SSブログ

福袋をあけよう [日常]

20160127-4.png

モカ 「何ですか、この福袋の山は」
ココア 「みんなで初売りに行った時に買ったの! えーっとねえ。ちょっと、買いすぎちゃったみたい」
モカ 「新年早々、散財の極みを尽くしましたね……。今年一年が思いやられます」
ココア 「何が入ってるのかなー? モカも一緒にあけてみよ!」







1月22日に福袋が変化しましたね。
いやー、こうして並べてみると壮観です。

気になる中身はと言えば、ヤミショップの福袋は、温泉の島や背景などの温泉&お猿さんセット。
気になっていた大入り福袋は、「紅白梅の盆栽の島」ほか、ピンクを基調とした和風アイテム。

ということで、わが家的には全体的にうれしいラインナップでした♪
特に、「春色障子の和室」が……!!
これまで、ココアのところで和風の背景と言えば、「大正浪漫壁紙」しか持ってなかったので
本当に狂喜乱舞という感じでした♪

というわけで早速、ココアの島を「和」なお部屋に模様替え。



20160123-2.png

ココア 「一足お先に、ぽかぽか春の気分だね♪」



壁紙の障子は開きませんが、障子のむこうに満開の桜が枝を広げているところが想像できます。
そして何故か、サマーバッグでもらった「アジアンガラステーブル」がすごく合うのです。
なかなか使いどころがなくて、タンスのこやしになっていたというのに、分からないものですね。

一方、グリンの丘・マハラショップでは「三猿のぬいぐるみ」と「松の扇子」をいただきました。
どちらも可愛らしいアイテムで良かったです^^



* * *



さて、その他のみなさんの結果はといいますと……。

20160124-1.png
ブランシュ : 米俵 (+ 小鼓)



20160126-1.png
ガレット : 米俵



20160127-1.png
ファッジ : 米俵



20160127-2.png
アンゼリカ : 米俵





…………って、米俵ばっか!!∑



えーっと、できればお習字セットもひとつくらい欲しかったですねえ……。
仕方ない、来月マイショで買うかorz

飼い主、お習字は子どもの頃結構長いこと通ってたので、ちょっと思い入れがあるのですよ~。
ファッちゃんところの、ちゃぶ台に置きたい。


というわけで、米俵×12が送り届けられた塔の家。


20160127-3.png

モカ 「もう……入りません……」

地下の食糧庫で、モカが途方に暮れています。


きっと中身は高級新米ですよね!
エスカさんに、ふっくら炊いてもらいましょう~♪

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 2

雪渦

今年の福袋はわたし的にも良いものでした
おさるさんが当たらなかったのが残念で
温泉に浸かったおさるさんのしまと一緒に起きたかったなーと§^。^§
by 雪渦 (2016-01-28 08:02) 

オムレット

>雪渦さん
おさるさん、可愛かったですよね!
リヴリーアイランドトップページの3猿から、今年の福袋は
日光東照宮関係が来ると勝手に思ってたわたしです。
(眠り猫とか、東照宮の背景とか……)
ぜんっぜん、かすりませんでしたけどね(笑)
by オムレット (2016-02-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。