SSブログ

秋の気配 【君の事もっと知りたいバトン】 [ヤミショップ]

2009y09m15d_212440192.jpg
2009y09m15d_212452729.jpg



豪華・お月見セットがずらりと並んだ今週のヤミショップ。
ウサギが見えるといううたい文句につられ、ココアに壁紙を購入しました。


2009y09m15d_183922155.jpg「満月の壁紙」は、安いうちにもっと買っとけば良かったと思ってるものの1つ。
壁紙系はね~、値上がりが激しいからね。
うちではガレットしか持っていないので、今回手に入れられてバンザイなのです。

ミミマキはウサギをモチーフにしてるらしいという話もありますしね。
ぼや~~っと浮かんでは消えるウサギさんが可愛いです。

いつの間にか、もうすっかり、わたしの好きな「秋の野」が似合う季節になりました。
「女優帽・赤」を合わせるのは新しい試み。



2009y09m15d_212338207.jpg……とかやってたら、やっぱり前景も欲しくなって買っちゃいました。「十五夜の壁紙」と合わせると、黒背景にススキの穂が映えてきれいです。

ピアノ+花束でコンサートは、以前、ゆりさんがやってらしたレイアウトで、とっても素敵だったのでリスペクト。

あとは季節ものだけど、「月見だんご」はちょっと欲しいかな。






2009y09m15d_180119496.jpgこちらは先週のヤミショ。
ツボにはまって全買いでした……。

羽ペンとかインクとか理想的すぎる!
レンガの壁紙も落ち着いた色合いで可愛いです。
こちらはもっと色々レイアウトを試したいな。











ではでは、本日もバトン1つ消化です。ヤシロさんよりピンクで回していただきました。

【君の事もっと知りたいバトン】

◆あなたの本名は?
○字面は平凡ですがちょっとめずらしい苗字+平凡な名前の組み合わせです。
下の名前に関しては、学校、職場etc、同じ名前の人がいなかったことがほぼない。
~ちゃん!と呼ばれて同時に振り替えること多数。

◆何型ですか?
○B型です。大抵最初はA型に見えるらしいけれど、付き合いが長くなっていくと納得される。
ど、どういうことだろう。
あんまりよく言われないB型ですが、自分の血液型には誇り持ってます。

◆星座は何?
○獅子座です。これはあまり星座占いでも性格が当てはまりません……。
明るいリーダー気質って誰だそれ。

◆家族構成は?
○父・母・私・弟と猫2匹。

◆あなたはどんな顔?
○関西系あっさり風味。面長童顔奥二重。

◆恋人いますか?
○さて。

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
○佐野和真くん。

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
○CHAGE and ASKA。

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
○本棚に占領されております。

◆何処の携帯使ってる?
○現在はDOCOMO。学生の時はauでした。

◆ナンパされた(した)事がある?
○かつて。

◆モノを盗んだ事がある?
○ないかな? 

◆マイミクに親友いる?
○いいえ。

◆短気?
○ではないです。

◆SとMならどっち?
○Mかな。

◆コスプレ好き?
○したことないです。

◆人生の教訓になった本は?
○「ずっとやりたかったことを、やりなさい」ジュリア・キャメロン(サンマーク出版)
 「わたしは、今この瞬間を大切に生きます」エックハルト・トール(徳間書店)
こういう教訓本の類って好きで、中学生ぐらいの頃から古今東西やたらと読み漁ってました。
今のところはこの2冊かな。年代によって、バイブルになる本が変わるので……。


◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
○たとえ明日亡くしても あなたを失っても 出来る限りの笑顔で 輝きたい


◆回してくれた人はどんな人?
○歯切れの良い文章がたのしい豪快なおひと。

◆回してくれた人の色は?
○紫色

◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
赤:Meirinさん
緑:彩葉さん
青:???
灰:灰っ子さん
紫:シヲヤさん
黄:ちりがみさん
ピンク:cotonoさん
水色:かーずさん
黒:???
銀:???

