SSブログ

お勉強の時間 【むずがゆいバトン】【素敵いただきもの】 [日常]

2009y10m01d_223313986.jpg

〇月〇日

きょうは、ガレットちゃんのお部屋でお勉強会。                                      学校に行っていないぼくに、ガレットちゃんは時々、簡単な大陸語をおしえてくれるんだ。
ガレットちゃんがちいさい時に使ってた本で、単語の書きとりをしていたら、そーっと部屋の扉がひらいて、ブランくんが入ってきた。

「ブラン!? あんた、ここに何しにきたのよ?」
「しーっっ。ガレットさん、静かにっっ。ちょっと匿ってよ~レーズンの奴に、追われてるんだよ~~」

なんでも、学園のテストでひどい点数をとってしまったブランくんは、家庭教師のレーズンちゃんに" こっぴどく "しかられてしまったんだって。罰として、「小テスト100本ノックの刑」を言い渡されて、ここに逃げ込んできたんだ。

続きはこちらから ⇒ 塔の家物語 『お勉強の時間』






あ、あれれ? おかしいな、前の記事とそろえて、新島のレイアウトスクショ+2、3行の小話で前フリを書こうとしたのに……。いつの間に……。
(10/6 追記 : HPの方にアップしてリンク貼りました)

というわけで、10月の新島レイアウト第2弾です。今回は「本の島」。
うっかりガレットのGLLパスポートを解除しそこねたため、2ヶ月連続GLLです。今月はハロウィンもあるし、まあいいやね!(ひらきなおり)
ブランシュとファッジも呼んで、3人で「お勉強会」な雰囲気にしてみました。虹も出て、「青空学校」みたいな……。写真だと、生徒の2人は爆睡してるみたいですね。

おはなしは、「どんなに情けなくても、ファッちゃんから見ればブランはヒーロー」という話。
憧れって怖い。完璧、良いとこしか目に入っていませんからね。
書いていて、ファッちゃんって実はどこか身体が弱いのかなと思いました。この前海とか平気で入ってましたけど……。大人になれば自然に治るような、そんな深刻なものじゃないとは思うんですけどね。
ブランは、着実に「ヒーロー剣士」への道を歩んでおります。リオンくんとの過酷な特訓の成果か、足腰もだいぶ鍛えられてきた模様。前はこんな窓から飛び降りとか考えられませんでしたからね。シチュエーションはヘタレのままですが……。

しかし、一人称で書くのってやっぱり苦手だなあ……。今回は完全・書き殴りなんで、読み返して耐えられないところはちょこちょこ直し入れるかもです;




さて、ここからは素敵ないただきものの紹介をさせていただきます!


◇のすりさんからいただきました!

04-13cd0.png

「原型ブランシュ+擬人化ブランシュ」です。
め……めちゃくちゃ愛らしくないですか!? 自分自身、原型と擬人化を一緒に描くってことをやったことなかったんで、その点でもとっても新鮮でした。
つぶらな瞳でじっと見つめる原型ブラン、「これか……? これが、おれなのか……???」みたいな複雑な表情の擬人化ブラン。わたしの持つ、奴のイメージそのままの姿に、ひっくり返るほど嬉しかったです。蘇るヘンプク愛。ぷよぷよお腹とブタ鼻が愛しい! 
のすりさん、素敵に描いてくださり、ありがとうございました~。



◇続いて、zabelさんからいただきました!

3184377

ブランシュを「ふんどし祭り」に参加させていただきました~。
たくさんのリヴちゃんに混ざって、男同士でハダカの付き合い! ブラン、男にしていただきました!
楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました~^^



◇彩葉さんよりいただきました! モカとベリーちゃんカップルで、お題は「てのひら」
前々記事でリンク貼らせていただいたんですが、あまりにも素敵なので現物もらってきちゃいました!

000-1dc79.gif


なんともすてきです。何度見ても、しあわせな気持ちになれます……v
他の01~03のストーリーもとってもすてきなんですよ! さーて、今度はモカにどんな手紙を書かせようかなあ。


他に、cotonoさんよりたくさんたくさん素敵絵をいただきました♪ 建設中の兄貴部屋(仮称)完成の折に、どーんと紹介させていただこうと思っています。ありがとうございました~~!






