SSブログ

ぽかぽか植物園 【2月の新島&新アイテム】 [アイランドとアイテム]

20160201-4.png

植物園に遊びにきたココアです。
外の寒さが嘘のように、園内はぽかぽかあったかです。



* * *



2月のアイランドは「モンステラの島」、アイテムは「リボンの指輪」「天然石のブレスレット」でした。

これは、「島」……なの、か? 
毎度の疑問に首を傾げつつも、最近は、もう何でもいいかという気分になってまして。
むしろ、このビビッドピンクの鉢植えをどう料理(レイアウト)してやろうか、いざ勝負っ! 
とか、そんなテンションになりつつありますよ。
個人的には、この手のものは「~の島」ではなく「~の鉢植え」と表現してほしいところなんですけどね。 

ええと、はじめは観葉植物的に使おうと思って、室内の壁紙をいろいろ合わせてました。
でもなんかしっくりこなくて、お花屋さんにするか? と鉢植えアイテムで囲んでるうちに植物園に行き着きました。
背景の「野イチゴ」なんて、使ったのいつ以来だろ。

難産でしたけど、緑いっぱいでわりと好きな類のレイアウトになりました♪
しかし、この島、モンステラというより、ハツカダイコンだよね。



*



アイテムは、島とは別にレイアウトしました。
女の子のひみつの宝石箱。


20160203-4.png

ココアは、リボンの指輪がいたくお気に召したみたいです^^



* * *




開催中の合成屋キャンペーンが目下悩みの種です。
飛び出す絵本の島と聞けば、やりたい気持ちはあるのですが、何せ5種類……。
うーん、出るかなあ。
そもそも、箱は必要最低限しか回さないので合成に使うアイテムがそれほどないのですよね……。
あああ、こっちがVIPアイテムだったら良かったのに~。
なかなかうまくいかないものですね……。

そして、先日あたらしいパソコンを買いました!
お取り寄せ中なので、まだ手元にはないのですが。
Windows10です、やったー!
今の愛機が相当ガタが来てるので、久々のNEWマシンが待ち遠しいです……。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 10

finfin

こんばんは~
ステキな植物園。今度クーンさんも連れてってください~

リヴリーは島に住む、ので鉢植えでもカップでも島なんでしょうけども。
わざわざ「島」と付けなくてもそのまんまでいいと私も思いますね。
VIPは悩みどころです。
1月は後半に出たアイテム目当てでチケット購入してしまいました。
今月のアイテムも可愛いのでどうしようか検討中です。
by finfin (2016-02-03 23:48) 

雪渦

もうハツカダイコンにしか見えなくなってしまいましたw
前景のぱらぱら落ちてくるトランプが出ませんでしたとも
散財しましたー§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-02-04 02:48) 

架羽しう

こんにちは。
レイアウト可愛い(´ω`*) 植物園とは素敵なアイディア!
自分、鉢植え(島)は色合いがかなり鮮やかなので「キャンディ箱」の中身と合わせたらあうんじゃないか?
なんて考えていたのですが、葉っぱが緑色だから……うーん、どうだろう(笑
「リボンの指輪」は、アクセサリー(帽子)で出ても良いなぁ、なんて思いました。
そうやって付けても、ココアさんは似合いそう……!
by 架羽しう (2016-02-05 03:18) 

リスズ

こんにちわ♪
レイアウト、ぽかぽか春の陽気が聞こえてきそうですね。昼下がりにブランコでお昼寝…うーん幸せ!
合成は最初は被らない設定にしてくれたらいいのにと、つくづく思います。種類多すぎます('A`)
by リスズ (2016-02-07 14:44) 

