SSブログ

狂科学者の誤算 [イベント]

20180630-2.png


地下の研究所にこもるマッドサイエンティスト。

「もうすぐニャットロボ1号が完成する・・・・・・!
その時、世界は恐怖に顔をゆがめ、我らにひれ伏すことになるだろう。フハーッハッハ」

完成したロボはなぜか子どもや女性に大人気。
すっかり癒やしキャラとして定着することに。

「ううむむむ・・・・・・。わたしの本意ではないが、これもまた一種の世界征服と言えなくもなだろう」

みんな大好きニャットロボ。
その内部に、火炎放射器やレーザー砲が装備されていることを誰も知らない・・・・・。



* * *




いや~、暑いですね。

今日と明日、ひさびさの連休で、出不精のわたしにしてはめずらしくどこか出かけようかと思っていたんですけど、あまりの暑さに中止しました。

わざわざ出かけて熱中症になっても仕方ないしね・・・・・・(弱気)
どうせ出かけるならもっと過ごしやすくなってからにしよう、そうしよう。

かわりにクーラーの効いたお部屋でドラマ&ライブ三昧~♪ 



レイアウトは、前回のコラボイベントでもらったアイテムを使ってみました。
アメコミ的なノリで(?)
7月下旬からは、セルフィとのコラボが企画されているようですね。
またスペシャルバージョンの箱とか発売されるのかな? 楽しみです~。


現在は、Livly Island 15周年記念イベントが開催中。

20180716-2.png

マメーズ(今名付けた)たちが可愛いので頑張ってログインしようと思います。
しかし、今回お世話チケットとは別枠なのね・・・・・・。
週末ログインでたくさんもらえるから良いけれども。

それからレイアウトコンテストが開催とのことで!

実はこれまで公式のものには参加したことがなかったりするのですが、今回は頑張ってみようかな! と思っています。
この前の休みの日に、ああでもないこうでもないと試行錯誤していたのですが、テーマに沿ってレイアウトするって難しいですね・・・・・・。
いつもなんとなくやってるからなあ・・・・・・。
なんとか、〆切までには完成させたいなあと思っております^^
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

水たまりの向こう側 [イベント]

20180630-3.png

雨の街をおさんぽ中のココアです。

買ったばかりの赤い傘を、肩の上でくるくる回して、スキップスキップ。


「わ~っ、大きな水たまり。飛び込んだら、反対側の世界に行けるかな?」


* * *



この間、梅雨明けしたはずですが、また一週間、雨続きですね。
こういうのを「戻り梅雨」と言うのでしょうか。

夜、寝る前に、お布団の中で聴く雨音が好きです。
すごく心が落ち着くと言うか・・・・・・。
横になって目を閉じると、雨のただ中に放り込まれた感じがします。

梅雨イベントでもらった「傘と水たまりの島」
赤×青×白のトリコロールでレイアウトしました。
真っ赤な電話ボックスがレトロ可愛くてお気に入り。

昔、学校までの道のりを歩いて登校していたときは、歩きながら様々な想像をしました。
水たまりの中の世界もそのひとつ。
大きな水たまりを見かけると、中に飛び込めそうな気がしましたっけ。

「傘と水たまりの島」は、他にピンクと黄色をゲット。
黄色はそのうちブランシュにあげる予定・・・・・・。





アンゼリカとファッジのYM期限が迫っていたので、3000YMずつ買い足して
新しいアクセサリーと帽子を買いました。


20180706-3.png
アンゼリカには「薔薇のチェーンピアス」

板チョコも加えて、怪盗さんフル装備です。


怪盗と言えば、この前見た「おしりたんてい」に出てくる怪盗が結構衝撃でした。
怪盗Uって・・・・・・。




20180706-4.pngファッジには「スターリボンベレー帽・A」
秋・冬用には「音符ベレー帽・ベージュ」ですが
この季節には暑そうで夏用が欲しかったんです♪

20180706-6.png
カエルさん帽子もうれしかったです^^

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

イースター気分全開! [イベント]

20180425-2.png


イースターイベントが開催中です。
今年は各島を放浪してエッグをあつめるルール。

グリンの丘などがエッグで埋め尽くされて、当たりエッグを探すあの光景もすごく
好きなので、自分の島で再現してみました♪
うんうん、イースター気分が盛り上がるね。

ココア「桃ちゃん、灰ちゃん、どっちも頑張れ~」

2匹のウサたまが永遠のデットヒートをくり広げております。

ヤミショップでは過去の卵変化アイテムが再販されましたが
前から欲しいと思っていた「モノクロゴシックな部屋」・・・・・・。
いざ買えるとなったら、あれ~? それほど欲しくなくなってた・・・・・・。
何故。

ううむ、「望んでも手に入れられないもの」に対する"憧れ"ってヤツだったんでしょうかね~。



20180425-1.png



今のところ、ココアのエッグコレクションはこんな感じ。
キスミミから上が、今回のイベントで交換した分です。

うちの子では、今回、ワングが登場!
持っていなかったラヴォとムグリもゲットしました。
うんうん、やっぱり自分のエッグが手に入るとうれしいよねー。
あとは、たまごの数と相談しながら、今まで飼ったことがあるリヴ種を中心に。

ヘンプクとワタケはまだ登場していないんですよね~。
あと、プリトビとシャマネコも。

これまで、あんまりコンプとか意識してなかったんですが、
頑張れば手に入れられるとなると俄然、揃えたくなってくる心理。
明日までか~。あと、どれだけ頑張れるかな?


