SSブログ

憑かれ体質なおれ [日常]

20151225-1.png
宇宙人 「ワレワレハウチュウジンダ オマエヲサライニキタ」

ピカー

ブランシュ「うおっ、体が浮くっ!?」



***



去年の年末の出来事ですが、ブランシュがあやうく宇宙人にさらわれそうになっておりました。
そのときの様子がこちら ⇒ 塔の家日誌「狙われたおれ」

なぜかこの時、UFO帽が妙にツボにはまってしまい、ブランシュに買い与えたんですよね。
ヘンプクの飛び跳ねる動きが、「UFOに連れ去られそうになる」→「抗う!」の繰り返しに見えて面白いんですよ。ブランシュが必死に抵抗する様を見て楽しむ飼い主。

ブランシュ 「オニ!」

ほらほら、油断してると連れ去られちゃいますよ。

ブランシュ 「何をっ? お? お? おおおおーっ!?」 キラーン☆

あーあ、行っちゃった。


***




お賽銭機能ができて数日、うちのパソコンで神社パークの諸々が作動しない状態になってまして。
このまま使えなかったらどうしようと焦っていたのですが、ある日突然おみくじが引けるようになり、その次の日には何事もなかったかのようにお賽銭もあげられるようになってました。
いや、できるようになったのはうれしいんですけど・・・・・・。
何だったの!? なんか、気になるんですけど!?

気を取り直して、初、お賽銭です!
こういう初めてでよく分からないものを試すのは、当然ブランシュ。

奮発して100ddを投入すると、空からピカーと光が射して、なにやら緑のトゲトゲした奴がおごそかに降臨・・・・・・。

すみません、飼い主、ここでもう爆笑でした。
こういうの大好きです・・・・・・!!


20160222-1.png
「やっとUFOから解放されたかと思ったら・・・・・・。次はお前か(疲)」


どうも、おかしな奴に好かれる傾向にあるようです。


20160222-2.png
びよんびよ~ん


20160222-3.png
ぷくー


パーク中を、緑のトゲトゲに追い回されていたブランシュですが、気が付くといなくなってました。
なぜか胸によぎる、一抹のさみしさ。

明日もまた、お賽銭あげにいっちゃおっかな!

ブランシュ 「おい、限りあるddは大事にしろよ・・・・・・」



なんだか、意味があるんだかないんだかよく分からない機能ですが、「一緒に連れ歩ける」というのは、ドット時代のRPGみたいで楽しいですね!
主人公が一人で歩くタイプのゲームだと、モンスターとエンカウントしてバトル画面に入ると、どこからか仲間たちが現れて一緒に戦い始めて、「いや、君たち今までどこにいたの!?」ってなってたので。

えーっと、ミニリヴリーというと、もしかしなくてもトープスやボブも入るのかなあ?
ということは、ブランシュ+レーズン、ガレット+グランマニエ、などの組み合わせで歩くこともできるということだよね??
それはぜひやりたいですねえ!
ムシクイはどうなのかなー、出ないのかなー。
ココア+モカとか、アンゼリカ+ラテとかできたら良いのにな~。
ムシクイは今まで、アイランドから一歩も外に出られなかったものね。
パークで飛び跳ねてるミニリヴを見ていると、お外に出られて良かったね-! という気分になります^^

お金(dd)はかかるけど、いろいろ試してみようかな♪
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 9

雪渦

わ~いいな~
三回やってみたらなぜかもち系のばっかりでした
もちはもちを呼ぶんでしょうか§^。^;§
by 雪渦 (2016-02-25 02:23) 

cotono

オムレットさん、すごいっ!!
塔の家日誌の方がお賽銭機能より2か月も早いですよね。
もしかして予知能力?^^
ブランくんのお話、何かのマンガの様な面白さでした♪
今回のssも含め、みごとにマッチングですね^^
お賽銭機能が使えるようになったのはオムレットさんのPCが何か更新されたからかな?
とにかくできるようになって良かったですねv
ミニリヴたち、付いてきてくれるようになったのは嬉しいけどもう少し長い時間居てくれたらなって思います。
写真を撮るのに忙しかったようなw
ムシクイはムリかもしれないですけど他の皆さんの組み合わせssも楽しみにしてます^^
by cotono (2016-02-26 11:12) 

