SSブログ
ヤミショップ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ファンファーレと舞う紙吹雪 [ヤミショップ]

20180812-1.png


* * *


ポケットランドとのコラボレーション限定ヤミ箱。

どれも素敵なデザインだったのですが、ココアのところでは
「ローズガーデン箱」から「ローズガーデンの背景・昼」を選びました。

まさに一目惚れです♪
きれいな背景がよく見えるように、「ガーデンブランコの島」を設置。
ココアちゃん、ブランコの上で気持ちよくうたた寝をしています。
うーん、こんな庭園をゆっくりお散歩できたら楽しいだろうな~。

画面の先に広大な庭園がそのまま続いているような、奥行きがあるところが特に好きです。




20180915-3.png

怪盗シナモン「さて、お次はどの屋敷に忍び込もうかな」


* * *


こちらは「古き城の窓辺箱」から「月光隔てる赤格子の背景」です。

赤い月! 薔薇! 格子窓!!
怪盗さんのお部屋にイメージぴったりじゃないか~!! 

ということで、ヤミ箱チケット消費です。満足です。
ほんとはこれ、ココアのところでも貰いたいぐらいだった。

このテントウムシみたいなミニリヴリー(正式名称:レッドマルム)
ナウシカに出てくる王蟲みたいで(←飼い主トラウマ級に苦手)アレだったんですけど
この背景に合う~と思って最後にすべり込みで交換してきました。
だいぶ見慣れてきたのでもう大丈夫です。よく画面からいなくなりますが……。


続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

空飛ぶベッド [ヤミショップ]

20180909-1.png


魔法使いが呪文を唱えると、ふわり。
おもむろに、ベッドが浮き上がりました。
ファッジは毛布をつかんだまま、おろおろ辺りを見回します。

積み木やお絵かき道具の乗ったテーブル、カエルのピアノ・・・・・・。
子ども部屋のおもちゃたちも一緒に空を飛んでいます。

星空柄のカーテンが風でめくれあがり、開け放しの窓の外に
なだらかな夜の丘が広がっているのが見えました。



* * *



この前のヤミ箱更新で、「夜夢箱」が再販になっていました。
もしやと思って中身一覧を開くと、ヤミ箱チケット対象商品になってるじゃないですか~!

ヤッター!!

ずっと、この「空飛ぶベッドの島」がファッちゃんに欲しくて、
でもその他のアイテムにピンク系統が混ざってるのが気になって回せなくて
悩んでたんです。

新作の箱にチケット使えなくなっちゃって何だかな、と思ってましたが良いこともありますね!

というわけで、喜びいさんでゲット!
念願のレイアウトができました。
ファッジの島を訪れては、ベッドをクリックしてニヤニヤする飼い主であった・・・・・・。


20180909-2.png
ちなみに、魔法使い=エクレールさん。

この子も全然詳しいプロフィールなど公開していませんが、わたしの頭の中では大体出来上がっていて、だいぶ拗らせたようなキャラクターになっています(汗)

とりあえず、マザコン。これは間違いない。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

門前の三銃士像 [ヤミショップ]

20180726-1.png


* * *


最近、ヤミ箱がセールでダブリなしになるタイミングでちょこちょこ回してます。

これは7月、たぶんクリアでゲットキャンペーンのために回したんだったかな?
(記憶が・・・・・・orz)

9th記念箱の「トランクの島」と「3連星屑ランプ」が欲しかったのです。
「3連星屑ランプ」は放浪で見るたびに憧れてたんですよね~v
えー、見事に両方とも最後まで出ず、コンプしてしまいました(汗)

