SSブログ

ガレットお嬢様の優雅な宝探し [イベント]

2009y09m23d_071720995.jpg2009y09m23d_071725784.jpg2009y09m23d_071731276.jpg


2009y09m23d_071809371.jpg



行ってきました、お宝探し。このイベント好きです。
普段、めったに行かないGLL城ですが(迷うから)、たまにウロウロすると楽しいですね♪
「迷路のようなつくりのお城」なんて……字面を見ただけで、やー、わくわくするじゃないですか?

で、今回参戦は予告どおりガレットです。
思えば、ガレットはお宝探しはじめてだったような……。
思ったとおり、ごねられました。


ガレット 「わたくしに、城の中を歩き回れというの? 嫌よ。冗談も休み休み言って頂戴。グランマニエ! あなたが行ってきたらどう?」
グランマニエ 「お嬢様、ボブは城の出入りを禁じられているのでございます」
ガレット 「なんですって? 融通が利かないわねえ! ……それで、今月GLLに入っているのはわたくしだけって言うんでしょう? やり方がきたないですわよ、あなた方!」


……とかなんとか、島で一悶着あったとかなかったとか。
それから、風の噂で、今回のお宝の中に「青い石のブローチ」があると知ったガレットは、渋々、城へ出かけることにしたのでした……。

2009y09m21d_160442583.jpg2009y09m21d_160505428.jpg(左)お宝探しスタート! 
さっそく迷うガレットさん
(というか、わたし^^;)
「ちょっと! ちゃんと道案内しなさいよね!」

(右)ようやくみつけた宝箱はハズレ
「・・・・・・・・・・・・[むかっ(怒り)]
ガレットさん、気を静めて!!

2009y09m21d_160708413.jpg2009y09m21d_160527763.jpg
←水辺で休憩中。   ↑ ひとつ見つかりました♪

2009y09m21d_163511627.jpg2009y09m21d_163348676.jpg(左)ストーク発見。
「あなた、うちにいらっしゃる?」
塔の使用人がまた増えました。

(右)易しい本発見。
「これはココア向きね~」




そしてそして、今回の目玉商品!
2009y09m21d_163210678.jpg2009y09m21d_163303209.jpg
「???」                  「!」


帰ってきてから、島の模様替えをしました。

2009y09m21d_162740877.jpg
博士のハンカチもちゃんともらいました♪

2009y09m21d_170352868.jpg
新入りストークの名前は「トフィー」。
男の子(or青年)で、今のとこ年齢は不明ですが、お宝をまもる警備員さんです。
ガレット 「しっかり見張ってなさいよ!」 トフィー 「は、はい! お嬢様!!」



*



2009y09m21d_160946342.jpg
そんなこんなで、ガレットさんと一緒にたのしい宝探しでした。で、でもガレットさん? 実は後半戦もあるらしいんですが……!?

ガレット 「わたくしはもう嫌よ! 一度で十分。疲れちゃったわ」

ま、まあそう言わずに……。
最後にガレットさんの癒しショットとともにお別れです。
さよ~ならあ~。

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 6

cotono

お宝探し、ガレットちゃん的には災難だったみたいですねw
密かに楽しんでいたでしょうか?^^
来月、本の島が出るようですね。
オムレットさん、こちらも楽しみなんじゃないかなw
また新しい住人さんが来ましたね♪
トフィーくん、可愛い名前ですね^^
ソッコーで住人にしてしまうなんてすごいわ~。
私なんてリヴを2匹増やしたらどーゆー設定にしようか
今から考えてますw
by cotono (2009-09-23 16:58) 

オムレット

>cotonoさん
最後までぶちぶち言っていましたが、「ブローチ」が欲しいがために
がんばったみたいです^^
そう、本の島~!! もう今からドッキドキです。
願わくば、好みのデザインであってくれますように・・・・・・!(ナムナム)
はい、トフィーさんソッコーでした(笑)
これがまた、「ストーク」を検索したらぴったりな名前がヒットしちゃったものですから^^
cotonoさんちの新入りさん、今から楽しみでならなかったりします。
男の子かな? 女の子かな~!
by オムレット (2009-09-23 17:50) 

マグリョ

ガレットちゃんのお宝探し、カワイイなぁ…と思いながら読ませて頂きました♪
無事全部ゲット出来たみたいで、ヨカッタです~v
前記事のお話も読ませて頂いたのですけど、オムレットさんのお話は何だかつい引き込まれてしまいます(*´ω`*)

あと、絵本をいくつか紹介されていたので、読んでみたいなぁと思っちゃいました♪
絵本ってたまに読んでみたくなりますv
マグリョも、1回小さい子相手に読み聞かせというのをやった事があるのですけど、中々難しいですねぇ///
緊張して何かスゴイ棒読みになっちゃって、ちゃんと話の内容が伝わったかなぁ…とドキドキしたのを思い出しました(*ノノ)

あと、遅ればせながら、名前指定バトンで「夏」に名前を挙げて下さって、アリガトウございます~vv
季節の中ではやっぱり夏が一番好きかもです♪(*´∀`*) わ~い!
by マグリョ (2009-09-24 03:50) 

オムレット

>マグリョさん
お宝探し、後半戦も頑張って行ってきました~^^
これだけガレットを連れ回すのも久々な気が……
心の交流(?)ができました♪
ひゃぁ~、おはなし、読んでくださってありがとうございます!
はしっこモノ書きにとって、感涙もののお言葉をっっ><
う、うれしいです~。これからも楽しみながら精進してゆきます!

おお、マグリョさんも読み聞かせされたことあるのですね。
結構難しいですよね~。正直、自分でやってみる前は簡単にできるだろうとなめてたんですが、ひとりで朗読するのとはわけが違う!!
人に「伝える」ってむずかしいなぁ……と改めて思いました。
プロの読み聞かせの方のを見せてもらったこともあるんですが、何て言うか技術がすごくって。奥深い世界ですね~。
「夏」……はやっぱり涼しげなヤグラのお嬢さん、リダルちゃんのイメージで♪ 水辺が似合うリダルちゃん、いつも涼をもらってます^^
by オムレット (2009-09-24 18:58) 

か-ず

こんばんわ^-^
宝さがし、ガレットさんが行ったんですね!
おいらも最初に見つけたのハズレでした^-^
で、ハズレの紙ももらえるのかなって思って
何回もクリックしました(笑
今日からまた2回目の宝さがしですね!
ガレットさん(オムレットさん)、今度は迷わないように~^-^
スズランの島のレイアウト、きれいですね♪

メデネとミミマキ、食べるとこ似てますね。
動画は面白いんで、またやりたいなぁって思ってます^-^
トロンボーン、あったかい音が出るんですか。
おいらをイメージしてくれてありがとうございます。
うれしいです><
by か-ず (2009-09-24 21:41) 

オムレット

>かーずさん
そうなんです。
ガレット、はじめてのおつかいならぬ、はじめての宝さがしです。
ハズレの紙! 確かにちょっと欲しいですよね。かーずさんの4コマのネタにも使えそう!いつか、配布してくれるといいですよね。
私的に白い紙でもいいな~。お手紙ネタの時に使いたい!
この島、面積が広くてお気に入りなんです。久々に出しましたが、ブルー系のアイテムとなかなかよく馴染んでうれしいです^^
動画を作れるなんてすごいですね!
動く4コマなんて、楽しそうです♪ 新作期待してます^^
by オムレット (2009-09-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。