SSブログ

予期せぬ出会い 【10月の新島&新アイテム】【あなた色バトン】 [アイランドとアイテム]

2009y10m01d_215030459.jpg

挿絵の少女がぱちりとまばたきをしたと思ったら、次の瞬間目の前に立っていたので、
青年は腰を抜かしてしまいました。

「き、きみは、どこから現れたんだ?」




ええと、余りにもタイムリーというかツボな島が発売されたものですから、帰宅してからこちら
我を忘れてレイアウトしてました。おかげですごい時間になっちゃったので予約投稿をセットして眠る。zzzz。

これは……予想以上ですねえ。
元々、ピンクと茶色の組み合わせが好きで、ココアも秋系の島を多く所持していたわけですが、
それに本モチーフが加わったらもはや最強でしょう。
基本シンプルで、地面が大きく、レイアウトの余地があるのもよい。
しかも、なんですかこのデザインは!! 以前、小柚さんに描いてもらったココアのタロットカード、
「絵本を具現化する魔法使い」「童話使い」の能力がそのまま島になったみたいじゃないですか!
ひええええこれはスゴイ。

というわけで勢いあまってラスクさん召喚。
色、もうちょっと灰色寄りに調整しようかどうしようか迷ってたとこだったけどまあいいや。
※ちなみに今回のスクショ+ 文章はあくまでイメージでございます……



* * *

【塔の家の7人目簡易紹介】
2009y10m02d_004314039.jpgラスク19歳、職業は帝国の教会から派遣された調査員。
旅の途中、立ち寄った塔の家でココアと出会う。
わけあって天涯孤独、一見穏やかだが、内面にはイロイロと屈折したものあり。
ムース、アンゼリカとはそれぞれ "違った意味で" 好敵手な間柄。

* * *


ええとつまりは結構なわたし好みのキャラクターです。

プリトビがね……飼い始めるとこれがまた可愛くてね。
日々愛でております。この短期間に帽子2つめだよ! 愛の程が分かろうというもの。


最近はこの「ラスクが登場するエピソード」の他に、「ガレットとブランシュのお買い物話」、「ガレットのお宝探し話」、「ファッちゃんの秘密基地話」、「同じくファッちゃんで入れ替わりネタ」、「シナモンとラテの続き」、「ムース関連」……etc、なにやら頭の中で書きたい話が錯綜して大渋滞状態です。
その他に学園方面ですてきな企画があったりして……(なに、中等部2年の文化祭の出し物が「ロミオとジュリエット」!? こ、これはやらねばならないだろう何としても!! ←にぎりこぶし)
中1クラスのシンデレラも気になるんですけどねー……誰がやるんだろうシンデレラ。


もう、こうなったら腰を据えて1つ1つ形にしていくですよ。
書きたい話があるってのはしあわせだなァ……(遠い目)
その為には、もっともっと本を読まなくちゃね。最近語彙がとみに減ってきた気がしてならない。
ま、まずいな(危機感)。





続いてバトンをひとつ消化! ヤシロさんから回していただきました。

【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→読売ジャイアンツ3年連続リーグ優勝。原ジャイアンツ、
   強い! 坂本・松本の1,2番コンビ最高!
怒→好きだった小説がまさかの打ち切り。えええ面白かったのに。何故じゃ~!(呪)
哀→知り合いのところで飼っているうさぎが死んじゃったこと。
   パールちゃん1歳、白毛に赤目のかわいい女の子でした。
楽→母校の高校が100周年記念に、うちの制服を着たリカちゃん人形を作るらしい。
   そ、それは欲しいっ!! てことで注文用紙が回ってくるのが楽しみ♪

◆最近の好きな食べ物は?
○東京ラスク・シュガー味、メイプル味
元々好きなお菓子だったんですが、見事にはまりました。
これにココアがあれば、最高かな(組み合わせ的に)

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
○最近はPerfumeかな。

◆最近の口癖を教えて♪
○腕が痛い(……)

◆好きな色は?
○ピンクと茶色の組み合わせ。海と空の青。

◆嫌いな色は?
○ドドメ色?

