来ました♪
わたし、擬人化リヴと原型リヴを並べて見るのが好きなんですよ。このリヴがこんな外見になるのね!ってな具合で、変身ものっぽいノリが楽しくて。
てなわけで、事後報告になっちゃいますが、チムニーちゃん&Meirinさん、お邪魔いたしました~。

で、今回のイラスト、こっそりですがココアにしっぽつけてみました。学園の某(笑)ミミマキさんをながめていて、そうか! ミミマキにはしっぽをつければいいんだ! とひらめいて。これまで、ココアを始めまったくリヴリー擬人化の片鱗が皆無だった我が家ですが、これでやっとそれらしくなりました。学園の設定画にも、描き足そうかなあ……。

------------------------------------------------------------------------------


estril0.pngえー、最後にもう1枚。
かーずさん宅(通称)Sちゃんお借りしました!

お待たせしました!
以前のイラストにいただいたコメントを本気にした私が、「ホントに描いてもいいですか!?」と迫ったところ(笑)、
快く許可してくださったので、チャレンジしてみました♪

以前かーずさんが描いてらしたSちゃんのイラストと(プリーツスカート・髪型など)、あとは気が強いお嬢さんらしいSちゃんのイメージ(ちょいつり目?)を混ぜ合わせて、楽しく描かせていただきました。色などは私の趣味です!

プレゼントを持っているのは下絵を描いたのがホワイトデー間近だったからです。ピグくんやTくんにあげよっかな、って焦らしてるところ。すいませんもうはるか昔の出来事ですね^^; かーずさんのイメージを損ねてなければ、いいのですけれど。
かーずさん、Sちゃんを貸してくれてありがとうございました! 良かったら持ち帰ってやってくださいな。

※あ、すいませんSちゃんの本名(?)こっそり英語で入れちゃったんですが、まずかったら言って下さい。
しかしキレイな名前ですね~vv


-----------------------------------------------------------------------------


いやあ、何なんでしょうね、この創作意欲は。
今まで散々、イラストを描くことに対して足踏みをしていた私。
みなさんみたいに上手く描けないし……、時間もないし……。文章を書くほうが自分には楽だし。
などなど。
ところが、このフェアメル学園に登録したとたん、頭の中にうずまくエピソード! 文章だけじゃダメだ、これはイラストにしてみたい! と思うシーンがたくさん!
うん。上手くなくてもいいんだよね。自分が好き!って思うことと、描きたい、ってキモチが大事。
このことをよく忘れる、ダメなおとなです(昔はよくらくがき帳にえんぴつで絵を描いてたな~)。

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 8

シヲヤ

ココアちゃんとチムニーちゃん、セーラー服がキュートですねv
中等部はセーラーが可愛くてちょっとだけ羨ましいです><
マカロンがきっかけで仲良しさんになっていくのかなあと、ほわほわ想像して癒されました♪
Sちゃんのイラストも色がとっても好みです^^*
オムレットさんの可愛らしいイラストをこれからもっと見せていただけると思うととっても楽しみです!
by シヲヤ (2009-03-22 09:25) 

cotono

ほんわかしちゃうイラストですねv
お二人おこさまのテレながらも仲良くなりたいなって気持ちが伝わってきます^^
これからオムレットさんの可愛いイラストがいろいろ見れるかしら♪
お話と共に楽しみにしてます^^
by cotono (2009-03-22 12:48) 

か-ず

こんにちわ^-^
コメント見て、すぐ来ました!
うう、Sちゃんすごくかわいいです~>< 洋服も可愛くて、おいらが描いた絵よりもずっと良くて、おいらのイメージ以上のかわいさです!!
こんなにかわいく描いてくれてすごくうれしいです、ありがとうございました^-^ さっそくお持ち帰りしちゃいます♪ 
あ、今度の土曜日の更新のとき、載せてもいいですか?
あ、名前のことは気にしなくてだいじょぶですよ♪ 気に入ってる名前なんで、褒めてもらえてうれしかったです。ありがとうございました^-^

ココアさんとチムニーさんのイラストもかわいいですね!
学園生活の小説も面白かったです。ココアさんの学園生活がどんなふうになるか、これからとっても楽しみです^-^
ブランシュさんのお話も面白かったです♪ おいらブランシュさん面白くて好きです。続き思いついたら、また読ませてくださいね^-^

また長くなってすいません><
by か-ず (2009-03-22 15:06) 

finfin

わ、かわいいっ
ココアさんもチムニーさんも制服お似合いで素敵です~
正式OPENはまだだから授業もまだですよきっとw
入学式前の、見学期間に違いないです~(と、勝手に思っていますw
Sちゃんもかわいらしいですね~v
これからたくさん、お話とイラストがうpされそうですね!
楽しみにしてますーー ^^
by finfin (2009-03-22 17:28) 

Meirin

こんばんは~♪
コメント見てすっとんで参りました 笑
お菓子缶を持って歩いてるなんて...さすがです,ココアちゃんv
絵を見て色々妄想させてもらいました///
この初々しさがとってもいいですね…!
そのうち馴れちゃってちむがココアちゃんにとんでもない
めちゃくちゃな話をしそうでドキドキです 笑!
そうですね~ちょっとずつ同級生増えはじめましたねvv
これからがとっても楽しみですな♪
借りてくださってありがとうございましたー!

