SSブログ

きみに聞きたいたくさんのこと 【素敵いただきもの】 [バトン]

inter.jpg


【オリキャラがオリキャラに質問バトン】

このバトンは、指定されたオリキャラで他のオリキャラに質問をしてもらうバトンです!
質問はキャラの口調に直して下さっても大丈夫ですが、できるだけそのまま使って下さい!

例)質問内容→好きな調味料は?
キャラA「調味料、何好き?」
キャラB「砂糖だねぇ」

オリキャラ達にドンドン会話させちゃって下さい!
それでは、どうぞ!

指定→ブランシュ&ガレット

*

本日はひさびさにバトン回答です。こちらのバトンは彩葉さんより回していただきました。
どっちがどっちに質問にしようかな?と迷ったんですが、
ブランがわくわくしながらマイクを握りしめてる図が浮かんだので(笑)←上図参照、
質問者ブラン、回答者ガレットでいかせていただきます。
ブラン、普段聞けないことを聞き出すチャンスだぞ!!

塔の家居間より、 ブランシュ→ブ ガレット→ガ でお送りします。ではではどうぞ~




1、名前と職業は?
ブ「でっ、では質問します!! (緊張で手に汗) 名前と職業は何ですか?
  ……いやいや、これまた分かりきったことを! 
  ここにおわすはガレットさん、生まれながらの貴族ですよ!」
ガ「…………」

2、年齢と生年月日は?
ブ「え、レディにそんなこと聞けな……」
ガ「16歳。生年月日は2005年9月23日よ」

3、好きな調味料は?
ブ「調味料ー? これまた庶民的な質問……。(ブツブツ)」
ガ「ハーブの効いたお料理は好きね」
ブ「おれはマヨネーズがいーかなー」
ガ「ていうか、ブラン! ちゃんと質問しなさいよね! さっきから独り言ばかりじゃないの」

4、嫌いな調味料は?
ブ「(反省して)じゃあ、嫌いな調味料は?」
ガ「お味噌味は私の舌には合わなかったわ」

5、僕(質問者)は君にとっての何?
ブ「おれはガレットさんにとっての何ですか? ……って! 何この質問!! 
  (な、長年聞けずにいたことを、なんか今あっさりと聞いちまったァァァァ!!)」
ガ「…………(じっ、とブランの顔をみつめる)」
ブ「ドキドキドキ(高鳴る心臓の鼓動)」
ガ「(目をそらして)そうねえ……、あえて言うなら、ゲボクかしら?」
ブ「ガーン」

6、君は僕(質問者)にとっての…何だと思う?
ブ「おれにとって、あなたは女神ですっっ!」
ガ「…………」

7、毎日がパラダイスですか?
ブ「パラダイスですか?」
ガ「(それはアンタの頭の中でしょ、と思いつつ)程遠いわね」

8、頭に花が咲いてますか?
ブ「咲いてますか?」
ガ「…………。(だからそれはアンタでしょ)」

9、赤い花は好きですか?
ブ「ガレットさんって、何色の花が好きなんですか?」
ガ「派手な色はあんまり好みじゃないわね。清楚な色の花が好きよ」
ブ「ふむふむ(メモメモ♪)」

10、花屋にこもってくれますか?
ブ「お花に囲まれたガレットさんも素敵だろうなぁ……(ボンヤリ)」
ガ「フラワーアレンジメントだったら、挑戦してみたいわね」

11、パン屋がいいですか?
ブ「パン屋か~。パン屋もいいな~。おれがパンを作って、ガレットさんがそれを売る、と……(ドリーム突入)」
ガ「食べ物関係なら、ココアのほうが向いてるんじゃない? 」

12、今の話は忘れてくれませんか?
ブ「えっ、忘れちゃうんですか!? おれ的には、将来の展望の1つとして、ぜひ検討を……」
ガ「ていうか、さっきから何の話をしているのよ!?」

13、今何時ですか?
ブ「ガレットさん、そっから時計見えるー?」
ガ「早朝の8時23分よ。飼い主が回答途中で髪も乾かさずに爆睡しちゃったもんだから、
  結局朝まで持ち越しよ。私は早く解放してもらいたいんだけど!」

14、本当に、その時間で合ってますか?
ブ「『本当にその時間で合ってますか?』(律儀に質問用紙を読み上げる)」
ガ「……私を疑うの?(ジロリ)」
ブ「(用紙を投げ捨てて)いいええ、滅相も御座いません(ブルブル)」

15、喉は渇いていませんか?
ブ「おれ、なんだか喉が渇いちゃった。ガレットさんも、なんか飲む?」
ガ「そうね。紅茶をお願い」
ブ「おれはコーラにしよー」

16、お腹はすいていますか?
ブ「そろそろ朝食の準備ができる時間だよねー」
ガ「焼きたてマフィンの良い香りがしてきたわ」

17、料理は得意ですか?
ブ「ガレットさんの料理って見たことないなァ……。でも、きっとめちゃウマだよねっ!」
ガ「…………(ノーコメント)」

18、僕(質問者)に何か作ってくれますか?
ブ「おれに何か作ってくれちゃったり、して……!(期待のまなざし)」
ガ「私に食事の用意をさせようなんて、100年早いわよ」

