SSブログ

家出少年の帰還 [日常]

えー、めっきり寒くなって、毎日ガクブルなわたしです、こんばんは。

こういう季節はハラの調子がいまいちなんだよな……。
気をつけなくっちゃなぁ。お願いだから、わたしの前にイカと柿とさつまいもは出さないで!! (←天敵)


*

で、タイトルの話ですが、実はここ半月ほど、ブランシュにログインできなくて困ってました。
いつも通り、そらで覚えてるパスワードを入力したつもりが、あれ、エラー?
こうなるといけません。前の日まで覚えてたつもりのパスがすっかり頭から抜け落ち、
「何だっけ何だっけ!?」
それなら、再発行だ、と思ったものの、今度は、「ブランのメールアドレスはどれだっけ!?」(・・・・・・)

以前はきちんとメモがあったんですが、うっかり捨てちゃってからそのままだったんですよねー……。

で、とりあえずストレスMAXであっという間に家出してしまうブランをココアで/drive してミミズを食わせ、なんとか生き延びさせていたのですが、今日、ようやく時間がとれて、試行錯誤の結果、ようやくパスワードの変更に成功!


おかえり!! ブラン!!


2009y11m19d_202401014.jpg「はぁ~、ヤレヤレ、やっぱり自分ちが落ち着くよな」

島も、ようやくハロウィン全開レイアウトから脱出することができました^^;

やだなーもー歳かなあ……・。(いやいや! 自分で言っちゃいけない!)

なにはともあれ、紅葉レイアウトが間に合ってヨカッタヨカッタ。
ひさしぶりに見るくつろいだ表情のブランに、三度(?)蘇るヘンプク愛。かわいいな~v このほよ~んとしたマヌケ面が良いんですよね。あと、わたしはやっぱりレイアウトはリヴ込みで考えたい主義らしい。キャラというか、色合い的に。だからブランは黄色~茶色系統の島だらけ……。だって似合うんだ。



2009y11m19d_202332762.jpgおまけで島全景。
コンセプト(?)は、「金ピカ博士の彫像が立つ、紅葉の公園」です。

GLL6周年イベント、何の島が再販されるんでしょうね。すすき野とオバケの木と、それから枯れ木の島がほしいな。よし、お祈りしとこう。なむなむ。









いよいよCORが本格始動みたいですね。いろいろ思うところはあるけれど、ココアたちはかわいいし、とにかくこれからも変わらずお世話し続けようと思いました。今のところ、リヴたちは現状維持かな。勝手にわたしは島=それぞれの部屋というイメージでいるので、たとえばココアのところにもう1匹飼うとなると、「え、それって同棲?」みたいなことになっちゃうんですよね。かと言って、ココアとブランシュとガレットを1つの部屋で飼いたい、とも思わないし……。GLLやアイテムや島が共有、というのは非常に惹かれるんですが。

めっきり放置ぎみのバルビレッジもなにやら動きがあるようで、不穏な気配です。
巷で話題のトリさんゲームは、わたしは、正式オープンになったら登録してみようかなと思っています。
だって絶対愛着わいちゃうもの。あの一族がどんどん増えていって……というシステムはすごいツボ。
ちょっと前に、「ヴィーナス&ブレイブス」というゲームがあってですね、それと似た香りを感じるのです。
想像の余地があるゲームってよいですよね。楽しみだなー♪


【おまけ : 再会】

2009y11m19d_202518513.jpgブランシュ 「ガレットさ~~ん! 久しぶりーっ!! 」

ガレット 「……。アンタ、あんまり顔を見せないから、どこかでのたれ死んだかと思ったわよ……」

ブランシュ 「ああ、その毒舌がまた懐かしいっ!」

ガレット 「…………」

どうしようブランが変態方向に舵を……。
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 3

cotono

こんばんは^^
ブランくん、半月も大変だったのですね;
でも無事にINできるようになってよかったです^^
メンテ後、いよいよcorが始まりますね。
私も後2匹、増やすつもりはありますがゆっくり考えてからにしようと思います^^
すぐだと、お誕生日が一緒のりヴちゃんたちが多そうだしねw
お腹、お大事にv
by cotono (2009-11-20 18:16) 

オムレット

>cotonoさん
こんばんは♪
ブランシュ、実はこんなことになってました。
きちんと管理できてない証拠ですね~;; いや、お恥ずかしい。
ちゃんとわたしの元に帰ってきてくれて良かったです。ほっとしました。
ほんと、いよいよという感じですね~。
これから、リヴはどんな風になっていくのでしょう。
まだ、ホオベニのつついた時の反応とか見れてないので、
正式オープンしたらmerufaちゃんのことをなでなでしに行こうと思います^^
確かに同じ誕生日のリヴちゃんが大量!ってことになりそうですね。
何の種類にするかも重要ですしね、cotonoさんちの新しいリヴちゃん、
楽しみにしていますvv
ハラの心配もしてくださってありがとうございます><
ヒートテックとカイロで乗り切ろうと思います!!(笑)
by オムレット (2009-11-20 21:27) 

雪渦

よかったですね
やっぱりメモって大事ですね
さっそくわたしも書きとめておくことにしますφ§。_。§
by 雪渦 (2009-11-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。