SSブログ

ひかりの森【4月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20180417-1.png


* * *


4月のG.L.L限定アイランドは「鳥の巣プランターの島」
アイテムは「うずらの卵と羽根」「イースターピック」でした。

お花いっぱいで可愛い島ですね~♪
鳥の巣というよりは、リースみたい。
ここ1年の中では、一番好きなデザインかも。

クリアでゲットキャンペーンでいただいた緑色のタワーケーキ。
緑のケーキ??? と困惑していましたが
この島にぴったりでした[ぴかぴか(新しい)]
橙色のうさ耳イースターエッグが森の中を忙しく走り回っています。
せっかく気持ちよく寝ているラスクにとっては、迷惑な話です・・・・・・。

今年はスペシャル&ワンダーイースターエッグの販売はないのかな?
うさ耳エッグ、毎年色違いで集めるのが楽しみだったんだけどな~。





今日は午後から一年ぶりの歯医者でした~。

歯医者と言っても予防歯科なので、痛くはないです。
歯のおそうじ。

わたしは昔から歯だけは健康で、ほとんど虫歯になったことがないのですが
矯正治療の経過観察を兼ねて定期的に通ってます。
といっても、自宅からめちゃくちゃ近くて、車で3分。
先生も高校の頃から知ってるんで、めちゃフレンドリーです。

そこの歯医者さんの建物が洋風のお屋敷っぽくて、お庭もイギリスの片田舎風で、すごく凝ってて
良い雰囲気なのですが、今日は長年通っていて初めて! 2階に足を踏み入れました!!

治療で通されるのはずっと1階だったので、謎めいた2階にずっと上ってみたかったのです。
ひとり通るのがやっとの、狭い手すりつきの階段を上っていった先に、屋根裏部屋のような
小部屋があって、も~、テンション上がりました。
理想の屋根裏部屋だわ~。
完全個室で処置してくれるので、すっかりリラックス。
歯もピカピカになって、大満足でしたv

予約を取るのは面倒くさいけど、あの小部屋に行けると思えばTELする気にもなるかも??

気付けば、なにげにいろいろな医者にかかっているわたしですが(汗)
それはそれで自分なりに楽しみを見つけていければな~と!
帰りに美味しいもの食べるとかね♪

あとわたし、待合室って結構好き。
ちいさい頃、風邪ばっかり引いてて小児科の常連客だった時の名残りかもしれないんですが
なぜか病院だと読書がはかどるんですよね~。
しかし今はみんなスマホですね。
紙の本ひろげてるわたしってもしかして稀少生物!? って気分になります^^;
ま、2時間も3時間も待たされるのはさすがに閉口しますが・・・・・・。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪渦

リヴリーがお昼寝するのにちょうどいい島って感じで好きです

私も紙派です スマホだとかさばらなくて良いとは思うんですが やっぱり本が好き§^。^§

by 雪渦 (2018-04-18 15:08) 

架羽しう

こんにちは。
おぉ、緑のケーキとこの島、よく合う!
確かにこの島、リースっぽいですね。お花のリース。
賑やかな感じの島ですが、色は抑えてあるので自然の背景にも合わせやすそう。
ラスク君の角もかわいいです。

完全個室の歯医者さんなんてあるんだ……すごい。
屋根裏部屋みたいっていうのも面白そう~
そして、歯医者と聞いて思い出しました
「子供の虫歯はすぐ痛くなるから分かりやすいんだけど
大人はなかなか痛くならないから、気がついた時はヤバイ状態になってる事が多いよ」
という、Drのお言葉を((( ;゚Д゚)))
予防歯科、大事、うん。
by 架羽しう (2018-04-19 01:55) 

オムレット

>雪渦さん
緑のふかふか部分が寝心地良さそうですよね^^
おおー、雪渦さんも紙派ですか♪
あの本という存在自体の魅力はですね~、何物にもかなわないと思うんですよね・・・・・・!
荷物が嵩張っても、またそれが良いのです♪
by オムレット (2018-04-25 04:02) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは!
枝の部分にお花が絡んでる感じが、リースっぽいですよね!
この角、自然系のレイアウトの時に特に重宝してます♪ 
妖精さんっぽくなってお気に入り^^

治療とか矯正歯科がある1階はふつうに大部屋なので、2階は特別感があって嬉しかったです。
へえ~! 子どもと大人で虫歯の痛み方に違いがあるんですね!
なかなか痛くならない、って、それは怖い。
知らないうちに進行してるってことですもんね><
予防、本当に大事! 歯磨き、頑張ろうっっ。
by オムレット (2018-04-25 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。