SSブログ

水たまりの向こう側 [イベント]

20180630-3.png

雨の街をおさんぽ中のココアです。

買ったばかりの赤い傘を、肩の上でくるくる回して、スキップスキップ。


「わ~っ、大きな水たまり。飛び込んだら、反対側の世界に行けるかな?」


* * *



この間、梅雨明けしたはずですが、また一週間、雨続きですね。
こういうのを「戻り梅雨」と言うのでしょうか。

夜、寝る前に、お布団の中で聴く雨音が好きです。
すごく心が落ち着くと言うか・・・・・・。
横になって目を閉じると、雨のただ中に放り込まれた感じがします。

梅雨イベントでもらった「傘と水たまりの島」
赤×青×白のトリコロールでレイアウトしました。
真っ赤な電話ボックスがレトロ可愛くてお気に入り。

昔、学校までの道のりを歩いて登校していたときは、歩きながら様々な想像をしました。
水たまりの中の世界もそのひとつ。
大きな水たまりを見かけると、中に飛び込めそうな気がしましたっけ。

「傘と水たまりの島」は、他にピンクと黄色をゲット。
黄色はそのうちブランシュにあげる予定・・・・・・。





アンゼリカとファッジのYM期限が迫っていたので、3000YMずつ買い足して
新しいアクセサリーと帽子を買いました。


20180706-3.png
アンゼリカには「薔薇のチェーンピアス」

板チョコも加えて、怪盗さんフル装備です。


怪盗と言えば、この前見た「おしりたんてい」に出てくる怪盗が結構衝撃でした。
怪盗Uって・・・・・・。




20180706-4.pngファッジには「スターリボンベレー帽・A」
秋・冬用には「音符ベレー帽・ベージュ」ですが
この季節には暑そうで夏用が欲しかったんです♪

20180706-6.png
カエルさん帽子もうれしかったです^^

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

雪渦

思いましたw
青い空と白い雲が流れていくのが水に写っていると
ほんとに違う世界へ行けるかもなんて
実は今でもこっそり思ったりして踏んでみたりしてます§^m^§
by 雪渦 (2018-07-06 23:11) 

オムレット

>雪渦さん
わー、分かっていただけてうれしいです^^
水たまりってなんかロマンありますよね~。
雨上がりの道を歩いていると、あちこちに異世界への入り口があるようで。
最近すっかり車移動が多くて忘れていた感覚でした。
今度、わたしも踏んでみようと思います♪
by オムレット (2018-07-16 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながる庭狂科学者の誤算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。