SSブログ
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

お嬢様と猫 [ヤミショップ]

20180517-4.png


はじめてヤミ箱チケットを使いました!

あまり箱を回さないわが家では、なかなか手に入るものでもないし
「いざ」という時のために(?)しまい込んでいたのですが、
今回、コラボで素敵な箱がたくさん出たので♪

まずはフォーチュン箱から、「サーシャのソファ」をゲット。
ガレットの部屋にイメージがピッタリで。
すてきな家具が手に入ってうれしいです♪

猫のサーシャもいい感じの表情で^^
いかにも、お金持ちのお嬢様に飼われてる猫って感じ。
なんとなくワタメっぽいし(ガレットは元・ワタメ)

壁紙も迷ったのですが、ガレットは透明な島を持っていないのでね。




20180517-7.png


2枚目はアクアローズ箱から「アクアバタフライの前景」と交換。

これはただただ、綺麗です・・・・・・!
放浪先で一目惚れ。光る蝶々が幻想的です。


* * *



20180517-8.png


ファッちゃんにはクマのジェームズ箱から「切り株テーブルセット」。

箱を回そうかと思ったんですが、いろいろ考えた結果、チケットを使うことにしました。
設置してビックリ、クマさんが動く!
フォークを持った手をぱたぱた。とっても可愛いです^^


第2弾の方は、ココアとブランシュのところで交換しようかな。
とても放浪が間に合わなくて、イベントに参加してるのはココアのところだけです。
それでも結構大変・・・・・・!
交換可能数が2倍になったのはうれしいのですが、終了までになんとか間に合わせないと。

そしてそして、わたくし、ついにスマホデビューしました~!

これでいつ、リヴリーがスマホ対応しても大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]
というか、リヴのために変えたと言っても過言ではない。

ここのところ、機種に悩みスマホケースに悩み・・・・・・と連日寝不足気味で。
画面のフィルム貼りでドツボにはまって、神経すり減らしたりもしてましたorz
ようやく落ち着いてきたので、これからのんびり楽しみたいです。

とりあえず、気になってたゲーム「猫のニャッホ」をダウンロードしてみた。
なにこれ、カワイイ・・・・・・!(ほわわわわ)
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

チョコレートの中身 [ヤミショップ]

20180317-2.png

外は雪。みんなで読書♪


* * *



バレンタインのチョコレートがようやく変化しました~。


20180130-1.png


まさかの、くちびる押し・・・・・・ということで
はじめに2色のくちびるソファを見たときはどうしようかと思ったのですが
レイアウトしてみると意外と可愛かったです*

すこし前に買った、レースペーパーの背景の柄もよく見えるし^^

で、でもなんかこのソファ、真ん中からガバッと開いて飲み込まれそう(怖っ)



20180319-3.png

こっちはとにかくピンクまみれにするしかなかった。




20180319-6.png


そのほか、課金・無課金まぜこぜでこんな感じ。

普通っぽいキャップはうれしいですな♪
ブランシュにかぶらせたい感じ。
(実際はヘンプクだと目が隠れる・・・・・・ので、いつか絵で描くかな?)

口紅はなにやらバブリーなデザイン。
それから、こういう床の部分がない柄物の背景は難しいです。
キスマークの前景もいまだ使い道思いつかずorz

あ、黒カーテンは素敵でした。こちらはあとでレイアウトします。

ミミマキ&キスミミぐるみも嬉しかったですが、うーん今回は全体的に低調でしたかね。
島&背景が色違いというのもちょっとねえ。
ま、今回はミミマキボックスをゲットするのが一番だったので!
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

時計うさぎと恋の森 [ヤミショップ]

20180226-1.png


前回はG.L.L加入でケーキだけだったんですが
2月はVIPにも加入していたので島も貰えることになりました♪

それから、ムースに「白ウサギリボン」が似合いそうだなあ、と思って
久しぶりに箱を回すことに。


20180226-5.png



回したのは恋箱です。



20180307-3.png



・・・・・・Oh。ダブったヨ。



その後、始まった「ヤミ合成屋キャンペーン第2弾」がまたまたアリスモチーフ!

【不思議な鏡の部屋】のギミックが実に素敵で、まだ上記のキャンペーン中だったこともあり、
こちらも久しぶりにヤミ合成に挑戦してみることにしました。

えいやっ!



