SSブログ

とある舞踏会の一幕 [ヤミショップ]

20160131-1.png
「どちらと踊ろうかしら?」


* * *


訪れた舞踏会で、ビショップとナイトの2人からダンスを申し込まれたガレットです。
はじめはやんわりと断っていましたが、熱心な誘いに根負けして、フロアに出ました。
長いドレスのすそをひるがえして、優雅に踊る見知らぬ令嬢に、その場にいる者は皆、釘付け。
拍手が鳴りやまない中、人波に紛れてそっと会場を後にしたガレット。
2人はとうとう、謎の令嬢の正体をつきとめることはできませんでした……。






最近の毎日の日課! 
神社でおみくじをひいた帰り道、何気なく立ち寄ったヤミ箱屋で、「メルヘン箱」が再販されているのを知りました。
以前、カーテンが欲しいなと1回だけやって「ホワイトケージの島」が出て、島ならラッキー♪ と終了してた箱です。
ヤミーも残ってるし、ちょっと回してみようか。
……と、気まぐれでぐるぐるポン。

おおお、カーテン出た~!!

たまに回すと、良いことがありますねえ(しみじみ)
前にゴシックっぽい背景が欲しくて、撃沈して以来、ガレットでは回してなかったんです。
1月の最後に良いことあったな!(現金な奴)

今頃、塔の家のガレットの部屋にも、ラテの手によって新しいカーテンがかけられてるはずです。
リヴリーアイランドでココアたちに起こったことは、塔の家に反映される仕組みになってるので♪


*


それにしても、一昨日夜~昨日朝、にかけての雪はすごかったですね。
うちの近辺では、今年2度目の大雪でした。
ちょうど出勤日だったので、昨日は午前中ひたすら駐車場の雪かきをして足が棒のようになりました;
雪かきが終わって、ブーツを脱いでサンダルに履き替えたら、なんか足がフワフワして変なんですよー!
「なんだこれー!?」と一人で叫んでました^^;
それにしても、毎年雪かきしてると、だんだん己の雪かき技術が向上していってる感がすごいです。
何事も経験ですねー。
でも、もう今年は降らなくて良いからね!!(懇願)

大河ドラマの真田丸が面白すぎて、毎週日曜日が楽しみです。
今週も面白かった~。本能寺の変の描き方がめっちゃ斬新ね。そう来たか~。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 2

雪渦

魔法のとけないシンデレラみたいですね
ガラスの靴も見当たらなかった二人には
永遠に令嬢は見つからないんでしょう なんちゃってね§^。^§
by 雪渦 (2016-02-01 06:34) 

オムレット

>雪渦さん
いろいろな場所に出向いては、謎だけ残して去っていくというのがガレットの定番みたいです(笑)
そろそろ誰かに正体つきとめられそうなものですが……。
頑張って行方を探そうとする気概のある殿方が、今後現れたりすることもあるかもですねー?
by オムレット (2016-02-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。