SSブログ

アルプスの風に吹かれて [日常]

switzerland.jpg

白銀の峰、花咲く牧草地
banner.gif


本日は、飛行機に乗って、みんなで世界旅行に出かけました。

萌太郎さん主催の企画、"G-liv Worldtour Project" さんに参加させていただきました。
わたしの担当は、No.27 スイスです。

とにかく、間に合って良かったです……。エントリーさせていただいたのはかなり前だったんですが、
例によって手をつけたのは〆切(3/15)一週間前;; 
一応、資料なども集めたのですが、果たして活かしきれているかどうか。
でも、めったに背景など描かないので、楽しかったです。

スイスといえば、ハイジ! ですよね。
ファッちゃんはペーターっぽい衣装でヤギをだっこ。
ガレットは今回のメイン!? スイスの民族衣装を華麗に(?)着こなしてもらいました。
ココアはお花畑で読書♪ アンゼさんは唯一原型でヨーゼフ(犬)役。
ブランシュは……。非常に楽しそうです(笑)

本当は全員入れたかったのですが、ムースちゃんは入らなかったんですよねー。
なので、奥の教会で、歌をうたっているのかなーと想像。

スイスいいですねー。何より、そびえる雪山と色とりどりの花が咲き乱れる大地のコントラストが!
春と冬が同居したような、不思議な光景です。
おうちも可愛いんです>< あんな街に住みたい~~。
資料を読みながら、うっとり、ヨーロッパの方面に意識を飛ばしておりました。ああ現実逃避。

企画先さまには、色々な国の素敵なイラストがたくさん展示してあります。わたしの力不足が目立つわ……(汗)
いやー、神絵師さま揃いで、目の保養、目の保養。みなさまも、ぜひ一度足をお運びくださいね!



2010y04m03d_175925755.jpg

最後に恒例、リヴで再現♪

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 3

ちりがみ

ガレットさーん!
とっても華麗です!!(いつもだけど!)
ブランくん、はしゃぐのもいいけど、素敵なガレットさんをもっと見なさい・・・!<●><●>
風景もココアちゃんたちもとっても素敵ですが、自然と目線が右の女性にいってしまいます。エヘヘ。
再現レイアウトも、いつも通りとっても可愛いです!
のどかな感じがいいですなあ~
by ちりがみ (2010-04-03 21:29) 

cotono

とても素敵なイラストですね^^
広大な花畑のバックにそびえるアルプスと協会、民族衣装にハイジの雰囲気まで、満点の光景を楽しませていただきました♪
ほんと、こーゆー所に住みたいですね^^
リヴ島で再現も良いですね!
ショップの島も新しくなったので私もいろいろ想像を膨らませて描いてみたいです^^
オムレットさんの物語はもちろん、イラストもまた楽しみにしてます♪
by cotono (2010-04-04 09:48) 

オムレット

>ちりがみさん
ブランシュは、肝心な時に決められませんね。
そんなところがヘタレたるゆえん?
今回も、初めて乗る飛行機とか、雄大なアルプスの風景だとかに目を奪われて、
思いっきり注意散漫になってるに違いないんです。で、あとで怒られる、と。
今回、ガレット初のおさげバージョンでした♪
いつもよりちょっとは年相応になってるかと思います^^
(いつもは老け過ぎなので……。あ、大人っぽいとも言う?)
ちりがみさんには、次の記事もよろこんでもらえるかな! ふふ。
のどかな風景は、わたしの願望の現れでした;; 


>cotonoさん
やー、ありがとうございます♪ スイスの旅本を見ながら、旅行気分で描きました。
ヨーロッパいいですよねー。
わたしもお花畑で一日中寝転んでいたーい!
リヴの島も、たくさん種類が出ているからバリエーションが楽しめますね。
「春の野」+「雪景色」でスイス、は思いついたときこれだー!と思いました^^
擬人化にあんまりリヴっぽさが見受けられないわたしですが、
こうやって対応させて見比べるのが好きです♪ 
ショップの島、あたらしくなりましたね~。
うう、前のラインナップもろくに見てないというのに、いつの間にっっ。
私的に雪氷の島がうれしいです。ファッちゃんに買ってあげなくてはっ。
merufaちゃんたちはどの島を買うのかな♪ イラストまた楽しみです~^^
by オムレット (2010-04-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。