SSブログ

目撃者の末路 [イベント]

20180107-4.png

世界的に有名な某美術館をおとずれた塔の家の鑑定士・グランマニエ。
そこで偶然、怪盗シナモンと鉢合わせ!
目の前で超・有名絵画を盗まれ、ショックの余りフリーズしてしまいました。

翌朝。カクテルの淵に沈められている姿が発見され・・・・・・。


* * *



「カクテルグラスの島・青」でパリ風レイアウトです。

って、大変、大変! 早く救出してあげて!

クリスマスイベント「ポフBARへようこそ」では
カクテルグラスの島3種と三匹の着飾ったポフ、そして「バーカウンターの背景」がもらえました。

20180107-1.png

左からメイクポフ、アロハポフ、ドレスポフ。
最近ポフ関連が続きますね~。



20180109-1.png

〈怪盗vs探偵〉

クローゼットにあったディアストーカー帽をちょっとかぶってみただけのにわか探偵だけど・・・・・・。


美術館レイアウト、前からやってみたかったんですよね~!
ポールパーティション、このために買っちゃった♪






20171224-2.png


ちゃんとクリスマスらしいレイアウトもしてたんです。
カクテルグラスの島は、橙が一番好きかな。トロピカ~ルな感じで♪

クリスマスのくつ下は、凍ったボブと氷の掲示板でした。
凍ったシリーズ、ポフとボブ揃った。そしてぬいぐるみ! 欲しかったな~(泣)
三分の一の確立なのに~。ううう。

まあ仕方ないですね。
氷&雪系の島のレイアウトで使い倒してやろう(?)と思います!
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

お気に入りのベッド [イベント]

20171119-2.png

ポフおじいちゃんのおなか、ふわふわであったかーい。zzz・・・・・・。



* * *



さて、年の瀬も押し迫ってまいりました、皆さんいかがお過ごしですか。

前回の記事ではあたたかいコメントを本当にありがとうございました。
その後、別件でいろいろあり、予定よりもこちらに戻ってくるのが遅れてしまったのですが
(まったくもー、今年は一体どういう年なんだ、ぶつぶつ)またのんびりと更新していけたらと思います^^

で、初っ端からいつの話題なんだって感じですね!

えーっと、11月のG.L.L14周年記念【ミニリヴリーを捕まえよう♪】イベントと
連動して行われた、【ポフを捕まえよう♪】イベントでのことでした。

ここ最近、G.L.L入りしているのはココアだけなので、非G.L.L会員でも入れるP.L.Lでのイベントは
うれしかったです。



20171119-1.png

「えっ、ここから入るの??」

ファッジ、ピンクポフに導かれて、不思議の穴に迷い込む。

なんだか、おしりが穴につっかえそうですが・・・・・・。
その時は、うしろから「えいやっ」と押してやってくださいね。

キングポフ、ちょっと欲しいかなと思ったのですが、ヤミ合成だったので・・・・・・。
記念撮影して満足することにしました。またいつか、会えるといいな。




20171202-3.png


メインイベントのアイテムもしっかりゲットしましたよ。
ミニリヴリーを捕まえるのがやたら大変だったような記憶がありますが・・・・・・。
(最終盤はもはや職人技みたいになってた)

真っ赤なピアノのソファ、可愛くてお気に入りです♪
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

咲き誇る花の天蓋+G.L.L14周年いろいろ [イベント]

20171101-7.png


* * *


「天蓋の前景」+「ローズピンクの羽毛の島」です。

お花の前景をこれでもかというぐらい重ねてみました。
「藤の前景」「しだれ梅の前景」「ナイトローズの前景」
それから、一番うしろに「梅の枝の前景」があって、スクショじゃ分かりませんが
ひらひらと花びらが落ちてきます♪
「花見灯篭」があるせいか、なんとなく和風に見えますな~。

ワングがチャットする時の、このちょこんと腰掛けるポーズがすごく好きです。
ただ、ふきだしが消えるとすぐ立ち上がってしまうんですよね。
前はもう少しじっとしててくれたような気がするんですけど。おかしいなー。


続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

すべり込みハロウィン [イベント]

20171030-10.png


ハッピーハロウィーン!

