SSブログ

魔法使いたちの宴 / あたらしい子!【お絵かきバトン】 [バトン]

majo.png


むかぁ~しむかしに、ちりがみさんからいただいたバトンです。
いつの話だよという感じですが(滝汗)、ハロウィンの浮かれた雰囲気に便乗して消化!


【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・アラビアン】

※足す指示:アラビアン


指定キャラ:ガレット
指示:魔法使い

■この絵でこだわった所は?
こだわりというか、苦労したのは2人がかぶってる帽子の形ですかね。
スクショ見ながら描いたんですが、なかなかこの絶妙なひねり具合が再現できなくて。
結果、ガレットの方は納得いく出来になったんですが、アンゼの方はまだちょっと不満です;;
もう少し長細くすればよかったのかな……
あ、あと! 黒蜜さん初登場! 上からぶら下がっているクモが彼です(笑)


■回してくれた人の絵はどう思う?
イキイキとした存在感のある絵を描かれるお方です。
どの子もそのまま動きだしておしゃべりしそうですよね。


■描き終えての感想を
バトンをいただいた当初は、ガレット単体でもう少しダークな雰囲気の魔法使いを描こうと思っていたような……。鍋で緑色の液体をグツグツ煮ているみたいな。
時が流れて、今回の構図は、ヤミショで白魔女帽と黒魔女帽が再販されているのを見て思いつきました。
試着してみたら、それぞれの色にぴったりだったので、買えないけど絵の中でかぶせてあげよう! と。
プラス、今年のハロウィンの飾り付けが好みだったので、これも買えないけど絵の中で(以下略)
配色に悩みながら塗っていたので、なんとかまとまってくれて良かったです。


■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
cotonoさん宅merufaちゃん:アラビアン
綾瀬マコさん宅セツナちゃん:チャイナ服
ゆきじさん宅セシュカちゃん:アリス

いつもいらしてくださる方々に、こっそりこっそり回してみます~
フリーにしようかとも思いましたがせっかくのバトンなので!
もちろんスルーOKです!
もしかしたらすでにそのテーマでお絵描きされたことあるかもしれないしね。


【ヤミショップ試着室にて】
20140930-2.png20140930-3.png



バトンを消化しつつ、ハロウィン絵としても使える! 一石二鳥……(フフフ
などとせこい計算をしつつ描いていた今回の絵ですが、とても楽しく描けました♪
(かぼちゃに貼ったトーンは、pixivより、フリー素材をお借りしました。いつもありがとうございます!)
〆切があるものは苦手なのですが、今回はいつになく計画的にすすめられて、それも良かった!


わたしはいつも、塗り始めるととにかく早く完成形が見たくて、休みの日ならそれこそ一日ぶっ続けで
色塗りしてしまうんです……。
集中している時間は楽しいのですが、描き終えたときには目はかすみ、全身バキバキ。
後半は疲れが出て出来が雑になるし、絶対良いことないよなぁ……と常々思っていたのです。
今回はがんばった! 続けて作業したいのを、ぐっっとこらえて、次の日!
そのせいか、心理的に余裕を持って完成させることができました♪

しかし、最近思ったのは、わたしはリヴリーがあるからお絵描きできてるよなぁ、ということ。
リヴリーってネタの宝庫じゃないですか。
毎月のアイランドに、ヤミアイテム。パークの飾りつけにイベントアイテムなどなど。
わたし、オリジナルで服装や小物を考えるってできないんですよね。資料がないと描けない。
その点、リヴ内のアイテム+うちの子! ってやると
脳内の映像を再現してるみたいで楽しいし筆もはかどる♪ 
何より、うちの子を絵にしたい! ってのが、一番のモチベーションになってる気がします。

バトンは一応、今後も細々と消化していきたいと思ってます。
途中まで下書きしているものもあるんですがー……あそこからどうしようかなあの絵。



* * *



ここからは、ハロウィンの続きです。
コウモリオアトリート報酬アイテムで壁紙をもらってきました!

