SSブログ

カラフルローズレイアウト 【素敵いただきもの】 [日常]

またまたお久しぶりの更新です。

3月後半は、土日返上で、ひたすらはたらく日々でした……
世界フィギュアは意地で見たけどっ(平日に朝の4時起きは辛かった;;)、
大好きな高校野球はさっぱり見れていません><  うわーんセリーグも開幕したのにぃいいっっ。


明日から4月、このままでは身が持たないっ! と、なんとか半日休みをとった次第です。
よおしっ、明日からまたがんばるぞぉおおおっ!!(気分を盛り上げて乗り切る作戦)

おはなしや絵描きからもすっかり遠ざかってしまい悲しいです……。
あああ、あれもこれも書きたい(描きたい)ものあるのにっ!
しばらくすれば落ち着くと思うので、しばらくの辛抱ということで、脳内で妄想をたくましくしていようと思います!!

リヴやメロのお世話も最低限になってますが、一応、ヤミショだけは毎週チェックしています。
疲れてくると、金遣いが荒くなるのが人の性……ということで、また色々買っちゃいました。
有効期限は怖いんですが。ま、まあいいや!(現実逃避)


■ お買いもの1:ポンポンハット(黄)⇒ファッジ

2010y03m23d_223615795.jpgこれはファッちゃんだ! 
ということで一目で購入決定しました。
色はやっぱり黄色です。

紙ヒコーキが可愛くて、ファッジのところではチュートリアルをわざと途中までにしてあります。

春の公園っぽい雰囲気が出せてるかな♪
今週のヤミ、タンポポの花冠かわいいけど、うちの女性陣に黄色い子いないし、などと思っていたけど、ファッちゃんに買っちゃおうかな。
このレイアウトにも似合いそうかも~。






■ お買いもの2:バラのコサージュ ピンク⇒ココア 青・白⇒ガレット 赤⇒アンゼリカ 紫⇒ムース
■ お買いもの3:シャンデリアB⇒ガレット
■ お買いもの4:イバラ⇒ココア

端数調整アイテムなのに、逆に買っちゃうってどういうこと!? と首をひねりつつ、
"シンプルで可愛い"って偉大だ、ということで大盤振る舞いです。
商品の説明が色によって変えてあるのがひそかにツボです。


2010y03m29d_225041608.jpg
"華やか"なピンクバラはココアに。

以前、ファッちゃんにしか買わなくて後悔してた
「イバラ」がようやく再販されたので、一も二もなく買いました。
わーいうれしい。
本音を言えば他の子にも欲しいぐらいなんだけれども。うーんうーんどうしよう。









2010y03m29d_225003124.jpg
"上品"な青いバラはガレットに。
















2010y03m29d_230450006.jpg
"清楚"な白バラも捨てがたい! というわけで
もう1個。(選べなかった)

今度のシャンデリアは動かせるのがうれしいです。
黒いのも動かせるようにしてほしーなー……(つぶやき)

コンセプトはお城の舞踏会。
今回の中で一番のお気に入りレイアウトです。









2010y03m29d_224901834.jpg
"情熱的"な赤いバラはアンゼリカに。

この薔薇の島がアンゼの定番島なのですが、最近合わせるアイテムが増えてきました。
恋ウサギの茶色は本気でうれしい!












2010y03m29d_232028026.jpg
"妖艶"な紫バラはムースに。

ムースは妖艶って感じじゃないですけどね。
紫系のhatは貴重なので。
あ、ここでも恋ウサギ使っちゃった……。
バレンタイン系でもダーク系でも使えるのは良いなあ。


というわけで、以上、塔の家おんなのこ陣で色別のレイアウトでした。









*



続きまして、素敵ないただきものの紹介をさせていただきます!

◇彩葉さんより

4-4249f.gif
(画像クリックで彩葉さんのブログへ)

以前、勢いでモカとベリーちゃんのバレンタイン小話を書いたんですが、
な・なんとそれをベリーちゃんの飼い主、彩葉さんが漫画にしてくださったのです!! 
上の画像から、漫画のページにリンクを貼らせていただきました。これはスゴイですよ~っ!
わたしの少女趣味丸出しの台詞が恥ずかしいのですが////、
チョコを用意するベリーちゃんの様子もかわいいですv 
モカよ、彩葉さんに描いてもらうと、おまえは何故そんなにカッコよいんだい?

