SSブログ

ターゲットはカエル!? [イベント]

kaeru4.jpg


梅雨イベントが開催中ですね。
現実でも関東が梅雨入りということで、ようやく6月らしい気候になってきました。

わが家も総動員で、毎日カエルを追いかけまわしていますが
捕獲系イベントと言えば、ここはやはり本業である怪盗さんの出番でしょう!
ということで、主にアンゼリカを連れて捕獲にいそしんでいたら、
何やら当の怪盗さんのご機嫌があまりよろしくない。
先月の、doodooざくざくイベントの時はあんなにイキイキとしていたのに……。
やはり、天下の怪盗として、標的が カ エ ル というのが釈然としないのでしょうか?


20140601-1.png
アンゼリカ 「いや、そんなことはない! 困っている人がいるのだから、
カエルだろうがカタツムリだろうが、私の手で最後の1匹まで捕まえてみせるぞ」



……若干、ムリしてる感もあるような気がしますが、本人がそう言うなら任せておくことにしましょう。



*
*
*




20140601-2.png
現在は、捕獲してきたカエルちゃんたちと、束の間の同居生活なアンゼさんです。



20140605-7.png
……と思ったら、カエル出現!
おや? 子ガエルを迎えに来た母カエルでしょうか?

アンゼリカ 「お前、良かったな。母ちゃんが迎えにきてくれたぞ」
子ガエル 「うん! ありがとう、怪盗さん!」

ついに保育士と化す怪盗。うーん、意外と似合ってるかも??







【レベル100達成記念!】

20140601-3.png

この日はカエル追いかけ中に念願の100レベルを達成したお祝いで /flower!
あじさい系のアイランドやアイテムは色々ありますが
私的にはこの技で出てくるデザインが一番好きですね~*

冒頭の絵は、カエル相手に格闘しているアンゼリカを眺めている内に
浮かんできた図を絵にしてみたんですが、
めずらしくアンゼリカにラヴォクスの耳を付けてみました。
いつもよりはリヴリーの擬人化っぽくなったかな?
着ているのはサクランボ柄のレインポンチョ。
デザイン(というほど、大したものでもないですが)は、「斜めシルクハット・赤」をベースにしました^^
ドアップのカエルを描くのが楽しかったです♪

イベントのお礼アイテムも、50万カウントまで達成して
「雨宿り用のサトイモの葉っぱ」と「雨宿りするカエルのぬいぐるみ」がもらるようになりましたね♪
500万カウントでもらえる「カエルが住んでいるドカンの島」がすごく素敵なので、
またせっせとカエルを捕まえて、達成できるように頑張りたいと思います^^
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

雪渦

確かに 怪盗としてはカエルと言うのは微妙なんところですね
しかし 島をいただくためです がんばって
うちの子も毎日カエルを追いかけてます§^。^§
by 雪渦 (2014-06-06 06:36) 

オムレット

>雪渦さん
そうです、すべては島のため~!(笑)
丹碧ちゃんもがんばってるんですね^^
この時期、いろんなリヴリーがリヴリーアイランド内を
カエルを追いかけて走り回っていると思うと
なんだか可愛いですね♪
by オムレット (2014-06-06 18:31) 

cotono

アンゼリカちゃん、活躍中ですね^^
住人さんたちの中ではこのイベントに一番相応しいでしょうね。
ブランくんもなかなか捕獲しそうだけど彼より上手そうだわw
アミを持って頑張っている姿もアップのカエルさんも可愛いです~v
イベントのカエルさんとかは自分の島に現れることもあるんですね、初めて知りました~。
ナイスなスクショとお話になりましたね^^

100レベル達成、おめでとう☆
まだいくつか技もあるので何でもできるアンゼリカちゃんを目指して頑張ってください♪

島とか背景は歓迎ですよね。
私も島が欲しいなと思ってうちの子たちに頑張らせています。
ついに梅雨入り。。。
天気が悪いと気が滅入るので気分転換についうちの子たちを、
カエルを追いかけさせついでに色変えしちゃっていますw
merufaはほぼ変わっていないけれど他の2匹が変化中です^^
今度報告しますね~。
by cotono (2014-06-07 15:08) 

オムレット

>cotonoさん
ほんとに毎日毎日よく降りますね~。
カエルさん集め、ずっとやってると飽きてくるので
うちの子と脳内でいろいろ遊びながらやってました^^;
うちではやはりアンゼリカとブランシュが主な戦力でしょうね。
逆にガレットとムースはあまり役に立たなそう(汗)

お祝いもありがとうございます~!
うちは総じてあんまりレベル高くないんですけど
これからものんびりペースで頑張りたいです♪
たしかに他の子たちはまぁ良いとしても、アンゼには
イザという時のために(?)、ひと通りの技を覚えておいてもらいたいですね~

merufaちゃんたちも頑張ってますね!
わ、セルジュくんたちイメージチェンジですか? 
どんな色になるのかな! 報告楽しみに待ってます^^G
by オムレット (2014-06-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女王のクラウンカレーの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。