SSブログ

ひつじと手帳のこと [ヤミショップ]

20180201-1.png


* * *


羊毛フェルトの羊さんがわが家に来ました~♪

ひつじ、好きなんです。
過去の福袋アイテムですが、これ、欲しかったんですよね~。
実物でも、こんなぬいぐるみがあったら買っちゃうかも。

ストーブを焚いた暖かな部屋でココアとぬくぬく。




♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫





最近、手帳にはまっている飼い主です。

きっかけは、テレビで「ほぼ日手帳」の特集を見たこと。
面白そうな手帳があるんだな~と思って、元々文具好きなこともあって、興味&関心がぐぐぐと高まりました。

でも、もう今年の手帳は買ってあったので、しばらくは本屋さんで手帳特集の雑誌などを立ち読みするぐらい。

その後、何かのきっかけで「ジブン手帳」というものを知りまして。
最近は、SNSで手帳の画像をUPされてる方が多いんですが、それを見てどハマリしてしまって!
中でも、"週間バーチカル" というページにライフログを書いていくのが楽しそうだなあと。

今使っている手帳にも同じ形式のページがあったので、真似っこして書いていくことにしました。
それが、すごい楽しい!
わたしの手帳は、紙が薄くてあまり色付けとかできないんですが、すごい方はホントにすごくて。
カラーペンを駆使して、毎日カラフルなイラストを描き込んでいる方とか、たくさんいるんですね~。

最近は、ヒマがあれば「ジブン手帳」「画像」とかで検索して楽しんでます。
すてきな使い方を見つけたら、自分の手帳にも取り入れたり♪
今日は「病院」と「掃除」のアイコンを作りました^^

手帳熱が高まると同時に、他の文房具も気になり始めて。
この前のお休みの日も、文具店でシールや付箋、ファイルなどを眺めてひたすらウロウロしてました。
いや~、楽しいですな~。


さてさて、リヴリーは水・木とまた長期メンテですね。
前回同様、無事に終わってくれますように。
今月のVIPに心惹かれている飼い主です。
桃源郷・・・・・・お団子頭・・・・・・ステキ。
ど、どうしようかなあ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

手帳もいろいろ使い方があるんですね 楽しそう
メンテがあるとどきどきします ほんとに無事終わりますように
えー お団子頭かわいいですよ~§^m^§うふ
by 雪渦 (2018-02-06 00:07) 

オムレット

>雪渦さん
手帳、ハマりますよ~。
みっちり書いて、あとで見返すのも楽しみにしてます♪
今回のメンテは少々長引いたみたいですね^^;
でも、無事終わったようで良かったです。
これでしばらくは、長期メンテはないかな・・・・・・?
お団子頭、可愛いですよねえ!
中華っぽいのにも弱いのですよね・・・・・・。
だんだん入る方向に傾いてきたかも・・・・・・。
by オムレット (2018-02-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。