ちょくちょく見返しては身もだえる日々です^^ 
とつぜんのバレンタインネタに乗ってくださってありがとうございました~♪
次はどんなベタなシチュエーションさせようかしらワクワク。ココアの暗躍もまた入れたいな!


◇高乃さんより

kikakue-28.jpg

企画にて描いていただきました! 
高乃さんのお子さまは、みなさん個性的で大好きなんですが、
特にヴォルグのショールくんが面白くてファンなんです~~。
「古木の眠る島」にて、ショールくんと一緒に自分色ポフを愛でているブランシュです^^
実際、ブランシュも黄色ポフを愛用(?)しているので、とてもうれしいです♪
可愛く描いてくださり、ありがとうございました~!


◇cotonoさんより

10766-80a76.png

原型のココアを可愛く描いていただきました~!
夜の背景に、桜が舞ってるのがすごく幻想的で素敵で……! ココアの島で再現してみました♪

2010y03m31d_215846603.jpgアリさんとお花見。
現実でものんびりお花見したいですねー……。
まだちょっと寒いですが。















さてさて、本日はフェアメル学園の最終日ということで……。
ココアとブランシュがたいへんお世話になりました。
ちょっと時間がとれなくて、最後に何もできなかったことが心残りなんですが;;
1年間、とってもとっても楽しませていただきました♪
学園のおかげでお知り合いになれた方もたくさんいましたし、たくさんのお子さまをお借りして、世界を広げることもできました。何より、憧れだった学園企画に参加できて本当にうれしかったです。
主催者のみなさま、本当にお疲れさまでした。
ココアとブランシュも無事、卒業です。おめでとう! そして学び舎よ、さようならっ>
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 4

cotono

お仕事お疲れ様です~v
いろいろお買い物で疲れが少しは癒されてるかしら?^^
ファッちゃんの帽子と公園風景、良く似合ってるし、
どの女の子も薔薇の色がイメージとぴったりですね^^
特にココアちゃん、色合いが素敵ですv
青い薔薇をガレットさんにですか、
やっぱりうちのセルジュと一緒だわぁw
お返し絵のご紹介とレイアウトまでアリガトウございます♪
ココアちゃん、心地良さそうですね~^^
by cotono (2010-04-02 18:06) 

オムレット

>cotonoさん
どうもどうも~。初っ端からぐったりしててすみません(笑)
最近は、ココアたちにだけじゃなくて、自分のための
買い物にも出かけたい~! と禁断症状出てきました^^;
セルジュくんに薔薇は似合いますね~!
うんうん、やっぱりガレットとはどこか通じるところがありますね。
同じクール系キャラだからかしら?
でも、2人並んだ時の会話って……??
表面上は笑ってるけど、言ってることは笑えない、みたいなスゴイ会話になりそうです^^ 
ブランシュはおびえてしまうかも(笑)
by オムレット (2010-04-02 21:46) 

彩葉

こんばんはー^^
お仕事が忙しいようで、お疲れ様です!
やりたいことが出来ないってすごくしんどいですよね…
ストレスがたまってしまいますね…!
体を壊さないようにしてくださいませ><

オムレットさんのレイアウトはストーリー性があって、毎回楽しく見させていただいてます
ファッジくんの島が春っぽくていいですねー気持ちよくお昼寝できそう!
漫画の紹介もありがとうございました
今見返してもコッチまで恥ずかしくなってしまいます…!
初々しい二人でこれからも描く度に恥ずかしくてもだえそうですね 笑

by 彩葉 (2010-04-02 23:15) 

オムレット

>彩葉さん
こんばんは^^ いやいや、4月は忙しいですねー;;
ここ最近ずっとしごとモードで、なかなか創作モードに
戻れないでいます。
次にやる話は決まっているので、早く動き始めたいのですけれども!! うう。
心配してくださってありがとうございます!
適度に息抜きしつつ、頑張ります><

やっぱり温かくなってくると、春っぽいレイアウトがしたくなりますねー。
リヴは、季節やイベントに連動して楽しめるのが好きです♪
スィープくん、ファッジの島にぜひぜひお昼寝に来てくださいませw
ふふふ、モカ&ベリーは何度見返してもニヤニヤできますね。
モカができたときは、将来こんなキャラになるなんて想像できなかったんだけどなあ。
ベリーちゃんに出会えたお陰ですね^^ 
by オムレット (2010-04-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春に降る雪アルプスの風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。