20141028-1.png
グランマニエ 「これは随分と前衛的な柄ですな……」

グランマニエさんが戸惑っておられます。



フォスクのぬいぐるみはファッちゃんの島で。

20141019-1.png
リンゴの木の下でねむねむ。



* * *



そして、実はひさびさに新しい子をお迎えしました。
シャマネコのエクレールさんです。
はじめはブラドで誕生し、その後ネオベルミンに浸かりました。

20141010-1.png


20141024-5.png


まだ色とか全然決めていないのですが。
ちょっとツンデレ気味の、わがままな魔法使いの少年……という設定です。
シャマネコが出たとき可愛いなあと思ってたんですが、その時はいろいろと余裕がなくて
お迎えできなかったんですよね。
今回、ふたたびシャマネコかわいい熱が上がってきていたところに
ハロウィンネオベルミンがあったので、思い切って飼ってしまいました。
ちなみにお部屋はファッちゃんと一緒です。
シャマネコの何が好きって、もっふもふのしっぽ。
スヤァ……となるときに、しっぽがふわんふわんするのが最高に可愛いです。

既存のうちの子ともいろいろと関わりのある子なので、その辺も小出しにしつつ、
まったり愛でていきたいと思います! これからよろしくお願いします^^
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 6

ゆきじ

可愛い魔女さんが居る~vとほわほわしてたらセシュカ宛てにバトンありがとうございます♪
久しぶりにバトン頂けてHappy♪
ありがたく楽しませて頂きますね~(^^
by ゆきじ (2014-10-30 23:53) 

雪渦

ハッピーハロウィン§^。^§
手をスリスリするところ可愛いですね

by 雪渦 (2014-10-31 06:21) 

cotono

メイドさんたちに続き、オムレットさんの御嬢さんたちは2人並ぶと
とても絵になりますね~v
ステキな雰囲気と魔女さんたちです^^
この帽子って某物語の帽子みたいで動きそうな気がしますw
リヴリーのアイテムを使ったお絵かきは参考になるし楽しいですよね~。
買わない代わりに描いて満足したり買った時に描いて報告で結構助かっています♪
一日ぶっ続けでお絵かき、オムレットさんなら納得~w
私も凝り性なんでほどほどにしないとね~;
絵は時間を置くと変な所が見えたりするので一旦休むと良いですよね^^

新しい子、魔法使いさんですか!^^
ますます世界が広がりますね♪
じゃぁブランくんが兄貴の素性を知っても大丈夫かしらね?^^
またお話楽しみにしてますv

バトン、ありがとうございます~♪
何か思いついた時に描かせていただきますね^^
by cotono (2014-11-02 13:46) 

オムレット

>ゆきじさん
バトン受け取っていただき、ありがとうございます~^^
突然に振ってしまってすみませんっ
ふわふわの髪がかわいいセシュカちゃんを見て、
似合いそうだなあ……と思ってしまったのです><
お絵描きネタの1つとしてストックしておいていただければと思います♪
by オムレット (2014-11-27 17:29) 

オムレット

>雪渦さん
シャマネコの手スリスリ、可愛いですよね!
空を見上げてお祈りしてるように見えるところもツボです^^
by オムレット (2014-11-27 17:31) 

オムレット

>cotonoさん
一度この2人の組み合わせで描いてみたかったので、今回楽しかったです^^
絵になってますかね? ありがとうございます~~
ぶっつづけお絵描き、このあと首を痛めてやっぱり何事も無理はよくないなぁ~ということを実感しました(汗)
ほどほどにやっていこうと思います~。
そうそう、時間を置くと冷静に自分の絵を見ることができますよね。
何年も前の絵なんか、ほんと冷や汗ものですが、それはそれでその時の精一杯ということで(笑)

うーん、たぶんブランはエクレールの正体は知らない、かな……?
お話が進めばいずれ明かされるんでしょうが、最初はただの生意気な年下ぐらいに思っていそうです。
なので、まだ兄貴の素性に関しても免疫はできてなさそうですよ^^
もともとニブい子ですからね; 

バトン受け取りありがとうございます~!
こちらが消化しきれていないのに、またまた回してしまってすみません。
こちらも近いうちに1本、なんとか形にしたいと思ってます^^
by オムレット (2014-11-27 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。