いいんだっ、「9th記念帽5」や「山積みの小説」など思いのほか素敵なアイテムが手に入ったからっ。




20180729-4.png


さ、三銃士・・・・・・どうしろと・・・・・・。

悩みながらも、雨の街路のイメージでレイアウトしました。

~お屋敷の閉ざされた門・・・・・・玄関前で訪問者を出迎える石像は尋ねる。
 「お客人、わが主人に何用かね」


「9th記念帽5」はムースにあげました~♪ 

トランクの島のレイアウトも一緒に載せるつもりだったんだけど、そういえばあれは「ちいさなおはなし」で使おうと思ってたんだった。

思いついたら形にしていかないと、すぐ忘れてしまうな~。




暑すぎる夏がようやく終わり、すっかり過ごしやすくなりました。
一時は、一日中冷房を付けていないといられなかったですからね~。
あの頃を思うと今は天国。

8月は健康診断に歯医者に持病の通院に・・・・・・とびょーいん三昧のひと月でした。
健康診断の結果があんまりよろしくなく・・・・・・。うおーん。
まあ再検まではいってないので大丈夫だろう。たぶん。
(せっかく貧血が治ったと思ったのにどうして白血球数が減っちゃうのさ~。ヨロヨロ)

9月は9月で、出張やら研修やらでまた何かと忙しく。
こうしてあっという間にまた年末を迎えてしまいそうで恐ろしいです。
一日一日を大切に過ごしていかないとなあ~。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

つながる庭 [ヤミショップ]

20180617-4.png

雨、しとしと・・・・・・


* * *



庭にホタルブクロの花が咲きました。


DSC_0002.png



たしかリヴでも出てたよね、とマイショップを探したら
ありました、「ホタルブクロの島」。

お揃いで設置したら、リヴリーと現実世界がつながったみたい? 
なんだかワクワク。

2013年6月のG.L.L限定島だったんですね。
丸っとした土台と、アーチ状になったホタルブクロの花がかわいいです。



20180617-2.png
島に合わせてあたらしい髪飾りも買ってあげました♪

紫陽花、かわいい!




梅雨イベントの新アイテム。なんとマハラショップ商品でした。

20180617-3.png

ddで買えるのはうれしいですね。
絹糸のような雨がアイランドに降り注ぎます。
梅雨時期には重宝しそうです。

今後もイベントアイテム、ddで販売してほしいな~。

今回のイベントはのんびり楽しめて良い感じです♪
先日は、週末ログインキャンペーンのチケットが10枚、届いてました。
前回ほとんど使いきってしまってたので、ありがたや、ありがたや~。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜の下で見る夢は [ヤミショップ]

20180527-1.png


* * *


スペースデブリーズコラボイベント。
ココアは、秘蔵のヤミ箱チケットを使って「妖かし枝垂桜の島」を手に入れました。

あまりにもうちの子色だったので・・・・・・!
手に入れないわけにはいかなかった(謎の使命感)

残りはまた「いざ!」という時が来たら使うことにしよう。
それまで、チケットはモカが預かっておいてくれるそうです。

モカ 「ご安心下さい。ココアさんが無駄遣いしないように、しっかり管理いたします」

うんうん。よろしく頼むよ。

久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。
幅狭な感じが懐かしくなって。
過去の記事を見ると行が足りなくなってるのがちょっと気になるんですがね;






3~5月までwowowに入っていたのですが、撮り溜めた映画が増えすぎて
さすがになんとかせねばという気になってきました。
しかし、2時間がっつり見るというのがどうにもハードルが高い。
そこで、ひとつの映画を30分とか1時間ずつ区切って、空き時間にちょこちょこ
見ていくことにしました。
これが結構わたしに合っていたみたいで^^
この方法ですでに3本消化しました♪

しかし、昨夜はちょっと失敗を;
寝る前に30分、映画タイムをしようと思って見始めたのですが、
先が気になりすぎて結局最後まで見てしまいました!
おかげで今日は1日寝不足でした~。
寝る前はやめたほうが良いみたいですね。

ちなみに昨夜見ていたのは『ホワット・ライズ・ビニース』。
ミシェル・ファイファーとハリソン・フォード主演のサスペンス映画です。

予想した展開と全然違う方向に話が転がっていったのが面白かった~。



ホワット・ライズ・ビニース〈特別編〉 [DVD]

ホワット・ライズ・ビニース〈特別編〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | 次の5件 ヤミショップ ブログトップ