SSブログ

都会の家出少年 [ヤミショップ]

20190630-1.png

* * *


スマホのYMショップに、ジオラマシリーズが入荷したので
ブランシュに【公園ジオラマシリーズセット】を買ってあげました。

「公園のジオラマの島」
「自動販売機」
「公園のゴミ箱」
「頭上のキャラ弁」の4点。

キャンペーン価格で15000YMです。
スマホ化の色々でいただいたYMをつぎ込みました!

これ、前から欲しかったんです。
ブランシュに自動販売機って似合うと思うんだ。


しかし、背景に「ビルの夜景の背景・黒」を使ったら、完全に家出少年に……。
思春期特有の悩み的なやつで、衝動的に塔の家を飛び出したのでしょうか。
実家も置き手紙ひとつで出てますしね。
家出癖……?


ブランシュ 「おれは決めたんだ、もう誰にも頼らない。自分ひとりの力で生きていくって……!」


おお、勇ましいことで。


20190630-2.png「ハラ減ったな~。弁当でも食うか」

家を出る時にエスカさんが持たせてくれたお弁当を
広げます。

「……。これ、絶対ファッジの弁当と取り違えただろ」

タコさんウインナーとピグミー型チキンライス。
ミートボールにたまご焼き。
可愛すぎるお弁当をコーラと一緒に腹に納めると、
急に眠気が襲ってきました。

「あー、これから、どうすっかなー」

リュックを枕代わりに、ベンチに寝転がると、ブランシュは目を閉じました。


* * *


たぶん、2、3日で金が尽きて帰る(笑)
それにしても、弁当持って家出って……。
nice!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

ツツジの丘【5月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20190504-1.png


5月のG.L.L限定商品はツツジシリーズ。

「ツツジの小道の島」
「ツツジの茂みの背景」「ツツジの茂みの前景」「ツツジの髪飾り」の4点でした。

ツツジの咲き乱れる丘をおさんぽしているココアです。
5月なのでこいのぼり……じゃなくてグッピーのぼりを出してます。

久しぶりにお花ドーン! っていう島じゃなかった!
背景と島そろって使うのが前提という感じですが
前景が左右ちょっと不揃いなところも良いし、結構好きです◎



*



6月のレイコン、(またも)ギリギリで出してきました~。
たぶん(ツイッターでは)最後の投稿者だと思います……。

一度、お気に入りのレイアウトが出来たんですけど、スマホで表示したら
なんと一番肝心の薔薇アイテムが反映されていないというorz

心が折れて、他にアイディアも浮かばないし、参加を見送ろうかと思ったんですけど
〆切2時間前くらいに急にやる気になって、再トライ。
なんとか仕上げて、すべり込みました。

今回は、条件が「指定のヤミガチャの中から島orアイテムを1点含める」となりました。
そのためか、応募作品にバリエーションが出て良かったです^^
指定が3点だと、どうしても似通った組み合わせに偏りがちでしたから。
ただ、今回はなんとかなったけど、今後条件を満たすアイテムを何も所持していないということもあり得るなあ~。
ま、そういう時はどれかちょっと回してみて、出たアイテムでレイアウト作る! とかでいいか。

うーんガチャはどうもなあ。
色を混ぜられると回しにくくて、二の足を踏んでしまう~。
ダブリなしならなんとか……。うぬぬ……。

まあ箱ですらダブリが怖くて躊躇してた飼い主なので;;
今後のリヴリーのためにはガチャもやむなし、というのは重々承知しているのですが……!
あああ~(懊悩)
nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

スマホの中の島 [日常]

20190507-1.png

今日のおやつは山盛りのイチゴ!
ぱくぱくぱく。美味しすぎて、あっという間におなかの中へ。

「うーん、まだ食べ足りないな~」

ココアはスマホの島のスイッチを入れると、えいっ。
画面の中に飛び込みました。



20190616-2.png

ここではイチゴが採り放題、食べ放題。
おまけにリロードすれば、採ったイチゴは元通りです。

「よーし、今度はみんなの分もたっくさん持ち帰るぞ~!」



* * *



「ピグミースマホの島」で遊んでいるココアです。

"童話使い"のココアは、絵本の中に入ったり、絵本の中のものを取り出したりできる能力がありますが、なんと今回、スマホにも入っちゃいました!

飼い主が見ているスマホの中にスマホの島があって、その中にまた島があって……。
いわゆる作中作というか、「絵の中の絵」のような不思議な状況が生まれていますね。

スマホの島でココアたちが実際にリヴリーを育てていたら面白いかも。
その場合、みんな自分と同じ種を育てるんだろーか?

ブランシュはオオツノワタケを飼ったりして。
おれだけの理想のガレットさん……とか。うん、変態だね!




20190521-1.png

「誰が変態だ!?[むかっ(怒り)]

うわっ! びっくりした。

(ったく、ブログの読者に変なイメージ植え付けんなよな)ブツブツ

はいはい、ごめんって。
しかし、なんというシンプルレイアウト。ココアの島との格差がすごいね(ほろり)

「誰のせいだよ(-_-) ……ほっとけ」


※飼い主的には、ブランの島のレイアウトもとても気に入ってます^^

nice!(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。