SSブログ

魚釣りと鞠集め / 麦わら帽子コレクション [日常]

20160520-3.png

立派なボートを手に入れたので、リオンくんと川釣りに出かけたブランシュです。

ワカサギが山ほど釣れました^^



*



GWのおみやげ、湖関連はやはり釣りアイテムでした。
ボートで釣りというと、思い出すのは、前に書いたこちらの記事の2人。
今回出かけたのは、無人島じゃなくて近くの湖みたいです。

だいぶ、ブランシュの釣りの腕も上がったようですね!(何の修行だ)



20160520-2.png

釣った魚は、チャパティさんがさばいてくれます。



☆ ☆ ☆




梅雨イベントが開催中ですね。
今年はグリム童話の「かえるの王様」がモチーフになってます。


20160616-1.png

ガレット 「いいから、早く金の鞠を寄越しなさいよ」
カエル 「…………」



マジックシードの交換アイテムがなかなか素敵なんですが……。
うーん、こっちを集めた鞠で交換できれば良かったのにな~!

「森の泉の背景」は本当におとぎ話の一場面のようですね。
誰かのところに当たればいいな~と、淡い期待を抱きつつ、地道に水やりしようと思います。
しかし、金の鞠集めが間に合わず、全員一日遅れなのだったorz

レイアウトは、先月のGLL会員限定ヤミーキャンペーンでいただいた、
「レンガ造りの池の背景」
「エメラルドクローバーの麦わら帽子」
「エメラルドクローバーピアス」です。

ガレットに似合いそうだったので、後半でしたけどGLL入りしました。
「机上の背景」ももらえてお得だったしね。

最近は、毎月のGLL限定島&アイテムより、こっちのラインナップで入るかどうか決めてる感じですね~。(だってクオリティが段違い……ぼそぼそ)

麦わら帽子はいろいろ出てますけど、ガレットにぴったりのデザインのものをかぶせてあげられて嬉しいです♪

20160618-3.png

我が家の〈麦わら帽子コレクション〉
夏らしい、さわやかな雰囲気になって良いですね~v
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 4

雪渦

マサカリでさばくチャパティさん なんて器用なんだ§^m^§
by 雪渦 (2016-06-19 08:43) 

cotono

こんな可愛い背景があったのかと思ったんですけど、これもGWのおみやげですか?
立派なボートでガレットさんとデートもできたでしょうにリオンと遊んでくれてありがとうございます~^^
男同士っていうのも気を遣わずにすごく楽しそうですよね♪
私もSSを見て、すぐ前の記事が思い浮かびました。
これからも思い出を作ってあげられると良いですね^^
2つ目のSSのガレットちゃんはセリフが彼女らしくて笑えました。
「いいから」で始まるとはなんてステキ過ぎなのでしょうw
帽子、いろいろお持ちなんですね。
それぞれのお子様に似合っててオムレットさんのセンスの良さが窺えます^^
G.L.L限定ものよりヤミの方が明らかに良いものが出ますよね~w
期間限定じゃなくてどれもいつでも見比べられたらいいのにって思います。
by cotono (2016-06-20 10:28) 

オムレット

>雪渦さん
豪快にさばいてくれそうですよねw
by オムレット (2016-06-21 21:35) 

オムレット

>cotonoさん
背景もGWのおみやげアイテムですよ♪
ボートと背景と魚釣りアイテムがセットでした^^
ハッ、まったくデートという発想には至らなかったですねえ……。
(ブランシュがこちらをじとーっと見てます←)
まだまだ、ブランシュは彼女よりも兄貴と遊んでいるのが楽しいお年頃のようですね!
ガレットには、飼い主の心の声を代弁してもらいました。
王様相手にもひるみませんよ~(カエルですしね^^)。
麦わら帽子、こんなに持ってたのか~という感じでした。
ココアがやっぱり一番物持ちなんですが、他の子たちもせめて季節によって着替えさせてあげたいんですよね。
そしてヤミよりもキャンペーン商品のクオリティが更に高いんですよ~><
もっとゆっくり好きなものを選んでお買い物したいですね~。
by オムレット (2016-06-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。