SSブログ

今日はお祝い! [日常]

birthday2.jpg


うちの看板娘が、本日、5回目のバースデーをむかえました。
ココア、お誕生日おめでとう! これからもよろしくね!

めずらしくお誕生日絵など描いてみる。
思い立ったのが昨晩おそくだったもんで、時間がなくて単色カラーですが。
ココアの髪型を、ふつうのポニーテールから姫っぽい巻髪に変えようかと考えていて、
今回はそのイメージで描いてみました♪


2010y04m27d_203350998.jpg

5年間、かわらず傍にいてくれた大切な存在です。


2010y04m27d_203546672.jpg

お誕生日の夜は、やっぱりケーキ+プレゼント+花束できまり♪




設定の件ですが、そろそろみんなのお洋服もあたらしくしてあげたいんですよね。
ココアには森ガール風の、ふわっとしたワンピを着せたい。
でも、いまだにシナモンやラスクの設定画も描けてないしな……。考えてるだけで、いつになるやら。
でも、今年こそ、ラスクさんを表舞台に出してあげたいっ!
7月にうまれて、えー、もう1年近く!? そんなバカなっ!(汗)
でも、ココアとラスクが出会うまでに色々とやっとかないといけない話が山ほどあり;;
最近ようやく、また文章が書けるモードになってきたことですし、遅筆なりに頑張って進めたいと思います><


自分的めもめも。

・ブランシュの兄貴探し(一応)最終話
・ラテのメイド修行話
・ファッジとTくんの出会い話
・ファッジの「ねじ」関連エピ
・ムース関連で歌まつり続き
・ブランシュの家出話(ココアとの出会い編)
・ブランシュとガレットで遠出お買いものエピ
・ガレットのお宝探し話
・アンゼリカの怪盗エピ(相棒登場編)
・アンゼリカの過去話
・チェリー、ブロッサム+長兄過去話



…………。駄目だ、終わる気がしない!

日々、ネタは生まれていきますしね。というか、以前書いたものも書きなおしたいんですが……。
時間がいくらあっても足りないですな。
とりあえずしばらくは上の2つをメインに進めていこうと思います。
前は書けたところからさくっと載せれたんだけど、最近怖くて全部完成してからじゃないとアップできなくなってきた;;
とにかく、書きださなきゃ進まないのは分かっているんだけれども。
パソコンで打つと、どうしても文章が雑になるので、できるだけ最初は手書きしたいんですよねー。うーむ。
絵も描きたいしなあ。だれかー、わたしに1日を48時間くださいー。


※あっ、ガレットのイラストは、ちょっと思いついたことがあるので、次回以降の記事にてご紹介に変更させていただきます。しかし最近、ガレットばっかり描いてるなあ。何故だろう……。
そしてすっかりnice押し逃げがデフォになっているわたし。またみなさんのところにコメントに行きたいなあっ。
今日のヤミーに心惹かれつつ、誰に買うかでまた悩んでいるオムレットでした。
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 6

cotono

5年間もお世話、すごいですね^^
ココアちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも魅力的な女の子でいてくださいね!
下ろした髪型も可愛いですv
少し成長した雰囲気が出て良いんじゃないでしょうか^^
予定の物語、たくさんありますね~@@
マイペースで楽しみながら続けてくださいね^^
私も楽しみにさせていただきますね~♪
by cotono (2010-04-28 10:20) 

ちりがみ

ココアちゃん、お誕生日おめでとう!
髪型を変えて、ちょっと大人な雰囲気ですね。
白馬の王子様も、すぐそこにいるかも?

物語メモの中で気になるのは、やっぱり遠出お買いものエピソード!
今度はどんなコントが・・・いやいや、どんなやり取りが繰り広げられるのでしょうか(`w´*)
楽しみですv
by ちりがみ (2010-04-28 21:45) 

オムレット

>cotonoさん
思えば5年ってけっこうな年数ですよねー……。
自分でも、よくぞここまで続けてきたなあと思います。
年々、いろんな楽しみ方を発見できて、飽きるということがないです^^
お祝いをありがとうございました♪
相変わらずのココアですが、色々話の中で動かしているうちに、
それなりに成長っぽいものも見えてきたんじゃないかなあ?と思います。
これからまたいろんなココアを見せていきたいですね♪
ネタばかり増産されていて、ちょっと焦る気持ちもありますが、
うん、マイペースが一番ですよね^^
元々が自分のやる気でしか動けない人間なので大丈夫かとは思います^^(マイペースすぎる)
むしろ少しはお尻を叩いてやらないと。
てことで、お絵かきに戻りまーす!


>ちりがみさん
お祝いありがとうございます!
「大人な雰囲気」と言われて、ココアは嬉しそうです^^
うん、もう5歳だもんねえ。すこしは成長しなきゃねえ。
そう、王子様! サッパリ男っけのないうちの子もそろそろ……と言い続けて半年以上。
そろそろ本格的に動き出したいところです。

お買いもの話は以前に1回書いたんですが、遠出バージョンはまた違った感じになりそうなので、書くのが楽しみなのです♪
書きたいシーンがあるのですが、そこまでたどり着くのが遠い……。
でも、ガレットとブランシュでしゃべらせると、面白いほど勝手にくっちゃべってくれるので、書きだしたら早いと思います^^
いつか夫婦漫才の域にまで達せられるかしら??
by オムレット (2010-04-29 00:20) 

雪渦

遅くなりましたが 
ココアちゃんお誕生日おめでとございます
縦ロールかわいいですね§^。^§
by 雪渦 (2010-04-30 16:17) 

オムレット

>雪渦さん
お祝いありがとうございます~! うれしいです><
やはりミミマキと言えば縦ロールですよね。
いつもうまく描けないのですが……。
どこかに上手な縦ロールの描き方落ちてないかなあ。
と思いながらいつも描いてます^^

by オムレット (2010-05-01 00:28) 

ツナ

お誕生日おめでとうございます^^

これからもがんばってください!!
by ツナ (2010-05-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。