SSブログ

カレーの誘惑 [ちいさなおはなし]

20140605-3.png
剣の修行の帰り道、どうにもこうにも、おなかが空いてしまったブランシュ。

「ダ、ダメだ……。塔に帰るまでもちそうにない(フラフラ)」

その時、どこからか、美味しそうな香りが流れてきました。

「こんなトコに屋台が!? 天の助け! どれもうまそうだなー!
 ……でも、待てよ。外で勝手に買い食いするなって言われてたんだっけ。
 好きなもんばっか食って、栄養が偏るからとかって……」

成長期のブランシュを慮って、料理長のエスカが与えた警告を思い出します。
ブランシュは、一応、今日のメニューだけ見てみることにしました。


20140605-2.png
ばーん。

「か、カレー!!」


20140605-1.png
「ふんふ~ん♪」

大好物のカレーを目にし、すっかり自制心がふっとんでしまったブランシュ。
屋台でおなかいっぱいになった彼は、案の定、今夜の夕食を食べることができず、
後でこってりしぼられることになるのでした。






男の子ってカレー好きですよね~。
たしかに美味しいけど、どちらかと言うとシチューやハッシュドビーフが好きなわたしとしては
何故あれほど男性陣がカレーに執着(?)するのかちょっと不思議な感じがするのでした。
考えてみれば、外食でカレーって食べたことないなあ。
いつかCoCo壱に行ってみたいと思っているのですが、いまだ実行できず。
揚げ物が美味しいらしいです。カレーなのに、揚げ物……?(謎)


20140605-4.png
デザートはプリン。



ちょっと遅い話題ですが、ピクニック箱のおためし箱はうれしかったですね♪
お陰で、みんな2つずつ、食品サンプルを手に入れることができました。
確かアンゼさんのとこでカレーが出てたかな。
ブランはサンドイッチとホットドッグが出てました。パンばっか。
拡大して眺めると、ちょっとギョッとするメニューもあったりしますが^^;
普段のエサやりで見慣れているせいか、そんなに抵抗ないですね。
飼い主、虫は大大大の苦手なので、本当はカブトムシの幼虫なんか
もってのほか!! なのですが。
可愛くデフォルメされてますからね。
リヴは可愛いけど、エサ箱がリアルにあったら泣く。絶対。



(おまけ)
20140305-1.png
アフロっ!
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

雪渦

素晴らしいワンショットですね 皿ごと食べてるような気がw
私も言ったことありません いつも横目で見ながら
うちで作れるのになぜ外で食べるのか?とか思ったりしてます
うちはクロムシのグラタンでした あれそのままぐさっとさして
頭からどばっとかけてるので アップで見て笑ってしまいました§^。^§
by 雪渦 (2014-06-23 07:08) 

オムレット

>雪渦さん
ありがとうございます^^
おそらくスプーンを使うというよりは、このままざざざざーっと
流し込んだと思われます(汗)
それほどの空腹。
カレーって家で作ってもそれなりに美味しいものができるし
わざわざお金を払ってまで……と思ってしまうのですよね。
クロムシグラタン可愛いですよね~!
けっこう思い切りのよい調理方法なのですね^^;
グラタン風呂……的な??
また新作も色々出してほしいなと期待してしまいますw
by オムレット (2014-06-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。