SSブログ

美白の代償 [ちいさなおはなし]

20161112-1.png

「煮~え~た~かな~♪」

イチョウの木の下で、ぐつぐつ、鍋を煮込み中のブランシュ。

「ん? なんだか、後ろから視線を感じるような・・・・・・」



20161112-2.png

「どわぁっ! びっくりしたぁっ!」

物陰から現れたのは、美白のし過ぎで背景に溶け込んでしまっていたクンパでした。



20161112-3.png

「白背景だと、誰もぼくに気づいてくれなくって・・・・・・」

クンパは、フラフラとその場に倒れ込んでしまいました。
どうやら、家出した先々で存在に気づいてもらえず、餓死寸前にまで追い詰められていたようです。

「待ってろ! 今、鍋が煮えるからなっ」

みそ鍋とおにぎりでお腹がいっぱいになったクンパは、元気に自分の島へ帰っていきました。
もちろん、自分の島は夜背景なので、飼い主さんに見失われることはないそうです。

~おしまい~







この前、ブランシュの島に来た家出さんがあまりにも白かったので、お話をつくってみました。
ちょうど鍋のアイテムを設置したところだったので、美味しいにおいに惹かれてやってきたのかもしれないですね。

なんだかバタバタしていて、こちらの更新が滞ってました。
本格的にフィギュアスケートのシーズンが始まりまして、そちらに思いっきりかまけております~。
先週のNHK杯でとりあえず一段落したので浮上。
しかしまた来週あるのですけれどね!

さてさて、「星の降る町」第5話、アップしております。
ようやくブランシュが危機から脱しました。

前にツイッターではつぶやいていたのですが、このお話を書く前に、職場の駐車場でスケボー少年に出くわしまして。
こ、これはブランシュの描写の参考になる・・・・・・!! と目を皿のようにして見学させていただきました。
・・・・・・すみません、変な職員で。
おかげで、今回のシーンに役立ちましたv 

早いものでもう12月ですね・・・・・・!
今月はクリスマスイベントのためにココアがG.L.L入りしております。
くつ下楽しみだな~♪

うちの前の通りがイチョウ並木で、通勤の度にブランの島っぽいな~、木の根元で跳ねてたりして~、などと妄想していたのですが。
この間の雪でみごとに散りまして。今やすっかり裸木に。
ブランの島もそろそろ模様替えしてやらなきゃねえ・・・・・・と思うこの頃なのでした。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

finfin

こんばんは
白クンパさん、真っ白背景限定の忍者みたい!
もう12月で冬になってしまったけれど、
秋の景色の中での芋煮会にぜひブランシュくんを。
絶対楽しめるよ。
土地に寄って2種類に分けられるけど、どっちも美味しいから♪
今年の靴下のなかみはなんでしょう? 楽しみですよね♪
by finfin (2016-12-03 23:56) 

雪渦

家出さんに出会うと満腹度にびっくりすることが多々
1%とか!ありえねーです§ ̄▽ ̄;§

by 雪渦 (2016-12-04 01:34) 

オムレット

>finfinさん
こんばんは♪
芋煮会楽しそうですねー!
早速ブランがやりたいやりたい! と目を輝かせております^^
その時は、ぜひクーンさんたちもご一緒にv
ほんと、忍法隠れ蓑の術! って感じですよね。
背景によって色が変わるリヴとかだったらもっとすごい?
カメレオンみたいに・・・・・・!?
靴下は毎年ほんとにワクワクしますよね♪
リヴリーアイランドに雪も積もって、いよいよシーズンの到来という感じがします^^
by オムレット (2016-12-07 17:41) 

オムレット

>雪渦さん
1%は怖いですね・・・・・・!
はやく! はやく食べてっ! とこちらが焦ってしまいます。
見るからにゲッソリするとかそういう外見上の変化もないですからね~。
クリックしてみてびっくり! って心臓に悪いです^^;
by オムレット (2016-12-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。