島まで来てくださったんですね><
そんなっ いつでもWelcomeです♪
by Meirin (2009-03-22 18:13) 

えありす

イラストも物語りも優しい感じで素敵です♪
これからも楽しみにしていますね^^
by えありす (2009-03-22 19:08) 

彩葉

こんにちは!学園入学おめでとうございます!
私も気になってますー素敵な同盟さんですよね^^

前の前の記事にキグルミ絵載せて下さってありがとうございます。
それに一杯の小話が・・・!
「塔の家日誌」の方もしっかり読ませて頂きました!
ブランシュくん可哀想な事しちゃいましたね 笑
オムレットさんの小話が好きなので凄く嬉しいです><
by 彩葉 (2009-03-24 09:44) 

オムレット

>シヲヤさん
セーラー服、描くのがとっても楽しいです!
深い黒とグレーの襟の組み合わせがすごく可愛いんですよね。
高等部の制服も、セーターややブレザーで色々着こなしが楽しめそうで憧れます^^
シヲヤさんちのお子さま、(特にティラちゃん!)みなさんとってもおしゃれで
拝見しててわくわくします♪ 
ココアも、きっと高校生になったらあんな風におしゃれするんだ!とか心に決めてそう。
イラストにうれしいお言葉をありがとうございます>< うう、わたしにはもったいないー!
描くことに関してはまだまだ修行中ですが、時間をみつけて描いていきたいです♪


>cotonoさん
ほんわかv うれしいですー。
頭に浮かんできた出会いのシーンをなんとか形にしてみたのですが、
表現したかった2人の雰囲気が伝わってくれたようで、良かったです^^
ほんと、いろいろ描きたい絵&描きたい話は山積みなのですが、いかんせん
時間が追いつかないー! いや、しあわせなことですよね^^
また、merufaちゃんも描かせていただきたいです♪(前回のリベンジも兼ねて!)


>かーずさん
受け取ってくださってありがとうございました!
喜んでいただけてわたしこそすごくうれしいです!!
学園はとりあえず参加!って感じで飛び込んだんですが、いやはや次々と妄想が
ふくらみ最早収拾不可能な状態です^^;
学園の方はイラスト+SSの形で進めたいな~なんて漠然と考えたり……。
ブランシュのこと気に入ってくださって本人以上にわたしがうれしいです!
ココアのメルヘン世界に飽きた時は、彼の出番です!
彼ならアクション、お笑い、なんでもアリ! とっても扱いやすい奴です^^
長いの大歓迎ですよ~! いろいろ書いてくださってとてもうれしいです^^


>finfinさん
そうですよねっ、まだ学校体験とか……そんな感じですよね。
お試し入学期間、かな……? 
そんな中でもココアは思いっきり学園生活を満喫してそうですけど^^
フィリアちゃんのセーラー服姿もすごく可愛いです♪
みんなでおそろいのセーラー服、なんだかうれしいですね。
楽しみにしてくださってありがとうございますー!


>Meirinさん
お菓子缶は突如思い浮かびました^^
毎日持ち歩いているので、いつでもどうぞー♪
初対面はやっぱりちょっと緊張してるので2人ともよそゆきな感じですよね。
ココアも実はけっこうとんでもない子なんで、打ち解けたあとの2人の
やり取りはまた違った感じになりそうです^^
チムニーちゃん、ココアにどんなお話を聞かせてくれるのかしら♪

Welcomeしてくれてありがとうございます^^
チムニーちゃんの島、女の子らしくてとっても可愛いですね!
ココアは気に入ってしまったようです。


>えありすさん
とっても嬉しいコメントをありがとうございます~><
これからも楽しく描いて&書いていきたいと思います♪


>彩葉さん
わー、彩葉さんのとこのお子さまも入ったらよいな、なんて考えてました^^
そしてまたココアがスィープくんの教室にお菓子を奪いに行く……。
ココア、完全にスィープくんの好み外ですね。

もー、あんなブランシュをもらってしまったら、ダメです!
止まらない妄想!! ……の、結果があれらの小話+α、でした^^
好き勝手書いちゃいましたが、喜んでいただけてすごくうれしいです♪
ブランシュ、あんな反応してましたが、彼はあれで本望なんです!
いじられてこそ、ネタ要員! 見に来てくださってありがとうございました!
by オムレット (2009-03-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。