19、僕(質問者)が何か作ってあげましょうか?
ブ「じゃ、じゃあおれが"the・男の料理"を!」
ガ「人間が食べられるようなものが出てくるんでしょうね?」

20、最近どうですか?
ブ「最近、どうですか?」
ガ「比較的静かね。心穏やかに過ごせていてよ」

21、何か叫んでくれますか?
ブ「では、ここでガレットさん、何か叫んでくださいっ」
ガ「…………。アンタが叫べば」
ブ「えっ? それじゃあ、お言葉に甘えて。ガレットさん、好きだぁ~!」

22、御免なさい、調子に乗りました。許してくれますか?
ブ「御免なさい、調子に乗りました。許してください」
ガ「仕方がないわね」

23、僕らの関係は永遠ですか?
ブ「それはもちろんっ」
ガ「永遠にゲボクってこと?」
ブ「えっ……」

24、お疲れ様です。また作ったらやってくれますか?
ブ「お疲れ様でした~。楽しかったですね! またやりたいですねっ」
ガ「もう嫌よ。疲れちゃったわ」
ブ「て、いいながら、結局やってくれちゃう人なんだよね、ガレットさんはv」

25、次に回す人とキャラは?
ブ「最後まで読んでくれて、ありがとなっ!」
ガ「ものぐさな飼い主が何ヶ月間も放置したバトンなんて誰もいらないわよね。(オムレット「ぐさっ」)」
ブ「もはやお知り合いの誰に回っていて誰に回っていないか、サッパリ分からないらしいよ?」
ガ「自業自得ね。というわけで、ここでアンカーにしておくわ。ごきげんよう」
ブ「さー、寝よっと!」

END!





ハイ、いちいちごもっともで……。

実を言えばこの回答もかなり前にできていたんですが、冒頭のイラストを色塗り途中で放置して
(二人の服装を見れば言わずもがな)、そのまんまになってました。
この絵は使いたかったのでね……。いやはや、いつもながら気の長い話ですみません。
その他のバトンも、気長に消化していきたいと思います。


*



ではでは、続きまして! 素敵ないただきものの紹介をさせていただきます。


ラケさんより

c_e.png

【DressupDoll企画】に応募して、ココアを可愛いドレスを着たお人形さんにしてもらいました^^
こちらの衣装は、ラケさん宅パールくんが5歳のお誕生日を迎えられたときに、お誕生日パーティで
お友達のリヴちゃんが着ていたお衣装ということです。
どのドレスを着せてもらえるかな~ということで、楽しみにしていたのですが、
私的に「ココアにはこれが似合うかな?」と思っていた衣装に当たって、以心伝心! うれしくなりましたv
たくさんのドレスは、どれもラケさんによるオリジナルのデザインということです。スゴイですよねっ。
そのままショウ・ウインドウに並んでいそうな、リボンとパッケージがおしゃれで可愛いのです。
すてきな企画に参加できてうれしいです♪ ありがとうございました!
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 8

ラケ

ブランシュちゃんとガレットくんの掛け合い素敵です^^*
それと紹介なんて・・ありがとうございます><!
以心伝心出来て良かったです((・ω・))
このドレスは何回か考え直したドレスなので素敵なココアちゃんに着ていただいて嬉しいです^^!
参加していただいて本当にありがとうございましたv
by ラケ (2010-04-06 08:33) 

cotono

2人の会話、面白かったです^^
このバトンをガレットさんに向けたブランくん、
怖いもの知らずというかブランくんらしいというかw
初っ端からはずしてしまいましたね(*≧m≦*)プッ
無言で冷ややかなガレットさん、好きです!
ほんと、うちの誰かさんみたいだわ^^
ブランくん、せめて名前で呼んでもらえるようにこれからもがんばってほしいですw
イラストのお部屋はガレットさんのお部屋でしょうか?^^
全体の色合いもすごく素敵ですね~v
いつかこの二人も描かせていただくとか言ったのは覚えてるんですが
実はガレットさんの髪型が難しそうな気がして、
未だ実行できておりません(モウシワケナイw
ガレットさんの場合は特にイメージを壊したくないので^^
そのうち描かせていただくかも知れませんがその時は期待しないで見るだけ見てやってください♪
by cotono (2010-04-06 09:31) 

オムレット

>ラケさん
キャラの掛け合いって、書くの楽しいです♪
特にこの2人は、個性がハッキリしてるので、筆が進みます^-^
ドレスのデザインも、納得がいくものが出来上がるまでには、
何回も描き直したりするんでしょうね~。
そんな大切なデザインのドレスを着せてもらうことができてうれしいですv 
わたしはなかなかそんな良い恰好をさせてあげられないので、ココアも喜んでると思います♪
コメントありがとうございました~!


