SSブログ

ハロウィン詰め合わせ [イベント]

20141024-1.png

今年のハロウィンは、こんな感じで過ごしてます。
「廃墟の塔」がずっと欲しかったのですが、やっと買いました!
えーと……、2011年のハロウィン限定島か~。結構前ですねー
今までココアの島でハロウィンと言えばかぼちゃの植木鉢が定番だったのですが
新しくお気に入りの島が増えました♪ 色といい形といい素敵すぎる~
はて、どうして今までこの島持ってなかったんだっけ??


*    *    *


今年のハロウィンのテーマは「マスカレード」ということで、
ココアは華麗に飾り付けられたパークでおおはしゃぎでした。


20141001-3.png
ココア 「しゅっぱーつ!」


20141001-2.png
【案内パーク】
このカーテンすごく素敵です……が、箱なので残念ながら断念。


20141001-1.png
ココア 「かぼちゃさん、口の中熱くないのかなー?」


20141001-6.png
【温泉パーク】
かぼちゃスープ、美味しそうです。キャンドルに囲まれてお風呂、というのもアロマっぽくて良い感じ!


20141001-5.png
【グリンの丘】
キャンドルタワー良いですね~。たくさんの炎が並んでいる様が幻想的です。
なんだか、ぼーっと眺めていたい感じ。イベントが終わる前に、また何度か足を運ぼうと思います。


20141004-4.png
【GLL入場門】
門全体が、廃墟っぽくなってます。


20141018-1.png20141018-2.png

GLL城でキャンディ集めをしていたところ、久々にddが投入されている現場(?)に居合わせました!
今まであまり経験したことがなかったのですけれども、ミニリヴが逃げ回っているところに遭遇し、ココアと追いまわしたりして楽しかったです^^
ココアは、ネコウモリにキャンディにミニリヴにと、大忙しだったはず。
島に帰ってきてからはグッタリしてました^^


*    *    *



20141022-1.pngピクニックパークの限定スイーツはブランシュが食べに行きました。
こちらもキャンドルの炎に囲まれて、いつもと違った雰囲気ですね。

えーと……カップケーキというより、このオレンジ色の敷物! 売ってくれー!



*    *    *



今回のヒットは、コウモリオアトリートの交換アイテムとカウンター達成アイテムでした。
交換アイテムは、「ハロウィンプリン」と追加の「ハロウィンのお菓子袋」がうれしかったです^^
プリンに浸かってるおばけ可愛い。
カウンター達成アイテムは、「コウモリのぬいぐるみ」が最高に可愛いです。
気に入り過ぎて、うちの子の島、3島で設置してます。
しかし、「フィンガークッキー」は……。あれで正解だと分かっていますが、それにしても怖い。


20141024-7.png

アンゼリカの島。今ヤミショで売ってるハロウィンカラーのストライプのリボンが、このレイアウトに合いそうで
ちょっと心がぐらついています。うーん、この時期を過ぎれば付けないと思うんだけどもー……。


20141024-6.png

ブランシュの島。やっとハロウィンリヴらしい島に住むことができて、ご満悦のブランシュさんです。
心なし、跳ねる動きもイキイキしているような。


ハロウィンは、まったりまったりとイベントを楽しむことができて良かったです。

そう言えばこの前、ブランシュとガレットに連続してログインしたら
2匹とも「他のリヴのことを考えているようです」とか出て、なんだこの相思相愛! と思って
ガレットを連れてブランの島に行き、2人で仲良くディナーにしました。

20141024-8.png

今日はガレットの島でティータイム。仲良しなのは良いことですね^^
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

架羽しう

こんにちは。お邪魔しております。
オレンジ色の敷物!確かに、これは欲しい。
ケーキやカボチャ系の島と合いそうです。他にもいろいろ。

リヴの相思相愛とな……想像すると微笑ましいですね^^
うちの子は葉っぱのメッセージが揃った試しがありません(笑)愛の力の差なのか…!
by 架羽しう (2014-10-25 04:43) 

雪渦

フィンガークッキー・・・確かに怖いです
写真を撮ろうとアップにしてギョッとなりました§^。^;§
by 雪渦 (2014-10-25 04:47) 

オムレット

>架羽しうさん
こんにちは! コメントありがとうございます^^
敷物系アイテム、もっと欲しいんですよね~。
今出ているものも、買う時期を逃すとすごい値段になってしまうし(汗)
ハロウィン用にぜひ、検討してほしいですよね!

連続で同じメッセージ、しかもこの2匹だったので思わず「おおっ」となってしまいました^^
お前らっ、飼い主の知らない間にー!(笑)
愛の力は比率的にブラン方面からが強そうですが
彼には取り敢えずおめでとうと言っておきます^^
by オムレット (2014-10-25 21:38) 

オムレット

>雪渦さん
フィンガークッキー、ホラーですよね……。
遠目でも怖いので、アップにしたら更に、ですよね。
名前だけは聞いたことあったんですけど、え、こんなのだっけ!?
と思い画像検索したら、確かに実物もあんな感じでした;
うちの子の島に設置したら泣かれそうなので、取り敢えずお蔵入りしときます^^;
by オムレット (2014-10-25 21:39) 

cotono

10月になったとたんにイベントが始まってのんびり遊べましたね^^
過ぎてみるとやっぱり早かった気がしますけどw
トップページのカーテン、私も見た瞬間良いなって思いました。
重厚感のあるものは一番惹かれちゃいます。
ハロウィンやクリスマスは欲しいものがいろいろなのでスルーが大変です><
載せてないですがmerufaもグリンの丘で同じ様に写真を撮りました。
ステキな場所ですものね^^
でもいつまでも立っていると焦げちゃいそうでしたw
ブランくんとガレットちゃんのSS、落ち着いた雰囲気と暖か味があってとてもステキですねv
2人きりでいる時は穏やかな空気が流れているのかしら?^^
いつもの会話からは想像してませんでした。
新鮮な2人を見た気がします^^
by cotono (2014-10-28 09:14) 

オムレット

>cotonoさん
イベントも1ヶ月あると、自分のペースで参加できて良いですよね♪
ほんと、今の時期は誘惑がいっぱい……!
あれもこれも欲しくなってしまって、現在進行形で悩んでます^^;
カーテンは、ヤミショ販売だったら買ってましたね! 
ある意味、箱で諦めがついて良かったのかも。
グリンの丘、やっぱりこのポーズで写真撮りますよねっ。
ココアも熱いのを我慢して根性で立ってました^^
ブラン&ガレット、確かにいつもの2人ではありえない感じの雰囲気ですよね~。
今回は、おそろいメッセージのご褒美? みたいなものなので……^^
ハロウィンの見せた奇跡、的な感じでたぶん次回からはいつもの2人だと思われます。
ブランシュの「そ、そんなぁ~」という声が聴こえてきそうですが(笑)
by オムレット (2014-10-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。