最後に本日のバトンです。cotonoさんからガレット、彩葉さんからモカ指定でいただきました。


2009y10m04d_223518001.jpg 2009y10m04d_221444599.jpg


『むずがゆいバトン』

恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。

指定→ガレット(恋人はいないので理想を語ります。え、ブランシュ? あやつはまだ恋人じゃないので……) / モカ(恋人さんは彩葉さん宅のベリーちゃん)


◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??
ガレット:「男は言葉より行動よね」
モカ  :「落ち込んでいる時、何も言わずに抱きしめられたら、それだけで愛が伝わりますよね」

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??
ガレット:「直接声が聞きたいわね。相手が今どんなことを考えているのか、声を聞けば色々分かるじゃない?」
モカ  :「手紙派です。かわいい便箋にシールとかが貼ってあるのを見ると、ああ女の子だなあ、と思いますね」

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??
ガレット:「会いに来させるわね」」
モカ  :「僕は仕事があって、なかなか塔を離れられないので、いつもベリーさんが遊びに来てくれます」

◎恋人とは結婚したい派??
ガレット:「将来お付き合いする方とは、結婚を前提にしたお付き合いになると思うわ」
モカ  :「け、結婚!?(声が裏返る) いや、まだ僕たち付き合い始めたばかりですし、特にそこまでは……。でも、ベリーさんは良い奥さんになると思います////」

◎恋人とは手を繋ぎたい派??
ガレット:「さりげなくエスコートしてくれる方が理想ね」
モカ  :「ベリーさんがご希望なら……」

◎恋人とプリクラを撮りたい派??
ガレット:「安っぽいのはちょっとね。撮るなら正装して、きちんとした写真館で撮ってもらうわ」
モカ  :「女の子はこういうの好きですよね。お付き合いしますよ」

◎恋人の部屋に行きたい派?
ガレット:「表で見せている顔は別として、実生活ではどうなのか、興味はあるわね。部屋って、その人の性格を如実に表すじゃない?」
モカ  :「結婚前の男女が、みだりに個室で2人きりになるのはよくないです」

◎ズバリあなたの好みはどんな人??
ガレット:「穏やかで知的な人がいいわ」
モカ  :「しっかり者で、包容力のあるタイプ」

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??
ガレット:「どうかしら?」←(オムレット注:本人無自覚ですが、実はすごくヤキモチやきです)
モカ  :「ど、どうでしょう?」←(オムレット注:元々心配症なんで、こちらもかなり気にするタイプだと思われます。で、ハッキリ聞けなくて悶々と悩む。

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??
ガレット:「お揃いの石をモチーフにした、ブローチとカフスボタン」
モカ  :「お互いのイニシャルを刺繍したハンカチ」

◎好きな色は??
ガレット:「深いみどり色」
モカ  :「白」

◎回してくれた人の心の色は??

あたたかくて、やわらかな新緑の緑。


◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
☆赤・・・
☆青緑・・・のはなさん宅蒼空くん
☆水色・・・
☆黄色・・・
☆紅色・・・
☆ベージュ・・・
☆緑・・・
☆オレンジ・・・
☆ピンク・・・彩葉さん宅ベリーちゃん
☆紫・・・
☆黄緑・・・
☆紺・・・
☆黒・・・
☆銀・・・
☆灰・・・
☆白・・

THE・打ち返し! 
……というか、答えていたらベリーちゃんはどうなんかな~っと知りたくなっただけなんです(モカが)。
あと、最近ツボの蒼空くんへ……。シスコンは良い!(叫)
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 2

cotono

ファッちゃんの日記、可愛いですね^^
そうですね、ファッちゃんにとってブランくんはすごくカッコイイ
お兄さんに見えるでしょうね~。
4階から。。ブランくん、人なのがもったいないw
兄弟の技編お絵描き、考え中です^^
thunderオンリーなのでリオン、どうしたらいいかと。。
(私の絵、どーんと紹介なんてしなくていいですよ!w)
オムレットさん、バトン、上手くかわしましたねw
ガレットさんもモカくんも性格がとってもよく出てますね^^
ガレットさんの相手は大変そうですね~。
セルジュとなら上手くいきそうな気がしましたw
ガレットさんが言う事を聞かせたかったらやっぱりブランくんしかいないですね!ブランくん、すごい人かも^^
by cotono (2009-10-05 18:01) 

オムレット

>cotonoさん
ファッジは世間知らずなので、「身近にいるおにーさん」という
事実だけで無闇にブランを尊敬していますw
そんな現状を、モカ始め周囲の人間は危ぶんでいるに違いない…。
ま、運動神経の良さは尊敬に値するかもしれないですけどね。
というか4階からってすでに猿の領域;
一応、ブランはブタではあっても(?)ただの人であるつもりです。
人外のリオンくんに特訓されてるうちに、いつの間にか人間の範囲を超えた能力を身につけちゃって……というのもいいかもですね♪
翼があるリオンくんたちは、4階なんて軽々ですものね。あ、でもブランの前では翼は出さないかな? 技編お絵描き! 楽しみにしてます~vv
バトン、ちょっと反則技だったかな?(笑) 
ガレットとセルジュくん! その組み合わせは考えたことなかったですね! 美男美女カップルで見てみたいかもーv ←自分で描け
ブランが泣く気もしますが^^ でもこの2人、一体どんな会話するんだろう……(想像がつかない……)
by オムレット (2009-10-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。