SSブログ

オタマジャクシ観察日記 [ちいさなおはなし]

20140620-2.png
ココア 「モカから宿題が出たの。バケツの中のたまごを観察して、毎日成長記録をつけなさいって。
     うわー、まるいのがうじゃうじゃ。ちょっと気持ちわるーい」



20140620-3.png
ココア 「雨を降らせると、成長するんだって。/rain!」



20140620-4.png
ココア 「あれれ? 1匹だけ? 他のこはどこ、いっちゃったの?」
オタマジャクシ 「きゅるん?」
ココア 「でも、このこ、すっごく可愛いー!」



*
*
*



~それから2日後~

20140620-5.png
モカ 「今日で4日目ですね。ちゃんとカエルになりましたか?」
ココア 「えへへー」
モカ 「??? ココアさん? 何故、まだオタマジャクシのままなのですか?」
ココア 「えっとね、なんかこれ、オタマジャクシのたまごだったみたい!」
モカ 「……そんなワケありますか。ココアさん? 途中でアイテム化しましたね?」
ココア 「(ぎくーっ) えー、何のことかなぁ」










子どもの頃、うちの目の前が田んぼだったので、よくカエルの卵をすくってきては
バケツで育ててました。
オタマジャクシまでは可愛いんですけど、その後、足が生えてくると途端に気持ち悪くなって……。
大抵、カエルになる前に田んぼに放してました^^;
リヴでも同じことをしているわたし(汗)
ココアの卵みたいに、おたまじゃくしのままでいてくれたら可愛かったのにな~。

ココアの観察日記は、2日目以降はオタマジャクシちゃんとのおしゃべり日記となっております。


そして、梅雨イベントで5,000,000匹を達成して、無事「カエルが住んでいるドカンの島」が
ゲットできるようになりましたね♪ 
協賛扱いで、島枠関係なく、もらえるのが嬉しいです。

20140627-1.png
プール付き一戸建て。
無人島修行からこちら、すっかり趣味のひとつとなった釣りを楽しめるブランの夢のお城(?)です。
釣竿はムシチョウバルーンに任せ、青空の下、大好きなゲームにいそしむブランの図。
……アウトドアなんだかインドアなんだか、サッパリ分からないよ!!

うちだと、ブランの対戦相手になれるのはアンゼリカかニコぐらいかなぁ。
でも、2人とも多忙であまり塔にいないので、普段は寂しくNPC相手にゲームをするブランでした……。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 4

雪渦

ぎりぎりでどうなんだろうと思ってましたが
5倍は強かったですね 
ともかく無事ゲット出来てほくほくです§^。^§
by 雪渦 (2014-06-28 06:21) 

オムレット

>雪渦さん
ほんと、結構ギリギリでしたよね。
わたしも、5倍のお知らせがあるまではこれはムリかもなーと
ちょっとあきらめ気味でした。
でも、これでもらえなかったら悲しかったので間に合って良かったです^^
ドカンの池が涼しげでなかなか良い島ですよね~v
by オムレット (2014-06-28 08:00) 

cotono

遅くなりました~;
しっかり休んでまた更新が何年も続けられる秘訣ですよね^^
モカくん、しっかり教育係をしてますね。
オムレットさんのりヴちゃんたちはちゃんと成長してて偉いな~。
おちゃめなココアちゃんがまた可愛いですv
merufaもまたムクネに戻したくなっちゃったw
ホントにオタマジャクシでストップしたのですか?
私も最初は気持ちわる~いで、成長することをつい最近知りましたw
もちろんカエルさんにしました^^

釣りを任せつつ外でゲームはブランくんらしいですね。
それに無人島帰りに買い食いしちゃうところも^^
話が戻りますが、成長してるところとかこんな風に生活感が窺えるオムレットさんのりヴちゃんたちを拝見できるのはほんとに楽しいです♪
by cotono (2014-07-02 11:30) 

オムレット

>cotonoさん
そうそう、お休み大事ですよ~w
でも、cotonoさんはずっとコンスタントに更新されてますもんね!
浮き沈み激しいわたしとしては、見習いたい……

ココアのバケツは、ほんとにオタマジャクシで止めちゃいました(笑)
カエルも可愛かったんですけどね。本人の希望を尊重して^^
うわー、ムクネmerufaちゃん、懐かしいですねえ^^
でも、今のプルリネmerufaちゃん、イメージぴったりで大好きだからな~><
うちは、今はムースもムクネですが、いつか別の種類に変えること前提でいたのに、ムクネ好きな飼い主はすでに愛着が湧いてしまってまずい状況です^^;
何年経っても、ムクネ愛は変わらないですねー♪

大概こんな感じでま~ったりなうちの子たちですが、そんな風に言ってもらえて嬉しいですv
いつも優しく見守ってくれてるcotonoさんのことは
うちの子たちも第2の飼い主みたいに思ってると思います^^
って、cotonoさんがせっかく褒めてくれたのに、ブランお前はゲームばっかりしてー!
修行行きなさい、修行~!
by オムレット (2014-07-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーの誘惑夏のバカンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。