SSブログ

ファンファーレと舞う紙吹雪 [ヤミショップ]

20180812-1.png


* * *


ポケットランドとのコラボレーション限定ヤミ箱。

どれも素敵なデザインだったのですが、ココアのところでは
「ローズガーデン箱」から「ローズガーデンの背景・昼」を選びました。

まさに一目惚れです♪
きれいな背景がよく見えるように、「ガーデンブランコの島」を設置。
ココアちゃん、ブランコの上で気持ちよくうたた寝をしています。
うーん、こんな庭園をゆっくりお散歩できたら楽しいだろうな~。

画面の先に広大な庭園がそのまま続いているような、奥行きがあるところが特に好きです。




20180915-3.png

怪盗シナモン「さて、お次はどの屋敷に忍び込もうかな」


* * *


こちらは「古き城の窓辺箱」から「月光隔てる赤格子の背景」です。

赤い月! 薔薇! 格子窓!!
怪盗さんのお部屋にイメージぴったりじゃないか~!! 

ということで、ヤミ箱チケット消費です。満足です。
ほんとはこれ、ココアのところでも貰いたいぐらいだった。

このテントウムシみたいなミニリヴリー(正式名称:レッドマルム)
ナウシカに出てくる王蟲みたいで(←飼い主トラウマ級に苦手)アレだったんですけど
この背景に合う~と思って最後にすべり込みで交換してきました。
だいぶ見慣れてきたのでもう大丈夫です。よく画面からいなくなりますが……。






先日、HPにあたらしいお話をUPしました。

タイトルは「はた迷惑な招待状」

リヴリーアイランド15周年記念レイアウトコンテストをベースにしたお話です。


20180927-2.png


こっそり受賞しておりまして、記念のベレー帽をいただきました。
長年やっている中で、こういうものをいただくのは初めてで、うれしかったです。

応募するときにコメントを付けたのですが、いつもダラダラ妄想を書き連ねている身としては、これを字数以内に収めるのが難しくてですね……。
収まりきらなかった部分から広げていって出来上がったのが今回のお話でした。
(単に書き足りなかった)
あと、ココアたちがどんな反応をしているか気になったもので。

塔の家世界は、リヴリーのココアたちとは「影響を与え合いながら平行して存在している別の世界」という設定です。
王国の建国が15年前じゃ最近すぎるだろと思ったので100年プラスして150周年記念にしてみました(←適当)
ココアたちがお話の中で作ったドールハウスは、受賞したルームレイアウトを立体化したものです。
展示室に特設ページを作ったので、見比べながら読んでいただけるとイメージが湧きやすいのではないかと思います^^
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

finfin

こんばんは。
レイアウトコンテスト受賞おめでとうございます。
素敵ですー
コンテストの期間、考えているところでPCが終了して
結局参加も何もできなかったです。
まあいつもコンテストなどは観客してるんですけど。
ほんとによかったですねー

ローズガーデンでココアちゃんがうっとりしてる様子が
目に浮かびます。
by finfin (2018-09-28 22:50) 

雪渦

受賞おめでとございます
島やアイテムを設置していると実際に作ってみたいと
紙粘土なんぞ買ってきてそして挫折・・・w
何度繰り返したことか なんでもっと器用に生まれなかったのかと
思ってます§^。^;§
by 雪渦 (2018-09-29 05:01) 

架羽しう

こんにちは。
ローズガーデン背景xガーデンブランコ、とても素敵な組み合わせ!
これとこれが箱としてセットに出たのでは、と思うレベルで似合う。
眠っているココアちゃんの横で ソラマメンが伸びているのが好き(人´v`)*゚
そしてレイコン優勝おめでとうございます。帽子が大きさも色も位置もぴったり!
平行世界のイメージだったんですね。
by 架羽しう (2018-09-30 16:59) 

オムレット

>finfinさん
お祝いありがとうございます。
わたしもこれまではテーマに沿ったアイディアを考える段階で
挫折していたんですけど、今回はなんとか形になったので
思い切って参加してみました。
結構ドキドキしますね~!
ローズガーデンでのココアは、普段の2割増しぐらい
お嬢さまっぽい振る舞いになってると思われます。
雰囲気に影響されやすい質なんです。
普段からこうならなぁ……とモカは思っていることでしょう^^;
by オムレット (2018-10-08 15:24) 

オムレット

>雪渦さん
お祝いありがとうございます。
立体化! 夢ですよね~。
リヴリーのお人形とかぬいぐるみとか作ってる方を見ると
本当にすごいな~、羨ましいな~と思います。
残念ながらわたしも立体物は大の苦手でして……(汗)
せめてお話の中で作らせてみました。
by オムレット (2018-10-08 15:29) 

オムレット

>架羽しうさん
ガーデンブランコ、以外と使用するのが難しくてあまり使っていなかったのですが、今回はコレしかない~! という感じでした♪
ソラマメン、実は一番のお気に入りポイントでしたv
触れていただいて嬉しいです^^ 
かわいいですよね~!(ほわわわわ)
お祝いのコメントもありがとうございます。
世界観については、うちは元からお話の中にリヴリー要素がほとんどなくて。
どうしたもんだろうな~と思っていたのですが、「平行世界」というイメージに落ち着いてからは色々としっくり来ました。
本家リヴリーで起こった出来事やいただいたアイテムから得たイメージをムクムクと育てて、お話を作る、そんなスタイル。
ほんっと、リヴリーってばネタの宝庫^^
by オムレット (2018-10-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。