SSブログ

食いしん坊なグリフォン像【6月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180606-1.png


* * *


6月のG.L.L限定アイランドは「カタバミの茂みの島」
アイテムは「ムラサキカタバミの茂み」「コミヤマカタバミの茂み」でした。

この季節、道を歩きながら足元を眺めていると、本当に飽きないです。
道路沿いに咲いている名も知らない草花に目を留めては、リヴリーの島に良さそうだなぁと思ったり。

春先にも、たんぽぽやつくしを見かけると、ひょっこりとリヴリーが顔を覗かせるような
気がしたものでした。

もっと野の花の島が出たらいいなあとボンヤリ考えていたところに今月の島!
おお。想いが通じたでしょうか♪

とかいいつつ、レイアウトはなぜか室内背景という。
なにげなく合わせてみたら、グリフォン像の位置がぴったりだったんですよ。
「WGPミニ」みたいな感じで!


20180606-3.png
もぐもぐもぐ。

カタバミを食らう、グリフォン像。




あとはそーだなー。
レンゲの島とか欲しいな~v
昔、うちの近くにレンゲ畑があったのですよ~。
きれいだったのですが、今は敢えなく駐車場に・・・・・・(悲)





昨日・今日と連休でした(ひさしぶりに!)
梅雨+台風接近で一日中雨~[雨]

溜め込んでた録画の中から、「デスノート Light up the NEW world」を見ました。

藤原竜也&松山ケンイチ主演の「デスノート」は言わずと知れた名作ですが、
これは映画オリジナルの続編、らしい。
うーん、本家と比べちゃうと脚本が弱い感じ。
仕方ないけど、ちょっと消化不良かな~。

"本家" デスノートは、「殺しのノート」っていうアイディアからここまで話が膨らむか!? っていう驚きがあったんだよね。
あの緻密なストーリー展開あってこそ、というか・・・・・・。
要素だけ流用して作っても、別物になっちゃうんだなあ。

何年か前にやったドラマ版も見たけど、やっぱりキャストも含めて映画版が一番好きだな。


DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

レンゲ見なくなりましたねぇ・・・
子供の頃大きな首飾りにしてる子がいて
すっごく羨ましかったんですがめちゃくちゃ怒られてるの見て
やらなくてよかったなーと§^m^§
by 雪渦 (2018-06-12 01:57) 

finfin

グリフォンがお花を全部食べちゃいそう!

レンゲの花は自分も好きです大好きです。
よく田んぼの畦道?畦道から田んぼに下る土手?とかに
たくさん咲いてました。
かわいいですよね~
出ると良いです~
by finfin (2018-06-12 20:23) 

オムレット

>雪渦さん
昔はいっぱい咲いてましたよね~(遠い目)
レンゲの首飾り! ステキですね。
シロツメクサの冠はよく作ってました♪ 指輪とか。
きれいに編めるとうれしかったものです。
ええっ、でもその子、めちゃくちゃ怒られちゃってたんですね;
な、なぜ・・・・・・><
レンゲ摘み過ぎちゃったのでしょうか・・・・・・。
雪渦さんはセーフでしたね^^
by オムレット (2018-06-18 00:20) 

オムレット

>finfinさん
美味しそうですよね、カタバミ^^
グリフォンの背景と一緒に設置しておくと、カタバミの花がだんだん少なくなっていく・・・・・・とかいうギミックがあったら面白いかも♪

レンゲ可愛いですよね~!!
そうそう、畦道とか土手とかに咲いてました。
家の周囲が田んぼで、幼い頃はそこで遊び倒していたのでいつも身近に野の花がありました^^
ぜひぜひ出て欲しいです~。
ひとまず、運営さんに念を送ってみる。
by オムレット (2018-06-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の下で見る夢はつながる庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。