SSブログ

南の島からこんにちは [日常]

20181012-4.png

* * *


秋の美味しいものシリーズ。

鳥かご型の島は、リヴリーの「寝床」っぽくて好きです。
風でゆらゆら揺られたりしても楽しそう♪

9月のG.L.L会員限定ヤミーキャンペーン《復刻版》でいただいた島と背景と帽子。
以前、貰いそびれていたので、今回ゲットしておきました。
紫系の島もなにげに貴重だしね。主にムース用に。

ブドウの島と言えば、VIVI島がありました。
最近出してないけど、あの島も大好き。久しぶりにレイアウトしたいなあ。
えーと、確かガレットが持ってたよね……(ウロ覚え)


親戚にぶどう農家がいまして、秋になるといつもブドウの詰め合わせが送られてきます。
これが普段食べられないようなお高い(たぶん)ブドウでして、毎年楽しみなんですよ~。
持つべきものは、くだもの農家に嫁いだ従姉。いつもアリガトウ。


鳥籠に止まっている南国系のトリさんは、「漂流箱」でゲットしたオオハシです。
クリアでゲットキャンペーンのために4回ぐるぐるしました。
スーパーサマーセールで、1500YMで回せたのでお得でした♪




20180904-2.png

* * *


島は出なかったので、漂流と言うよりは無人島でサバイバル的な。

……ついにラスクさん、旅が迷走し過ぎて無人島生活始めちゃったよ!?(汗)

「南国フルーツ」「漂流ランプ」「オオハシA」「キャプテンリヴリーの帽子B」

……で、アイテム3つと帽子だったんですが、けっこう作りが凝っていて気に入りました♪
「ランプ」もいろいろ持っていますが、これは炎の揺れる様がリアルなのが良いです。

帽子も欲しい方のやつだったし。
アユの塩焼きを使えたのも良かったです。





今日はお休みだったのですが、ようやっと重い腰を上げて、ずっと棚上げになってた挿し絵の色塗りをしてました;

なんとか、なんとか今年のハロウィンまでに間に合わせるのだッ……!!
そうしたら、「消えた住人たち」の最終話を上げて、次の話に移れるっ。 

あとは、HPのジオシティーズが終了してしまうので、その移行作業をぼちぼち……。
Pixivもね……。自分のスマホからHPを見たら、見づらいのなんのって。
スマホ用HPの作り方なんて分からないから、小説だけでもPixivに移して……
と思ったのですけれど、サッパリ進んでいません。
取り敢えず、移行作業。Pixivはそれからですね~。

今のところ、「禁じられた遊び」と「港のピアノ市」だけ公開してますが、スマホで自分の小説読めるのなんか嬉しかった♪(完全に自己満足。)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

よいですね うちも誰か嫁いでくれないかしらw
無人島生活はあこがれます もちろんあったかいところで
水があって蛇とかいないところ と注文が付きますが§ ̄▽ ̄;§ゝ


by 雪渦 (2018-10-21 07:00) 

オムレット

>雪渦さん
農家は良いですよ農家は~。
無人島、ロマンがありますよね~。
うん、あくまで無人島「体験」がいいな。
一日楽しんで、満喫して、反対側の入り江に行くと
帰りの船が待ってる、という……。
もちろん、ヘビは駆除済みで^^
by オムレット (2018-10-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。