SSブログ

必殺技いちらん [イベント]

20170828-2.png

ごはんの準備ができました♪ さあ、あとは・・・・・・。

「あ、あのう・・・・・・。よかったらハチミツ、分けてくださいませんかね?」


* * *



もう秋か・・・・・・(遠い目)

ハニーハントイベントは、蜂がアイランドに出現してくれたので、
放浪しながらのんびり蜂の巣あつめができました。

そうそう、これがやりたかったんだよーう。
ベビーグリフォンの時は大変でしたからねー。


20170818-1.png

「/coldbreath!」



アイランドに出現するモンスターを倒すときは、技の指定がないので、
それぞれのキャラクターに合った攻撃技を使わせて楽しんでます。


・ガレットはもちろん、「氷の息吹(/coldbreath)」
  以前、雪の女王のコスプレ(?)もしてましたしね。
  クールビューティーな彼女にピッタリの技です。

・ブランシュは「雷(/thunder)」
  奴の属性は昔からずっと雷と決めていて、お話の中でも剣を媒介にして雷撃を撃ってます。

・アンゼリカは「いばらの鞭(/rosewhip)」
  嘆美系の技は怪盗さんにはうってつけでしょう。


元々支援系の子たちは、手っ取り早く「赤い稲妻(/redlightning)」(or 雷)でした。
攻撃技でなければ、それぞれイメージの技があるんですけどね~。


・ココアは「導きの書(/link URL)」・・・・・・童話使い、お話の中を行き来するイメージで。
     「花(/flower)」・・・・・・いつでもどこでもお花畑!

・ムースは「羽毛(/feather)」と「鐘の音(/chime)」・・・・・・天使な歌姫!

・ファッジは「催眠(/sleep)」と「雪(/snow)」、あとは召喚系。

・ラスクは「心眼(/view)」と「追跡(/drive)」「散歩(/stroll)」・・・・・・旅する調査官。

・ガレットは「治癒(/cure)」・・・・・・ちょっと怖い看護婦さん。

・アンゼリカは「変化(/mirror)」「分身(shadow)」「静かなる足音(/silent)」
       「宝石の匂い(/search)」
                 ・・・・・・色々な技を駆使して怪盗家業してます。








それぞれの技をモチーフにした短編とか面白そうですね。
余裕ができたら書いてみたいなあ。

ちょっと9月頭から飼い主の事情でこっちに来れなかったのですが。
いい加減ココアたちの島を夏仕様から変更してあげなくては、ということで浮上してきました。
いや~、人間いつ何が起こるのかホント分かんない・・・・・・orz

今後もしばらくは落ち着かない日々が続きそうなのですが、
こういう時こそリヴから元気をもらいたいので!
またちょこちょこ更新していけるようにしたいです。
ココア、ブランシュ・・・・・・、飼い主を応援してね・・・・・・(よぼよぼよぼ)

20170929-1.png
すんごい可愛かったクマの麦わら帽子。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

架羽しう

こんにちは。
そういや島に出るモンスターは技指定なかったですね。
自分は適当に出して倒しちゃっていましたが、
そうか…リヴにあった技とか、考えたり 放ったりすると面白い!
ガレットちゃんの/coldbreathの画像がとても可愛い…
アンゼリカさんは/diamondsearchとか/darkも似合いそうです。あと/transform
by 架羽しう (2017-09-30 03:16) 

雪渦

その子のイメージに合った技!考えつきませんでした
やってみなくっちゃw
うちの子は・・・「食べる」 があったらぴったりなんですけどね§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-09-30 06:56) 

ぶいこ

こんにちは!
リヴにはいろんな技があるので、どの技が誰に似合うか考えてみるのも楽しいですね。
挙げられた技がどれも皆さんのイメージぴったりで、ココアちゃんが/flowerでお花を振りまく姿や
アンゼリカさんが華麗に/rosewhipを決める姿が浮かんでくるようです…!
地道に素材を集めるイベントに、こんな楽しみ方もあったのか!と目から鱗でした。
by ぶいこ (2017-10-01 21:17) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは~。
効率的には赤い稲妻でドドーンとやってしまった方が早いんですが、
絵面的にガレットには似合わないよなぁ・・・・・・と思ったところから始まりました^^
楽しいのでおすすめです~。
/darkは良いですね!
警官が警戒しているところを、一瞬暗闇にして、次に灯りがついた時には「お宝がない!」みたいなw
/transform も忘れてました! 潜入の基本ですねv
by オムレット (2017-10-02 09:19) 

オムレット

>雪渦さん
ぜひぜひやってみてください!
楽しいですよ~~。
「食べる」が技になっても面白そうですね。
大きな口で敵を吸い込み、バキバキと食らってやっつける、と・・・・・・。
うーん怖すぎるな。
もしくは「料理」コマンド!?
クモさんやハチさんをコック帽を付けておいしく料理してしまう、と・・・・・・。
これなら穏便? かな??
by オムレット (2017-10-02 09:22) 

オムレット

>ぶいこさん
こんにちは~!
反復作業すぎるイベントに、なんとか楽しみを・・・・・・ということで、こんなことを考えてました^^
わ~、そんな風にイメージを広げていただけたら嬉しいです~v
ぶいこさん宅の個性豊かなリヴちゃんたちでやっても楽しそうです! ぜひぜひ!
by オムレット (2017-10-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動くエアメールあたらしいぼうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。