SSブログ

妖精に会えるお花畑 [塔の家物語]

20160527-1.png

お花畑の真ん中で、何やってるの、ココアちゃん?

「妖精さんを待ってるの-!」

んん?

妖精さんと言えば、merufaちゃんのところのレインくん。
これまでココアは、レインくんに2回会ったことがあります。

一度目は、おととしの夏休み。⇒ 「妖精さんのいたずら」
そして二度目はこの間、ココアの11歳のお誕生日に、cotonoさんから2人の再会のお話をプレゼントしてもらったのでした♪ ⇒ 「妖精さんのクッキー」

でも、おかしいですね。
2回とも、ココアは記憶を消されてしまったはず……。

ココアちゃん、どうして妖精さんに会いたいと思ったの?

「え? それはね……」


* * *






* * *



ふうん、なるほど。そういうことか。


20160527-2.png

「妖精さん、早く来ないかな~?」

たくさんお話しして、疲れちゃったかな?
  うとうと、お昼寝を始めてしまったココアです。
あれ? 今、そこの茂みががさごそ動かなかった? ココアちゃん、起きて起きて!

「……ん~? あーっ、クッキーがない! 妖精さんが、持って行っちゃったんだー!」



* * *



rain2.jpg

※背景はpixivのフリー素材をお借りしました。

ココアに関わると、必ずとばっちりを食って、おやつ抜き処分になってしまうレインくん。
いつもココアと遊んでくれてありがとう! たくさん食べてね!


☆cotonoさんへ:レインくんお借りしました♪  いたずら好きの妖精さん、楽しく描かせていただきました^^ ありがとうございました~!








【本日のアンゼリカさん】

20160514-1.png

な~んか騒がしいと思ったら……。
あんたら、人の島でバトルおっ始めるの、やめてくんない?
こっちは、明け方まで仕事で、やっと寝れると思ったところなんだよ……。


カマキリvsジョロウグモ!

島に2匹もモンスターが来るって、珍しいような? 気がします。
アンゼリカがあからさまに迷惑そうだったので、そんなワンシーンです。
おそらく、この後、眠くて機嫌の悪いアンゼによって、2匹は粛清されたことでしょう。
なむなむ(-人-)

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 4

cotono

一か月ぶりですね^^
優しい女性の天使が可愛い花の妖精に話しかけている様な始まりに絵本でも見ているような気分になりました。
不思議な本に誘われ妖精のクッキーを手に入れたお話はTVアニメで見てみたいと思いましたよ。
すごく面白かったです♪
そして頑張って手に入れたクッキーをレインにどうもありがとぉ~^^
せっかくのクッキー、ココアちゃんは自分では一枚も食べなかったのね。
でも食べなくて良かったけど;
食べてたらまた小っちゃくなってしまって大騒動になってしまうものねw
レインのイラストもどうもありがとうございます~♪
ほくほくとお持ち帰りさせていただきますね^^
ぜ~んぶオレのだぁvvvってクッキーを抱え込んでいる姿とおぉ~と感動しているような顔も可愛いです。
広い花畑で他の妖精さんに負けず、いち早くクッキーを発見出来るレイン、食いしん坊の才能を発揮してますねw

2匹同時にモンが…;
でもアンゼリカちゃんなら大して気にせずパシッパシッと一瞬で大人しくさせてしまったでしょうね^^
by cotono (2016-06-05 11:46) 

雪渦

なんと!一度に二匹も!いいなぁ
我が島にはモンどころか家出っ子も滅多に来てくれません
うちの子はそれほど食いしん坊じゃないんですけどね(えw

by 雪渦 (2016-06-06 00:11) 

オムレット

>cotonoさん
お返事遅くなりました~!

レインくんにお礼をしたいのはやまやまだけど、ココアに記憶はない……
ということで、考えた末にこんな形になりました♪
記憶はないけど、ココアの中に「妖精さん」というイメージが強く残っていたのでしょう。
その辺りを文章に起こしていったら、いつの間にかひとつのお話になりました。
いつも読んでくださってありがとうございます^^
TVアニメ、良いですね~v
そっくりさんが出てくるシーンなんかは、映像だとよく伝わりそうです。
女王さまも誰かのそっくりさんにしようと思ってたんですが、忘れてました(汗)
このイメージだと、ガレットかな?
こういう、違う世界に迷い込んでしまうシチュエーションがすごく好きなので、書いてて楽しかったです♪

そう言えば、食いしん坊の割にクッキーには手を出さなかったですね。
食べちゃったら妖精さんが来てくれないかも……と思って、我慢してたのかな?(笑)
お花畑でつまみ食いしてたら、大変でしたね。
モカが泡を食って探し回る様子が目に浮かぶようです^^;
前はすぐに戻してもらえたから良かったけど、こんなところで小さくなっちゃったら
merufaの館まで助けを呼びに行くようでしたね。
絵(&クッキーも^^)お持ち帰りありがとうございます~^^
レインくん、いつかお借りしたかったので念願かなってうれしいです。
きれいなミントグリーン色の、今はホワイトドッグでしたよね。

アンゼには似合いのシチュエーションでした。
久しぶりに腕が鳴るわ~と喜々としてやっつけたみたいです^^
by オムレット (2016-06-13 20:57) 

オムレット

>雪渦さん
やっぱり一度に2匹ってあんまりないですよね~?
島は完全に定員オーバーという感じでした^^;
うちは結構家出さんも多いです。
たまに3匹同時にいらっしゃっていることもありました。
やっぱりギュウギュウでした(汗)
んん? 丹碧ちゃん、家出さんに何をする気ですか~!?
by オムレット (2016-06-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。