SSブログ

レーズン、夢の一日 [日常]

okaimono.jpg


* * *



本日も楽しくお賽銭機能でミニリヴ召喚!
ブランシュの次はガレットでやってみました。今回、光の中から現れたのは・・・・・・


20160228-1.png
レーズン 「ガレットさま~! 呼んでくださってありがとうございます~!
一生、感謝いたします~!!」
ガレット 「・・・・・・。あの騒がしい子が来たのね・・・・・・」



20160228-2.png
レーズン 「ガレットさまガレットさま! あたし、どーしても行きたいところがあるんですっ。
行ってもいいですか!?」
ガレット 「・・・・・・お好きにどうぞ」



20160228-3.png
レーズン 「ここが夢にまで見たピクニックパークの移動販売ワゴン!(キラキラ)
きゃ~っ、どれも美味しそうでまよっちゃいます~><」
ガレット 「どれでも、好きなものをお頼みなさいな」



20160228-4.png
レーズン 「ここがスパですね! わぁ~、お湯にキャンディがとかしてあるなんて贅沢~っ。
すご~い、もうお肌がつるつるになってきましたぁ!」
ガレット 「ねえ貴女。良い機会だから言っておくけれど、わたくしは余り騒がしいのは好まないの。貴女ももう19歳なんだから、年相応の落ち着きを身につけて・・・・・・」
レーズン 「ああ、申し訳ありませんガレットさま。もう戻らなくちゃいけないみたいです。
まだ見たいところがたくさんあったんですけど・・・・・・。仕方ありません(しょんぼり)」
ガレット 「あ、あらそうなの。それは残念ね」
レーズン 「ぜひ、また呼んでください! お待ちしてます~!」




* * *




チャレンジ2回目にして、レーズンがきてくれました~♪
いやー、これ、設定のある子が出ると倍、楽しいですね!

レーズンは塔の家のメイドですが、お買い物とおしゃべりが大好きな普通の女の子です。
普段から町に遊びに行きたくてうずうずしているような子なので、パークの中を歩き回れるとなったらもう大はしゃぎ。
決まりに厳しいガレットのことは苦手にしているはずなのに、今回はうれしさの方が勝っていたのでしょうか。
なんと怖いもの知らずにもガレットのことを振り回しています。
ガレットも、今回だけはと多めに見ていたようですが、さすがに我慢の限界が・・・・・・(笑)
しかし、あえなくタイムオーバーとなり、レーズンは未練を残しつつ強制送還されていきました。
次に塔の家で顔を合わせるとき、怖いだろうなw



* * *



【その夜、塔の家のメイド部屋にて】
20160229-1.png

レーズン 「それでね、それでね!」
ラテ (ほんっとうに楽しかったんだろうなぁ^^)








今日で2月も終わりですね。

3月の、スタンプパークのイベントが楽しみな飼い主です。
スタンプ3倍が待ち遠しいっ。
これでようやく、待ちぼうけしてた島をゲットできる~♪

それから、この前ココアがmerufaちゃんのおうちにお呼ばれして素敵な贈り物をいただいてきたので、近いうちにそちらのご紹介もしたいと思ってます。
誘惑に負けてついに購入してしまったVIPチケットのことについても書かなければっ。

最近、読書熱も来てるし、ドラマも見たいしでああ~、どれを優先すればよいのら~。

そして大河ドラマ「真田丸」がめちゃくちゃ面白いです。
続きが気になりすぎて、今のところ放送日当日に欠かさず見てます。
意外性のある脚本と個性あふれる登場人物の造形がすごく良いんですよね~。
コントか、と思うような面白い回があったかと思えば、今週みたいにピリリと辛い話もあったりして。
今後、どうなっていくのか本当に楽しみです♪
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

雪渦

次回召喚された時もきっと同じことが繰り返されるのではないかと
楽しみですね~§^m^§

by 雪渦 (2016-03-01 01:51) 

cotono

大人っぽいガレットさんと瞳がきらっきらなレーズンちゃん、意外な組み合わせだなと思ったらお賽銭で出てきた子でお話を作ったのですね。
設定があれば即作れちゃうとはさすがです!^^
大はしゃぎのレーズンちゃん、とても可愛かったですv
やっとお散歩できるようになったんですもんね。
でも今回ばかりは強制送還があって良かったかな?w
きっと一週間はラテちゃんに話し続けることができるでしょうね。
こうなるとほんと、シロムシクイも外に出してあげたいですね~。
ガレットさんは初めに使用人さんを町に連れ出し行きたいところに付き合ってあげたということで、実は一番気配りの利く人だと思いました。優しいね~^^

お菓子の家の絵、貰って下さっったのですね。
後で思えば拡大ssと変わらずで…><
ホントに気持ちだけで良かったんですがありがとうございます^^
by cotono (2016-03-02 12:35) 

オムレット

>雪渦さん
次、喚ばれた時はどこに行こうか、レーズンは今から計画立ててると思います(笑)
飼い主も計画的に行かなくては・・・・・・!
(主にスクショのための時間制限との戦い)
by オムレット (2016-03-04 21:11) 

オムレット


>cotonoさん
お話の方では、ガレットにこっぴどく叱られてるシーンでしか接点がなかった2人なので、レーズンが出てきたときはあちゃぁ・・・・・・という感じでした(笑)
ですが、レーズンはめげなかった!
後から思い返して、震えが来ると思います^^;
ガレットも言うほど厳しいというわけでもないんですけどねー。
でも、これをきっかけに、レーズンのガレットに対する見方も少しは変わるかもしれないですね。
やっぱり、ムシクイは出てこないと分かり、かなり残念です;;

いただいたお菓子の家がその後どうなったのか、考えていたら面白くなってきたので、ちょっとした小話を書きたいなあと思っております♪
ホワイトデーまでにはアップできたらいいなと♪(予定は未定^^;)
by オムレット (2016-03-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。