◆携帯の色は?
○白い本体にピンクのカバー(そろそろ機種変したい)

◆回してくれた方の色は?
○前にも書きましたが紫。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
バトンって色ネタが多いですよね……。
てことでアンカーです!(←バリエーションが尽きた;;)





【おまけ】

2009y10m01d_235005214.jpgラスクさん、絶賛貧乏旅行中。
愛用のトランク片手に、今日も一夜の宿を探します。

ラスク 「ひ、ひもじい……」


←実際、ラスクの現在の島はこんなもんです。唯一、ギフトポフからもらった蓄音器が財産らしい。これで音楽を聴いて、荒んだ心を癒しているとか。現実に出る音は、癒しからは程遠いですけどねー……。
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 8

cotono

こんばんは☆
期待以上の島でしたか、良かったですね^^
ココアちゃんの不思議なお話に使えそうですね!
ラスクくんの設定を見て、これからの活躍にワクワクです♪
これはもしや某伯爵とうちの誰かさんにも似たところがあるかも?(〃艸〃)
ネタ、すごくいっぱいありますね、楽しみにしてます。
兄弟も忘れないで下さいね^^
腕、大丈夫ですか?お大事にv
by cotono (2009-10-02 19:40) 

水玖莉

学園、中等部2年きましたよね!笑
私も見た瞬間、「これは…!」と驚きと喜びが声をあげてました^^*
意外と有名な演劇ものはクラスの方に出てしまいましたが、
うちの子たち演劇部は何をやるんでしょうかね?笑
とにもかくにも、文化祭が楽しみです*
突然のコメント失礼しました!(サッ
by 水玖莉 (2009-10-02 20:58) 

オムレット

>cotonoさん
想像してたものとはちょっと違っていましたが、
(もっと全体が本!って感じのシックな島だと思ってた)
レイアウトしてるうちにこれはこれで好きになりましたv
ラスク、ちょろっと設定出してみました……
本当は3頭身絵ができてからにしようと思ってたのに、
我慢できなくなっちゃった!(←早く描け)
ふふふ、どんな子かはおいおい分かってくると思います。
某伯爵っぽさもありつつ、でも……? みたいな。
もちろん兄弟ネタも忘れてませんよ~~♪ 
森の中で、さてどうしようか、ブランはさ迷い中です……^^


>水玖莉さん
ねー! 来ましたよねー!!
出し物アンケには参加できなかったんですが、希望にしろくじびきにしろ、これは何の采配!? と興奮しました^^
うちのクラスには演劇部たくさんいますからね。
さてどう料理しようか、わくわくしています♪
お店屋さんなんかも、楽しかったかなあとは思いますけどね。
そっか、クラスの出し物ですっかり吹き飛んでいましたが、文化祭と言えば文化部の出番でしたね。うーんシンデレラも赤ずきんも出ているとなると、なかなか出し物に困りますね。
いっそ戦隊ものPART2とか……(殴)
コメント嬉しかったです! 文化祭、楽しみましょうね~!
by オムレット (2009-10-02 22:07) 

cotono

誰かさんでわかったのですね♪
思わず再び来てしまいましたw

ありつつでもあれば嬉しいです^^
きっとうちの誰かさんよりカッコイイと思いますv
素敵シーン、期待してますv
さまよい中かぁ~、早く助けてあげてくださいね~^^
by cotono (2009-10-02 22:33) 

雪渦

二つも島が出るとは思いませんでした
空きがあってよかった・・・§^∇^;§
秋の本の島に咲くピンクのお花がツボですw
by 雪渦 (2009-10-04 09:48) 

オムレット

>cotonoさん
かっこよく、したいんですけれどねえ……。
そこはわたしのさじ加減次第というか、うーん。
設定画が仕上がったら、ぜひまたcotonoさんにも描いてもらいたいですv (そして美形に!)
ブランや~、早く抜け出しておいで~~。


>雪渦さん
枠にはね、ほんと悩まされますよね。
2つ出るならスタンプも2倍にしてほしい……(←贅沢)
とりあえずココアには1個だけ買いました。
ピンクのお花、可愛いですよね~!
通常、シンプルなほうが好きなタチなんですが、今回のお花は
色合いからして気に入りましたv
茶色とピンクの組み合わせは、ほんと可愛い!
by オムレット (2009-10-04 19:17) 

小柚

私も新しい島見てココアちゃんにぴったりの島だ!!と驚きましたΣ(゚д゚;)
お話とスクショ、あわせて素敵です**(*' '*)**
ふたりのお色が島にぴったりですねーvv
ラスクさんの色がものすごい好きです////
お話楽しみにしてますね♪
by 小柚 (2009-10-04 20:30) 

オムレット

>小柚さん
そうなんです、茶色とピンク、狙ったかのように
2人の色の組み合わせで……!
もう、ニコニコしながらレイアウトしてました^^
ほんと、小柚さんのタロットカードがそのまま島になった
みたいです! こんなことってあるんですねえ~
あのタロットカードがきっかけで、色々ココアに設定も増えて、
わたしの中でおはなしもどんどん増えて行ってます♪
いつかちゃんとした形にできるように大切に育てていきたいです…!
by オムレット (2009-10-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。