SSブログ

金色絨毯の上で【9月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180911-1.png


* * *


9月のG.L.L限定アイランドは「金木犀の島」
限定アイテムは「桂花茶のティーポット」「桂花茶のティーカップ」でした。

この島が出たのと同じ時期に、職場にも金木犀が飾ってありました。
思う存分、かぐわしい香りを堪能しました~。

他にも、家の近所や仕事先で咲いているのを発見しました。
普段何気なく通り過ぎている景色でも、きっかけ一つでまた違ったものが見えてきますね。

お花が降り積もって金色の絨毯のようになっている様が、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]






最近、アイテムは茂み続きだったので、設置アイテム歓迎~♪ と喜んでいたのですが
10月からはG.L.L限定アイテムがリニューアルということで……。
以下の4点がもらえるようになりました。

・アイランド1点 
・背景アイテム1点
・前景アイテム1点
・帽子1点

帽子や背景がもらえるようになったのは歓迎! ほんと歓迎!
ただ、前景アイテムは「前景」と固定しないで、その月によって前景だったり、
設置アイテムだったり、にして欲しかったな~。

ここ最近は島と茂み、のパターンが多かったけど、
以前は月ごとにバラエティに富んだアイテムがいろいろ出て、楽しかったので。
島は好みじゃないけど、アイテムのためにG.L.L入りする! とかあったしね。

もうddで買える設置アイテムは出ないのかな?
毎月考えるの面倒になっちゃったのかな……。
まあ、「前景」と言ってもいろいろあるしね。
茂み以外にも、落ち葉とかしずく雨とか。カーテンとかフレームとか。今後に期待。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

finfin

こんにちは。
金木犀の香りの中でのティータイム、いいですね♪

アイテム種類、前景固定については自分も同意見です。
設置だったり前景だったりだといいのになあ。
背景は、世界が広がるので歓迎なんですけど。
帽子も今まではイベントの特殊なもの以外は
課金(まあG.L.Lも課金ですが)でしか
手に入らなかったので、いいと思います。
固定じゃなくて背景と設置2個とか前景と帽子と~とか
毎回島に合わせて色んな組み合わせだと楽しいのにね。
最近の再販ラッシュとかは
スマホ版開始辺りを目指して全体的に一新する
前兆かな~とか思ってたんですが、
そういうわけでもないのかなあとか
最近は不安感が大きいです。
どうなっても楽しみ続けますけどね!
あ、あと、ヤミ箱の交換チケットの価値低下とか。
by finfin (2018-10-14 10:26) 

雪渦

ほんとに前景と固定しないで欲しかったですね
設置アイテムはヤミショかヤミ箱で買ってねっつーことでしょうか
というか前景アイテム嬉しいんですが
エサが隠れちゃうのを先にどうにかして欲しいなーと
あれ隠れちゃうと探すのに困るんですよ いやホント§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2018-10-14 17:12) 

オムレット

>finfinさん
こんにちは。
背景と帽子がG.L.Lで毎月もらえるっていうのは
本当にすごく良いですよね!
特に、ddで取り引きできる背景が増えるのが良かったなと。
元々、レイアウトゲームの割に背景の種類が少なすぎると思っていたので。
ほんと、最近の再販&復刻の連発にはわたしも不安ばかりです。
スマホ版の進捗がさっぱり聞こえてこないのも、それに拍車をかけていますよね……。
そろそろ、何か発表してくれると少しは安心できると思うのですが。
ヤミ箱チケットもね~;
たくさん手に入ったと思ったら、使い道がないという悲しい現状ですね。るるー。
いろいろ思うところはありますが、その時その時で楽しみを見つけていきたいですね^^
by オムレット (2018-10-17 10:37) 

オムレット

>雪渦さん
やっぱり設置アイテムはヤミ……なんでしょうかねえ。
前景はねえ……。
ddクリックするのも一苦労だったりして、善し悪しですよねえ。
長押しで半透明になるとかならないですかね。
ムラサキシジミとかケセパとか、飛んでっちゃう系のエサは逃げられると特に大変ですもんね;
by オムレット (2018-10-17 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。