架羽しう

あー、これですね、スパイクボール!
本当、気持ち悪いっす。そして、いなくなると寂しいです(笑
愛嬌が……あるんだよね……。
ドット時代の主人公仲間はあれですよ、多分、主人公の陰に入っていて、
プレイヤーからは丁度見えない位置にいるんですよ!
(って事にしておこう)

そして、UFOのSSとかを拝見して、今ふと思いつきました。
帽子は/transformや/mirrorで消えない。
つまり、外見を変えて誤魔化そうったって無理という。
根本的に解決するには、UFOに去ってもらうしかない……って。
by 架羽しう (2016-02-27 02:25) 

cotono

おはようございます^^
久しぶりにココアちゃんに遊びに来ていただいちゃいました♪
お暇ができたら見てやってくださいね~^^*
by cotono (2016-02-27 08:56) 

リスズ

こんにちわ♪
UFO帽、なんかふわふわしてて見てて楽しいです(*´∀`)リヴリーに対してちょっと小さいのもまた…!その大きさで吸い込めるのか…!?と思ってしまします~。
ミニリヴ連れ歩きが出来たりとか、最近パークが改造されていって面白いですね!
by リスズ (2016-02-28 13:12) 

オムレット

>雪渦さん
わー、もち、いいなぁ。
うちはまだもちが出てないです。
と言っても、まだ2回しかやってないですけど^^;(←ドケチ)
あれ、結構偏りがあるのでしょうか。
もちがもちを呼び、またもちを……。
なんだかお腹が空いてきました^^
by オムレット (2016-02-29 20:02) 

オムレット

>cotonoさん
ブランシュは宇宙人に好かれたりトゲトゲに好かれたりで忙しそうです^^
PC、特に何もしてないんですけどねぇ……。
(←全然使いこなしてない奴)
でも他に、不具合が出たという声も聞かないので、おそらくこちらの何かだったんだと思われます;
ほんと、お賽銭のミニリヴ、時間足りないですよね~。
わたしもスクショを撮るのにもたもたしてたら、あっという間にいなくなってて、「早いよ~」となりました。
もう一度召喚しようにも、望みの子が来るとは限らないし;;
次の記事ではまたこのネタをやってしまいます♪

そしてうちの子と遊んでくださってありがとうございました~!
早速、ブログにお邪魔させていただきましたv
by オムレット (2016-02-29 20:14) 

オムレット

>架羽しうさん
これですこれです。
癖になるキモさ……。おそろしい子ですね本当に!
なるほど、主人公の後ろにヘビのように一列に並んで、必死にプレイヤーから身を隠すと……。
うん、それはそれでシュールですね(笑)
もしくは、ストーカーみたいに物陰から主人公のことを見守っていて、いざとなれば飛び出す! とか。
うーん、草原とか砂漠だと隠れる場所がなさそうだ。
って、何の心配を。
UFOは/transformや/mirrorじゃ騙せないんですねえ。
そう考えると結構怖い帽子ですねこれ。
脱いだ後も、帽子箱の中で時々ピカピカ光ってて、ブランシュは心が休まらなさそうです^^
by オムレット (2016-02-29 20:26) 

オムレット

>リスズさん
お賽銭機能ができてからというもの、パークがよりにぎやかになりましたよね!
みんな小さいのを連れ歩いていてかわいい^^
UFO帽は、わたしも頭の上で浮いている帽子って珍しいなぁ……と思って買いました♪
これならヘンプクの顔隠れる問題も関係ないし!(←重要)
吸い込むときは、掃除機の口に吸い込まれるみたいにリヴリーが圧縮されちゃうイメージでした^^
果たして元に戻れるのかな??
by オムレット (2016-02-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。