20180425-5.png

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花見センチメンタル [イベント]

20180407-1.png

お花見の場所取りにやってきたココアです。
お弁当を広げて準備万端。

「みんな、早く来ないかな~?」


* * *



3月の「まいにちお世話ボーナス特別イベント」。
今回は、「研究開発リーダーK応援イベント」との連動もあり、たくさんのアイテムをいただくことができました♪

過去のステキなアイテムがゲットできるこのイベント、ホントに毎回うれしく楽しみです。

中でも今回、一番のヒットだったのが、赤・白・黒・紫、4色のイチゴの前景!
放浪を頑張って、ココアのところでは全色交換しました。
中でも、白は使いやすくって、気付くとすぐ設置してしまいます^^



20180407-3.png

ガレットお嬢様の中庭。
中央に据えられているのは、白薔薇の絡まる鳥かご風ガセボ。
ブランコに腰掛けて、あたらしいピアノの譜面に目を通します。



20180407-2.png

紫イチゴにはこの島! ぴったり。
※あ、ブルーベリージャムの島は元々所持してたので、自前のものです。



ココア・・・・・・ピンク
ガレット・・・・・・グリーン
ムース・・・・・・パープル

偶然ながら、それぞれのカラーをメインにしたレイアウトが出来上がりました^^
かわいいかわいい。


他にも、キノコの前景やラブリーハートの前景、フラワーバスケットなどをゲットしました♪
あ、ウッドフェンスははじめ前景だと思い込んでて、実は背景でびっくりした!

今後もこのイベント、続いて欲しいですね~。
ちょっとマイショップでお買い物しづらくなった気もしますが^^;
もしかしたら、これ、今後出るんじゃ? とか思っちゃいまして(←ケチ体質)
でも、この前「あじさいまんじゅう・青」が安くなってたんで、買っちゃいました。
「桃」はもう持ってたんですが、ずっと欲しかったアイテムだったので。
このお値段なら、今後交換アイテムで出ても後悔しないかな~と思えたしね。
今回は応援イベントがあったから助かったけど、お世話チケットも有限ですからね! 
節約、節約。


今年の桜は、雨が多かったせいか、いつもにも増してあっという間に散ってしまったような(涙)
通勤途中の車の中から見る桜が楽しみなんですがね~。
なんだか名残惜しく、ココアの島のお花見レイアウトをそのままにしてあります。
もう少ししたら変える予定ですが、あとしばらく、お花見気分を味わいたいと思います^^
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

バラの香りに包まれて [イベント]

20180213-1.png


* * *


バレンタインイベント中ですね。

今回の再販アイランドはこちらの6つでした。


・ハートの島
・冬のハートリーフ
・チョコレートファウンテン
・チョコレートケーキの島
・チョコサンドクッキー
・バラの森


「ハートの島」を持っていなかったので、購入しました♪

この島は・・・・・・2003年のバレンタイン限定アイランドですか。
(「リヴリーアイランドコンプリートブックにて確認」)
説明文にある、「バラの香りがあなたのリヴリーを包みます」っていう所がとってもステキです。
昔のアイランドって、こういうちょっとした設定も凝ってて好きでした~。

背景アイテムを使わないのも久しぶりかも。
なんだか初期の頃みたいで懐かしいです。

ココアはバラの香りに包まれながら、ミミマキボックスの中身を楽しみにしています^^

って、中身が分かるのって3月14日なんですよね。
バレンタインには分かると思ってた・・・・・・。
毎年買ってるのになぜ覚えないのか。
き、気長に待とう。




20180213-2.png



特別イベント「チョコフォンデュを作ろう!」も開催中。

とりあえずブランシュのところで「チョコフォンデュセット」を交換してきました。
思ったよりサイズが大きかった~。
でも、"朝食のあとのデザート" って感じで可愛いです♪

今月はオリンピック三昧の飼い主なので、あまり収集の時間がとれないのですが・・・・・・。
アンゼリカの所にチョコポックルはお迎えしてあげたいなあ。
あとはVIPに頼る! たぶん。



昨日は髙梨沙羅ちゃんを応援して、その合間にスピードスケートを見て、そしたら速報でモーグル男子がメダル取ったって!? という嬉し忙しな夜でした。
フィギュア団体は残念だった~。
刑事と坂本さんがもう少し上位に行ければな~。うーん、難しいか~。
今週末はいよいよ男子シングル!
その時を想像すると恐ろしすぎてあまり考えないようにしているのですが^^;
みんな悔いなく最後まで演技できるといいなあ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland