SSブログ

キャンディあつめは音楽に乗って [イベント]

20161026-1.png
「こら~! 待ちやがれ~!」

ふと視線を感じて振り返ると、4対の瞳がブランシュを見つめていました。

(あんなに一生懸命走って、カボチャを追いかけて。リヴリーは大変だねえ)
(ほんとにねえ)

「なんだよ、お前ら! こっち見んなよなー!」



* * *



今年のハロウィンイベントは、卵を追いかけるイベントのカボチャver.でした。
ただやっているとすぐに飽きてしまうので、今回もyoutubeで曲を流しながら収集しました。
一番良かったのが、ディズニーランドのハロウィンイベントの音楽!
ハロウィン当日に、G.L.Lを回りながら流したらすっごく雰囲気が出ました♪
冒頭のブランシュも、愛用のipodで音楽を聴きながら、収集頑張ってたんじゃないですかね。


20161031-4.png


20161013-1.png
ココア 「今日はブランくんになれる日だね!」

うっかりドボンしないように、気をつけてね、
ココア!

わが家のハロウィンリヴ、ブランシュの季節がやって参りました。で、設置するのは今年もやっぱり「カボチャ畑」。

この島、好きなんですよね。
毎年、少しずつ違うアイテムを使ってレイアウトしています。今年は、少し前に入手したヘンプクのアレぐるみと一緒に。



今回のイベントアイテムも管理リヴのぬいぐるみでしたね。
交換パークがぬいぐるみ屋さんみたいになってました。
ファッジがG.L.Lに入ったら、たくさんぬいぐるみアイテムを仕入れて
ぬいぐるみだけ並べたマイショップ開くというのもいいな。



20161031-3.png

管理リヴぬいの他には、「ハロウィンカボチャ壁紙・オレンジ」「コウモリガーラントの前景・紫」「ハロウィンカボチャベレー帽・オレンジ」「クルクスのぬいぐるみ」をもらいました。

前景はVIPショップ限定の黒の方が汎用性あったでしょうね。
紫だと合わせる島やアイテムが限られちゃって、うまくレイアウトできませんでした;;
ま、いつかしっくりくる島や背景が出るかもしれないし、気長に待ちましょう~。
けっこう年単位で「あの時使えなかったこのアイテム、今月のコレにぴったり!」ってことがありますからね。この前の「星のバスボム」とか。



20161031-2.png

ベレー帽はかわいらしくて気に入りました♪
ハロウィン限定服とぴったり~! 試着室で遊んでました^^



20161022-2.png

こちらはG.L.L限定島の「カボチャハウスの島」です。

お菓子の家とか、合掌造りの家の島とか、島自体が家の形の島もけっこうありますよね。
そういう島を並べてルームのほうで住宅街レイアウトとかできそうかも。

とんとん、扉を叩いて、おうちの中に入れたらいいのにな。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 6

雪渦

なるほど 曲を流しながらすれば飽きないでできますね
ちょろちょろと逃げ回るかぼちゃを捕まえるのはホントに大変でした
放浪中に外れがあるとは言え宝箱開ける方が楽ですね§^。^§
by 雪渦 (2016-11-11 20:41) 

架羽しう

こんにちは。
音楽をかけながら収集か、なるほど、音ゲーみたいで楽しそう。
自分も今度やってみます(´ω`*)
アイテムは日に日に増えているので、今は「使いにくい」なアイテムでも、
少し経つと使いやすくなったり、そういう楽しみがありますよね。
後は他の方のレイアウトを見て発見したり。
カボチャハウス島、この前景とこんなに似合うんだ~と、今まさに思いました。
住宅街レイアウトとか、きっと楽しい…!
by 架羽しう (2016-11-11 23:13) 

オムレット

>雪渦さん
宝箱はじっとしてますからねー。
終いには腱鞘炎になるかと思いました;
(とか言ってて宝箱まで逃げ出したらどうしよう)
曲を流すのおすすめですよー。
一曲が終わるまで、を1ターンにできるのでメリハリよくできます♪
by オムレット (2016-11-15 11:38) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは!
音楽かけながら、なかなか良いですよ♪
セルフ音ゲーという感じで、おすすめです。
これで、ゲットしたときにチャリーンと音がするとか、画面右端にこれまでの捕獲匹数が出るとかすると更にゲーム感が増すんですけどね。
存在すら忘れていたようなアイテムが、日の目を見たような時は、バラバラだったパズルのピースがかちっと噛み合ったようなうれしさがありますよね。
住宅街レイアウト、ちょっと本気で考えてみようかな・・・・・・v
by オムレット (2016-11-15 11:52) 

リスズ

カボチャハウスの島のレイアウト素敵ですね!
使いにくいと思ってましたが、合わせ方でこんなに変わるんですね♪
お家の中から暖かい光が漏れ出てるように見えます…!
島のドアをクリックしたら開閉する島とかあったら良いですね(*´∀`)
by リスズ (2016-11-16 15:24) 

オムレット

>リスズさん
カボチャハウスのレイアウト、わたしも結構悩みました~。
そうですね、夜背景だと窓の明かりが映えてそんな風に見えますね・・・・・・!
わー、リスズさんに言われてまた違った風に見えてきました!
扉が開いて、中で食卓を囲んで団らんしている様子がちらっと見えるとか良いですね♪
今は室内の壁紙も充実してるから、1番目の島と2番目の島でおうちの外と中、
おまけに3番目の島でお庭! とかできそうです^^
by オムレット (2016-11-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザートは別腹で美白の代償 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。