SSブログ

盆栽+キャンドル=ティーカップ? [日常]

20160614-1.png

6月のココアは、こちらのピンク色のお部屋で過ごしてます。

ロフトに見立てたガラスのケーキスタンドの上に、お気に入りをたくさん持ち込みました♪



* * *




20160624-7.png


クリアでゲットキャンペーン、また始まりましたね。

……結構好みだったんで、ちょっとどうしようかと思ったんですけど。
今月はGLLも入ってないし、VIPショップのアイテムにも惹かれるものはなかったので
島は諦めることにしました。

そのかわり、合成とヤミ箱をやって、カーテン・帽子・壁紙をゲットしようという作戦です!

実を言うと、有料合成って、合成イベント以外でやるの初めてなんですよね。
というわけで、事前に何が出るかのチェック。
うーん、できれば、ティーカップの島かテディベアの島が欲しいなあ。



〈1回目〉
20160624-1.png


バレンタインのチョコレートから出てきた島でしたけど、カラフルすぎて使えなかったので。
フィギュアはお試し箱アイテム。

で、出来上がったのが、こちら!

20160624-6.png


んん? こんなアイテム、あったっけ?

一覧を見直したら、ありました。
「チューリップ畑・パステル」らしいです。

お花からお花ができたということで、なんとなく納得できるような気がしますね。
うーん、使えるかどうかは微妙……。


なんとなく消化不良だったので、続けて2回目をやってみることにしました。
ヤミ合成も、同じものが3回まで出る可能性があるみたいですが
あれだけのアイテムの中からなので、2回でダブることもあるまい……。



〈2回目〉
20160624-2.png


お正月の福袋から出た島です。
「表示位置が手前すぎて、敷物が使えない&土台部分が狭すぎで住めない」ということで。

スパイダーキャンドルは、ごめん、1回も出さなかった……。

出来上がったのが、こちら!

20160624-5.png


あっ! 島出た~!

「水玉ティーカップの島・紫」です。
わーいわーい。


20160624-8.png


アイテム5つしばりですけど、レイアウトしてみました。
また来月になったらいろいろアイテムを置いて試してみようと思います♪

よし、これで条件クリア!

20160624-4.png


こちらをゲットです!

4000ym で 新しい「背景アイテム・島・前景アイテム」を手に入れたと思えば安いかな?
合成に使ったアイテムも元は有料なんですが、まったく使っていなかったのでね。
特に福袋系のアイテムは単価も安いし、お得な気が!

さて、あとは期限までにヤミ箱を4回!
今日の更新まで待っていたんですが、うーん、どれにしようかな。

蛍箱を一度やってみたかったのと、ラベンダー箱の背景にまだ未練があるのですよね。
でも、すでに4回やって「テーブル」「椅子」「ティーセット」「島」という奇跡?のダブリなしなので、ここまでの幸運を台無しにしたくないという気も……。

うーん、もう少し悩もう!
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 4

cotono

クリアでゲット!キャンペーン、惹かれちゃいましたねw
私はゴシックヴィネット島がすごくいいなと思いました。
でもG.L.L入りだけなのでイスだけは貰えるかな?
オムレットさんはなかなかくじ運がありますよね。
ダブりなしってすごすぎ!おめでとぉ~^^
欲しいものが出て良かったですね♪
チューリップ畑もココアちゃんに似合うだろうなって思いますよ。
ここでまた妖精さんを探してほしいです。
ティーカップの島にあるはしごはミニサイズの子たちにとってほんとに便利ですよねw
こちらもとても綺麗な色ですねv
by cotono (2016-06-25 10:10) 

オムレット

>cotonoさん
ゴシックヴィネット島、良いですよね~。
ヤミショップ販売だったら確実に買ってたと思うんですが、
今回はたわーくんの島で記念撮影だけして我慢することにしました。
椅子も可愛いですよね。merufaちゃんに似合いそうです♪
合成、島が出てくれてホントにうれしかったです~^^
チューリップ畑、妖精さん探しの時に使った背景と確かにちょっと似てますね。
レイアウト、いろいろ試してみようと思います~。
なにか良いアイディアが浮かんだら載せますね。
またはしご、使っちゃいました。
お菓子の家イベントのアイテムは、どれも可愛くて重宝しますね^^
by オムレット (2016-06-25 23:06) 

雪渦

やってもやらなくても後悔するもんです
やっちゃいましょう とか焚きつけてみたり§^m^§
by 雪渦 (2016-06-26 06:48) 

オムレット

>雪渦さん
そうそう、そーいうものですよね~。
というわけで、突撃してきましたっ。
若干、歯止めがきかなくなりつつ……危ない、危ない。
by オムレット (2016-06-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。