SSブログ

夢でおさんぽ [ヤミショップ]

20180107-2.png


* * *



「スーパームーンの背景・水色」を買いました~♪
この色合いがすっごく好みで、即決!

夢の世界で、お空をおさんぽ中のココアです。

メルヘン木馬の島は、去年のバレンタイン変化アイランドでしたね。
今年はついに! ミミマキボックスが出ました。


20180130-1.png


わーいわーい、可愛いな。

お買い物キャンペーンを待っていたんですが、今日から始まりました。
過去の変化アイテムで欲しいものもいろいろあるので、あとで買いに行こうと思います。
わが家は、2013~2015年がすっぽり抜け落ちているので、その辺りをぼちぼち。



*



今日は久しぶりに絵を描いてました。ほぼ、1年ぶり?
「消えた住人たち」の最終話に、どうしても挿し絵をつけたくて。

ウィンドウズ10になってから、あたらしいPixiaが使いこなせなくて
自然にお絵かきからも遠ざかっていたのです。
でも、さすがにそろそろどうにかしないと・・・・・・。
線画は手書きなので、パソコンでやるのは色塗りだけなのですが、やっぱり時間がかかる~。
でも、無心で色を塗っていると、あっという間に時間が経って、
集中できる感じが楽しいなあと思いました。

でも、やっぱりわたしは文字書きだな~。
絵はすんごい気合いを入れないと描けない^^;

息をするように絵を描くひとって憧れるけど、わたしはそっちの人じゃないもんな~。

それでもたまに、このシーンは絵にしたいな~と思うときがあるので
息抜きがてら、今の新しいバージョンにも慣れていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

ステキ!この色合い好きです

ついに出ましたね リボンつけちゃってほんとにかわいい!
いつ出るかいつ出るかとずーっと待ってました 
このボックスだけで中身はもうどうでもいいかなーとか思ってます§^m^§
by 雪渦 (2018-01-31 05:09) 

架羽しう

こんにちは。
ゆめかわいい!
背景の淡い色合いとユニコーンの可愛さがよく合ってますね。かわいい!(二回目
この島、室内用の島だと思っていたんですがこういうレイアウトもいい…
絵は気合がないと描けない、ウン分かります( ;∀;)
描いているとHPゴリゴリ削られれれ……
それでもやっぱり描きたいというある種のジレンマ(?)
by 架羽しう (2018-02-01 22:13) 

オムレット

>雪渦さん
ね~! ミミマキ飼い待望のボックスが、ついに!
確かにボックスだけでも満足してますね。
ああそうか、中身も貰えるんだ・・・・・・という。
なんだかトクした気分になりますね^^
by オムレット (2018-02-05 12:09) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは!
ユニコーンの島はなかなか扱いに困っていたのですが
ほんとにぴったりの背景が出てくれましたv

絵に気合い、架羽さんもそうですか~。
あれ、何でしょうね、描いた後ってほんとグッタリというか
精神的に何か持って行かれるものがありますよね;
そうそう、しばらくすると、またムクムクと描きたい欲が出てくるんですよね~。
ああ、やっぱり同じなんですね~。
完成した時の達成感を味わうためにも、またじりじり描いていきます~。
by オムレット (2018-02-05 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。