>cotonoさん
この内容は、ブランシュ以外ではできないでしょうね^^
度胸があるというか、決定的にニブいというか(笑)
ま、そうでないと普段からガレットと対等に話すなんてできなさそうですけどね。
ガレット、ブランシュに対しては結構ぐさぐさ言いますけど、
実はこれ、それだけ心を許してるってことなんです。
そう言いながら、今回は終始「アンタ」呼ばわりでしたね(笑)
イラストにもコメントありがとうございます♪
あ~、ガレットの髪型ですね~。これ、わたしもいつも悩まされてます。
一応、両サイドの編み込みでワタケのツノっぽくしようとしてたんですが、
最近は面倒になってテキトーにまとめ髪っぽくなってます^^;
わたしの絵こそ、いつも安定しなくって……^^
みんなの顔もいつも違う! あああ。
特にガレットは、高貴な雰囲気を出そうとしていつも玉砕しております。
わたしの絵って、どうしても子供っぽくなってしまうので……。
本人ですらこうですから、もし機会があれば、cotonoさんのイメージで自由に描いてやってくださいね^^
by オムレット (2010-04-06 21:11) 

雪渦

ゲボクから昇格しますように§^。^;§
by 雪渦 (2010-04-07 18:25) 

オムレット

>雪渦さん
道のりは遠そうです^^;
なにせ底辺からですからね……。
ゲボクの次はなんでしょう、メシツカイとかですかね!?(笑)
by オムレット (2010-04-07 19:06) 

ちりがみ

乗り遅れましたこんばんは!
今回の記事もちりがみホイホイですね・・・うふふ
このバトン、初めて見たような?読んでいてとっても楽しかったですv
ブランくんの、「おれはコーラにしよー」というセリフに、思わず「おめぇも可愛いじゃねえか(←誰?)」となりました(^▽^)
でも、本命はやっぱりガレットさん!
今回もガレット節がサクレツしてますね~
ブランくんのことをゲボクだと思っていただなんて・・・!
早くメシツカイに昇進しますように。

>22、御免なさい、調子に乗りました。許してくれますか?
>ブ「御免なさい、調子に乗りました。許してください」
>ガ「仕方がないわね」

このやりとりが、なんだかとってもツボです(´w`)
冷たいことを言いながら、結局優しくしてしまうガレットさんが大好きです♪
by ちりがみ (2010-04-07 20:57) 

彩葉

こんばんは^^
遅くなりましたが、バトン回答ありがとうございます!

一人盛り上がるブランくんとクールなガレットさん。やっぱりこのお二人の掛け合いが好きです!
ナイスお仕事ですブランくん!回してよかった><
最初のイラストは本当にテレビのインタビューみたいで、お二人とも似合ってます
雰囲気はセレブの私生活をのぞくみたいな感じですね 笑
お二人ともインタビューお疲れ様でした^^

バトンの回答ができても絵が出来ないということが、よく分かります…!
楽しいんだけど進まなかったりするんですよね><
by 彩葉 (2010-04-09 23:01) 

オムレット

>ちりがみさん
2記事連続でガレットのターンです。
わーいホイホイされてくれました?
そっかー、これあんまり出回ってないバトンでした?
うー、勇気をもって回せば良かったかなあ。(ちと後悔)
ゲボク発言は書いてるわたしも驚きました^^;
期待されればされるほど、逆らいたくなっちゃう複雑な乙女心です。
ガレットさんてば、ツンデレ!(←そうか?
22番目の質問のやりとりは、自分でも気に入ってました^^
なんというか、まんまゲボクらしさが出てるかなと……。
踏まれても踏まれてもへこたれないブランはかなりのM体質だと思います。
そこらへん、相性は良いのかなあ。

なかなか素直になれないガレットですが、気に入ってもらえてうれしいです! 
わたしの中ではなかなか可愛いところもある子なんですが、
まだまだツンツン街道を突っ走ってもらおうと思います^^


>彩葉さん
たのしいバトンをありがとうございました~^^ 
こちらこそ回答が遅くなっちゃってすみません!
大事に大事にあたためて数か月経っちゃいました(汗)

ほんと、今回のバトンはブランが一人で盛り上がっていましたね(笑) 
回答を考えたときに、浮かんだのがこのインタビューの絵で……。
イメージはまんま「徹子の/部屋」なんですが^^
あんまり考えたことがなかったような質問があったりして、よりガレットのことが
分かったような気分になりました(味噌が嫌いだなんて知らなかったよ)

いつもなら文字系バトンは文章だけでさらっと答えちゃうところなんですが、
今回のこのインタビュー場面は外せなくって……!
ちなみに色塗り途中で放置とか鉛筆描きだけで放置とかよくやります。(つまり飽きっぽい)
あれは何なんでしょうね。描きたいのに、ぴたっと描く手が止まってしまう。次の色が浮かんでこない!
今回は時間を置いたら納得いくように塗れたのでよかったかなーと思いました^^
そうそう、時間はかかるんですけど、楽しいんですよね><
by オムレット (2010-04-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。