20180307-2.png



うーん。なかなか上手くいかないね。

目当てのものは当たりませんでしたが、とりあえずキャンペーンの茂みと帽子はゲットできたので
良しとしました。

で、後日キャンペーンアイテムが届いたのですが、対象外だと思っていたVIP会員キャンペーンの
アイテムまで届いていました。な、なぜ。
どうも、わたしが理解していなかっただけで、条件を満たしていたようで。
なんだかトクした気持ちです♪


* * *


20180307-1.png

時計うさぎなムースとパステルカラーのお茶会。
かわいいかわいい^^



20180307-4.png

こちらは恋の森でチョコフォンデュパーティー♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひつじと手帳のこと [ヤミショップ]

20180201-1.png


* * *


羊毛フェルトの羊さんがわが家に来ました~♪

ひつじ、好きなんです。
過去の福袋アイテムですが、これ、欲しかったんですよね~。
実物でも、こんなぬいぐるみがあったら買っちゃうかも。

ストーブを焚いた暖かな部屋でココアとぬくぬく。




♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫





最近、手帳にはまっている飼い主です。

きっかけは、テレビで「ほぼ日手帳」の特集を見たこと。
面白そうな手帳があるんだな~と思って、元々文具好きなこともあって、興味&関心がぐぐぐと高まりました。

でも、もう今年の手帳は買ってあったので、しばらくは本屋さんで手帳特集の雑誌などを立ち読みするぐらい。

その後、何かのきっかけで「ジブン手帳」というものを知りまして。
最近は、SNSで手帳の画像をUPされてる方が多いんですが、それを見てどハマリしてしまって!
中でも、"週間バーチカル" というページにライフログを書いていくのが楽しそうだなあと。

今使っている手帳にも同じ形式のページがあったので、真似っこして書いていくことにしました。
それが、すごい楽しい!
わたしの手帳は、紙が薄くてあまり色付けとかできないんですが、すごい方はホントにすごくて。
カラーペンを駆使して、毎日カラフルなイラストを描き込んでいる方とか、たくさんいるんですね~。

最近は、ヒマがあれば「ジブン手帳」「画像」とかで検索して楽しんでます。
すてきな使い方を見つけたら、自分の手帳にも取り入れたり♪
今日は「病院」と「掃除」のアイコンを作りました^^

手帳熱が高まると同時に、他の文房具も気になり始めて。
この前のお休みの日も、文具店でシールや付箋、ファイルなどを眺めてひたすらウロウロしてました。
いや~、楽しいですな~。


さてさて、リヴリーは水・木とまた長期メンテですね。
前回同様、無事に終わってくれますように。
今月のVIPに心惹かれている飼い主です。
桃源郷・・・・・・お団子頭・・・・・・ステキ。
ど、どうしようかなあ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

夢でおさんぽ [ヤミショップ]

20180107-2.png


* * *



「スーパームーンの背景・水色」を買いました~♪
この色合いがすっごく好みで、即決!

夢の世界で、お空をおさんぽ中のココアです。

メルヘン木馬の島は、去年のバレンタイン変化アイランドでしたね。
今年はついに! ミミマキボックスが出ました。


20180130-1.png


わーいわーい、可愛いな。

お買い物キャンペーンを待っていたんですが、今日から始まりました。
過去の変化アイテムで欲しいものもいろいろあるので、あとで買いに行こうと思います。
わが家は、2013~2015年がすっぽり抜け落ちているので、その辺りをぼちぼち。



*



今日は久しぶりに絵を描いてました。ほぼ、1年ぶり?
「消えた住人たち」の最終話に、どうしても挿し絵をつけたくて。

ウィンドウズ10になってから、あたらしいPixiaが使いこなせなくて
自然にお絵かきからも遠ざかっていたのです。
でも、さすがにそろそろどうにかしないと・・・・・・。
線画は手書きなので、パソコンでやるのは色塗りだけなのですが、やっぱり時間がかかる~。
でも、無心で色を塗っていると、あっという間に時間が経って、
集中できる感じが楽しいなあと思いました。

でも、やっぱりわたしは文字書きだな~。
絵はすんごい気合いを入れないと描けない^^;

息をするように絵を描くひとって憧れるけど、わたしはそっちの人じゃないもんな~。

それでもたまに、このシーンは絵にしたいな~と思うときがあるので
息抜きがてら、今の新しいバージョンにも慣れていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | 次の5件 ヤミショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。