SSブログ

ミルク風呂と春のおねむ [日常]

やっと暖かくなってきましたねー。
それと同時にようやく日常生活も落ち着いてきました。
(人間らしい生活に戻れるぞ……! やったー!)

またムクムクと活動してきたいと思います。よろしくお願いしますー!

今日はディーラーに車の契約に行ってきました。そうです。新車を買うのです~♪
前の車は中古だったのですが、これがもう相当ボロボロで……;;
運転席側の窓は閉まらなくなるわ、スピーカーは効かないわ、つまみは折れるは、
挙句の果てにはベルトからキルキル騒音を発する始末。
もー、限界だ!! という時に出会ったのが、今回購入する車です。

その名も、ダイハツ ミラ ココア!

そう、うちの子と同じ名前なのですよ~♪♪ 広告を見た瞬間に、これだ! と。運命。
色は、ココアベージュというこれまたうちの子の色に似たピンクっぽいベージュです^^
納車は5月末? になるということなので、今から楽しみです~v
(うう、今度は気をつけてこすったりしないようにしなきゃなあ。←運転ヘタ)





さてさて、もう4月も後半ですね。博士の落し物イベントで、かわいい帽子がもらえる!ということで、
すべりこみでファッちゃんをGLLに入れてきました。
……と思ったら、何故か間違えてガレットを入れてました……。(←寝惚けていたらしい・汗)
仕方がないので、やけになって久しぶりに2匹GLLです!(残日数すくないのに。ああああ)


①ガレットの島:お嬢様のミルク風呂
2010y04m24d_111519470.jpgいつだかのバトンで言ってたのが現実に。
「氷の池」にミルクピッチャーを添えれば、豪華なミルク風呂に変身です。

クレオパトラも愛したらしい「ミルク風呂」。
ミルクには、肌にうるおいを与え、皮膚の再生を促す働きがあるとか。
お嬢様にはぴったりのアイテムですね。

ガレット 「これでお肌すべすべね~♪」

たいへんごきげんのようです。
乙女なリヴちゃんは、ガレットのバスルームに一度お立ち寄りくださいな。
そういえばこの間、cotonoさんに超美人なガレットを描いていただきました♪ 次の記事でご紹介させていただこうと思います♪ おたのしみにーv



②ファッジの島:春のおねむ
2010y04m24d_185038409.jpgサイダーの王冠帽、やっぱりかわいい!

普通の帽子もいいけれど、空き缶帽子のような、リヴでしかありえない(?)シリーズもいいなあ。
もっとこういうの、出してほしい。

定番の林檎の島ですが、これにおもちゃの機関車を合わせるのが好きです。

ファスナーが不思議ですが、これを付けるとなんだかシャツの柄になったみたいで面白いですね。
ファスナーの上のほうに襟が付いていて……なーんて想像してしまいます。
シャツの中に住むリヴリー、ってこれじゃ”ど/根性/ガエル”だね。







せっかくGLLに入ったので、巷で話題の性格診断、おためししてみました。
あのベルトコンベヤーで運ばれていく姿(おもにガレット)がシュールで笑ってしまったのですが(笑)
さてさて、結果はどうなったのでしょー?

2010y04m24d_160849494.jpg
2010y04m24d_161219962.jpg

二人とも「内気」でした^^
アドバイスもなんだか的を射ているような気がします。ココアやブランもやってみたいなー。






最後にトリネシア。

2010y04m06d_235829569.jpg

こちらがβ版ミルクプリンの群れの最後の画像でした。
お父さんのエリック、お母さんのグレース、長女のアン、長男のエミリオの4人家族。
みじかい間でしたけれど、家具もいろいろ作って、楽しませてもらいました。ありがとうっっ、みんな><

2010y04m24d_185158488.jpg

そしてこちらが正式版トリ家族です。プルームーンの群れ。
お父さんのチャンドラ、お母さんのルナ。そしてあと37時間でうまれるタマゴ、の3人家族です。
色、柄、形など、今度のトリさんたちは完全にイメージチェンジしてみました。
この薄いブルーが綺麗で憧れてたので。
前のミルク色も、お洋服がなんでも似合って良かったんですけどね。
巣箱ひとつで移動していたβ版家族と違って、今度はりっぱなおうちが与えられています。
なんかリッチ。
移動するたびに家具をしまって、また広げて~な前の形も、放浪家族みたいで面白かったんだけどな。
色んな巣箱の形を選べるようになるといいなあ。






4月10日に代々木にスケート見に行ってきました~♪
テレビでも放映されてた、「スターズ・オン・アイス」ジャパンツアー。
夜の回だったのですが、オリンピックのプログラムを生でたくさん見れて、大興奮でしたっ!
安藤選手の「クレオパトラ」に、鈴木選手の「ウエストサイドストーリー」、織田選手の「チャップリン」!
中国の金メダルペアの「トゥーランドット」では、目の間でド迫力のスロージャンプを見てしまい、大感動。
そして、何といっても高橋大輔選手の「道」!
スポットライトが点いて、リンクの真ん中であの冒頭の”おやすみ”ポーズをとっているのを見たときには
めちゃくちゃうれしかったです>< で、何とその後の4回転ジャンプ!! ひえー、生で見ちゃったよ。すごすぎ!
オケとかもそうですが、やっぱり生は違いますね! ジャンプとかすごい迫力。
こ、これは癖になりそうだなあ……。とりあえず今度は試合が見たいぞ。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 4

ツナ

ユキムグリいいなー^^;
ネオベルミンにでればよかったのにー^^;

これからも宜しくお願いします^^
by ツナ (2010-04-25 12:06) 

雪渦

ファスナーがぷらぷらゆれるとは思いませんでした§^。^;§
by 雪渦 (2010-04-26 16:40) 

cotono

まるでココアちゃんが車に変身したような新車ですね!
納車、ほんと楽しみでしょうね~^^
気をつけて運転してくださいねv
ガレットさんの島のレイアウト、ピッチャーが良い感じに似合っててとてもいいと思いました^^
王冠帽はファッジくんですよね。
ガレットさんの「いらないわよ!」っていう声が聞こえてきそうですw
スケートも生だと迫力があるのですね。
私も行きたくなりました♪
いろいろ見てみたい選手はいますがお目当ては金髪王子さまってことでw
by cotono (2010-04-26 18:37) 

オムレット

>ツナさん
そうですね、またの機会に出るといいですね。


>雪渦さん
揺れるファスナー……。不思議ですよね。
引っ張ったら、なにか出てきそうだなあ、と思いながら、
なんとなく吊るしています。
クリックすると開いたり閉まったりしたら面白いのになあ。


>cotonoさん
これまであまり車とか興味なかったんですが、今回は一目ぼれでしたv
やっと、お気に入りのデザインの車に出会えたっていう感じです♪
ぶつけたらホント、へこみそうなんで、気をつけて運転したいと思います!!(握りこぶし)
はははは、cotonoさんよく分かってらっしゃるw
王冠帽、一応ガレットにももらってきたんですが、一度だけ試して即効コサージュに戻しました! 
なんか、見ちゃいけないものを見たような気分になったので……。
やっぱり、帽子にも向き不向きがありますねー。
おお、cotonoさんにぴったりの金髪王子さま、いましたよ!
カナダのジェフリー・バトル(元)選手。
もう引退してプロになってる人ですが、とってもカッコよいですよ!
ゼヒゼヒチェックしてみてくださいね♪♪
by オムレット (2010-04-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。