オムレット

>finfinさん
ぜひぜひご一緒に~^^
リヴリーには変わった植物がたくさんありますから
見どころ満載の植物園を楽しめそうですね♪

「かぼちゃの植木鉢」があるんだから、今月の島も
「モンステラの鉢植え」でいいじゃないかーと思ってしまうのですよね。
「島」というと、やっぱりリヴリーが住める陸地が欲しいと思ってしまう古参脳なわたしです。
陰陽師箱、格好良かったですもんね!
今月も後半がどんなラインナップになるか楽しみです♪
by オムレット (2016-02-07 22:34) 

オムレット

>雪渦さん
ふふふ、ハツカダイコンの呪い~(笑)
絶対、わたしの他にも思ってる人いるよね!? と、
我慢できずに書いてしまいました^^
やっぱり5種類は出ないですよねえ。
散財、お察しいたします……。
結局、小心者なわたしは見送ってしまいました~。
2種類で他ヤミショとかならよかったのになあ(泣)
by オムレット (2016-02-07 22:41) 

オムレット

>架羽しうさん
レイアウト気に入ってくださってありがとうございますーv
なるほど、キャンディ箱!
キャンディ箱のポップカラーと、この鉢植えなら相性良さそうですね♪
キャンディポットを両脇に置いたら可愛い感じになりそう。
飼い主さんの指輪を頭にちょこんと載せるリヴ、という図も可愛いですよね^^
ココアは、今回のアイテムは「大きすぎるよ、この指輪~」なんて言いながら、
フラフープみたいにして遊んでそうです(笑)
by オムレット (2016-02-07 22:58) 

オムレット

>リスズさん
温室のブランコでうたたね……なんて、そんな贅沢な時間をわたしも過ごしたいです><
羨ましすぎるぞ、ココア!(笑)
合成で5種類はちょっとつらいですよね。
箱ならなんとかなるのですが、合成となるとアイテムを消費するので
どうしても慎重になってしまいます。
最初はかぶらない仕様、それ良いですね~!
それならやる気になるのになあ。
次回のイベントでは、もう少しましな条件になってることを祈ります~。
by オムレット (2016-02-07 23:15) 

cotono

ブランコもある植物園、良いですね~^^
鉢の色が可愛いのですごく似合ってると思いますv
そのセンスの良いところでお花屋さんも見てみたいです^^
私は植物がどーんとある島はいつもレイアウトに困ってしまって今回も貰ったけれど更新はスルーしてしまいましたw
屋根裏部屋のレイアウトは指輪が意味深で素敵ですね。
何か不思議なことが起こりそうです♪

ヤミ系は年々可愛いアイテムがパワーアップして出てくるので買いたい気持ちを抑えるのが大変ですね^^;
アリス風アイテムは私も惹かれました。
合成するものがないのであきらめましたけどね。
次、ホワイトデーがあるのでそっちを楽しみにしています♪

newマシン、良いですね~^^
もう来たでしょうか?
がんばって使いこなしてくださいね^^
by cotono (2016-02-13 09:24) 

オムレット

>cotonoさん
お花屋さんレイアウト、途中で方向転換しちゃったので結局未完成のままなんですよね~。
機会があったらまた挑戦してみたいです^^

前に出てた指輪はガレットのところにあって、それもお気に入りだったんですけど、
今回ココアにぴったりのデザインのものが出てくれたのでうれしかったです♪
指輪って、お話のキーアイテムにはもってこいですもんね。
ココアの指輪にはどんな物語が隠されているのか、いつか教えてもらえる時がくれば良いなあと思います♪

ヤミショで出てくれる分にはまだ良いのですが、
箱や合成で来られると、困ってしまうんですよね~。
わたしも今回は諦めました。きりがないですし!
バレンタインの時期は可愛いアイテムが目白押しで悩みますよねえ。
ホワイトデーのお返し、今から楽しみですね!
えーっと、あと1ヶ月先・・・・・・? ワクワクできる期間が長いというのも良いものです!

newマシンとは現在日々格闘中です・・・・・・!
仲良くなれるように頑張ります^^
by オムレット (2016-02-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。