なんとかコウモリ退治も間に合い、島や帽子をゲットすることができました。
人が少ない時間帯が狙い目だ! と明け方からG.L.Lに乗り込んでパークをぐるぐる。


20171030-5.png


アイランドは「カボチャランタンの島・橙」

お盆に載せたらケーキっぽかったのでデザート風です。
合成イベントでは猫耳カボチャの島が出てましたが、こちらは自前で。
このためにマイショップでみかん買い足しました(お手頃価格で良かった!)
本当はソフトクリームも載せたかったんだけどなー。



20171030-4.png
「アストロノーム・パークの戦い」

キャンディを投げて倒すの可愛い。全然痛くなさそうですけど。
以前書いた各自の攻撃技ですが、ココアはこれが良いですね。
ハロウィンの時期しか使えないとか、あんまり意味ないような気もしますが・・・・・・。




20171031-4.png


ハロウィン島再販!
(しかし、なーぜー「オバケの木」がないのだろう~)

島枠がいっぱいだったので、いろいろ売って枠を空けました。
もう何年越しだろう・・・・・・念願の"雪の積もってない"「枯れ木の島」!
前にラスクが持ってた「ゴーストツリー」と懐かしの「双子の木」も嬉しかったですね。


20171031-2.png

やっぱり昔持ってた時とはレイアウトも違う雰囲気になるなあ。
この島の「台座」が個性的で大好きなんです。おかえりなさい!




20171030-6.png


そして今年もムースと試着であそぶ。
ループタイの飾りがアクセントになって良い感じ。
うーむこの中だと、右上が可愛いかなー。

さてさてこの後はツイッターの #ギリヴハロウィン企画 を眺めてワクワク楽しむのですよ。
何か書きたかったけど到底間に合わないのでわたしはわたしでマイペースで進めます。

11月の限定島とVIP、何かなあ・・・・・・。
割とお買い物キャンペーンが好みなのですよね。
あ、その前に期限切れ予定のYMの使い道決めなきゃー・・・・・・。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

必殺技いちらん [イベント]

20170828-2.png

ごはんの準備ができました♪ さあ、あとは・・・・・・。

「あ、あのう・・・・・・。よかったらハチミツ、分けてくださいませんかね?」


* * *



もう秋か・・・・・・(遠い目)

ハニーハントイベントは、蜂がアイランドに出現してくれたので、
放浪しながらのんびり蜂の巣あつめができました。

そうそう、これがやりたかったんだよーう。
ベビーグリフォンの時は大変でしたからねー。


20170818-1.png

「/coldbreath!」



アイランドに出現するモンスターを倒すときは、技の指定がないので、
それぞれのキャラクターに合った攻撃技を使わせて楽しんでます。


・ガレットはもちろん、「氷の息吹(/coldbreath)」
  以前、雪の女王のコスプレ(?)もしてましたしね。
  クールビューティーな彼女にピッタリの技です。

・ブランシュは「雷(/thunder)」
  奴の属性は昔からずっと雷と決めていて、お話の中でも剣を媒介にして雷撃を撃ってます。

・アンゼリカは「いばらの鞭(/rosewhip)」
  嘆美系の技は怪盗さんにはうってつけでしょう。


元々支援系の子たちは、手っ取り早く「赤い稲妻(/redlightning)」(or 雷)でした。
攻撃技でなければ、それぞれイメージの技があるんですけどね~。


・ココアは「導きの書(/link URL)」・・・・・・童話使い、お話の中を行き来するイメージで。
     「花(/flower)」・・・・・・いつでもどこでもお花畑!

・ムースは「羽毛(/feather)」と「鐘の音(/chime)」・・・・・・天使な歌姫!

・ファッジは「催眠(/sleep)」と「雪(/snow)」、あとは召喚系。

・ラスクは「心眼(/view)」と「追跡(/drive)」「散歩(/stroll)」・・・・・・旅する調査官。

・ガレットは「治癒(/cure)」・・・・・・ちょっと怖い看護婦さん。

・アンゼリカは「変化(/mirror)」「分身(shadow)」「静かなる足音(/silent)」
       「宝石の匂い(/search)」
                 ・・・・・・色々な技を駆使して怪盗家業してます。








それぞれの技をモチーフにした短編とか面白そうですね。
余裕ができたら書いてみたいなあ。

ちょっと9月頭から飼い主の事情でこっちに来れなかったのですが。
いい加減ココアたちの島を夏仕様から変更してあげなくては、ということで浮上してきました。
いや~、人間いつ何が起こるのかホント分かんない・・・・・・orz

今後もしばらくは落ち着かない日々が続きそうなのですが、
こういう時こそリヴから元気をもらいたいので!
またちょこちょこ更新していけるようにしたいです。
ココア、ブランシュ・・・・・・、飼い主を応援してね・・・・・・(よぼよぼよぼ)

20170929-1.png
すんごい可愛かったクマの麦わら帽子。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。