昨日のと被ってます。まだ回ってない方いらしたらどうぞ。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 5

cotono

今週のshop品、可愛い物がたくさんでしたね^^
私はススキに一目惚れしました。
そしてやっぱり壁紙が欲しくなって買いましたw
ウサギの幻影、良いですよねv
ココアちゃんの赤い帽子、秋のレイアウトに似合いますね!
満月をバックにピアノを弾いてるのはとても素敵です^^
そしてインクとか羽ペン、オムレットさん好きそうだわぁw
バトン、ありがとうございます♪
人生の教訓になるような本、読んだことない気がしますがw
とりあえず頂いていきます^^
by cotono (2009-09-16 11:29) 

か-ず

こんばんわ^-^
今週のヤミ、いいのいっぱいですね!
十五夜、ウサギが出てきてかわいいから欲しかったんですけど
高くて買えませんでした><
羽毛の島でピアノコンサートのレイアウト、きれいですね^-^
バトンお疲れ様でした!
あ、おいらは水色&トロンボーンのイメージですか♪
ありがとうございます^-^
トロンボーン、わからなくて検索しちゃいました(笑
で、どこらへんがおいらのイメージなのか色々考えちゃいました(笑
オムレットさんは楽器も吹けるんですね!やっぱりすごいなぁ。
おいらはリコーダーしかできません(笑
バトン、いただきます♪

Tくんもお友達ができて、喜んでます。
うれしかったんで、今度、イラスト&お話のお礼しますね^-^
カボパンが出たら買います(笑
by か-ず (2009-09-16 20:53) 

シヲヤ

バトンに名前を挙げて下さって有難うございます!
「柔」と「紫」…!描く絵がぼややーんとしているからかな?とか紫良く使うからかな?とか、リプルが紫だからかな?とか色々想像してしまいました//有難うございます(*ノノ)
こちらの記事のバトンは回答した事が無いので、美味しくいただいていきますねv

秋の野の島、ほっこり秋!という色合いが素敵ですよね。
持っているこが居ないので欲しくなっちゃいました!
あとヤミのピアノ…なんでこんなに可愛いのに買わなかったんだろう!といろんな方のレイアウトを拝見する度、そねさーん!再販してー!と心の中で叫んでいます(笑)
花束とセットでコンサート、いいなあ…!
by シヲヤ (2009-09-17 11:20) 

ゆり

こんにちは^^
読み進んでいたらお名前を出していただいているので
驚きました^^;
偶然にも今日、名前のアイコン?を「ヤミピアノとバラ」にしたところです(笑)
リスペクトなんて・・・恐縮です(汗)
こちらこそ、オムレットさんのセンスには
いつも学ばせていただいていますm(__)m
今週のヤミアイテム、私もガッチリ買ってしまいました^^;
by ゆり (2009-09-17 16:03) 

オムレット

>cotonoさん
ウサギモチーフ、続いてますね!
お月さまにウサギが浮かぶたび、可愛いなあ~と和んでいます^^
女優帽×秋の野は新たな発見でした。今までピンク系の島としか合わせてなかったので。
これだからレイアウトは楽しいですね~~。
インクと羽ペン、前にちいさなおはなしで出したことがあったので、迷わず飛びつきました。
so-netさんナイスだわ~。
バトン受け取りありがとうございます~。
人生の教訓になった「マンガ」でもよいと思いますよ♪ 回答楽しみにしてます~。


>かーずさん
今回のレイアウトでは、羽毛+ピアノのバージョンが一番気に入ってます♪
壁紙アイテムはいつも高い……ですが、季節ものを出されるとついつい手が出ちゃいますね^^;
馴染みがない方にとっては、トロンボーン、マイナーな楽器ですよね。
トランペット、ホルンあたりは分かっても、トロンボーンって? とよく聞かれました^^
「伸ばすやつ」っていうと、大概伝わるんですけどね。
トロンボーンは、金管楽器で言うと中音で、あったかい音が特徴なので、かーずさんの雰囲気にぴったりかな、と思い挙げさせていただきました♪ もちろん、バリバリ激しい音も得意なんですけどね。
バトン受け取りありがとうございます^^
TくんとFちゃん、ほんととってもよいお友達同士だと思います^^
また遊んでくださいね。カボパン、”コル”になったら出るかしら。楽しみですね!


>シヲヤさん
「柔」+「紫」、まさにシヲヤさんのイメージそのものなのでした♪
もちろん、リプルくんやイラストのイメージもあるのですが、
文章からにじみ出るお人柄が、ほんわかながらも芯が通っている感じ、というか……。
そんなイメージなのでした//// バトン受け取りありがとうございます♪
秋の野、再販もされなかったので巷でもあんまり見ない島ですよね。
まるっこいシルエットがお気に入りで、初期から手放せない島です。
シヲヤさんがピアノを購入されてなかったのは意外! 
あとで「買っとけばよかった!」ってのはよくありますよね。
色違いで、「白いピアノ」とか出そうじゃないですか!? 
……わたし、また買っちゃいそう……。


>ゆりさん
突然にお名前をお借りしてしまってすみません!
アイコン、ちょっと感動しました~。うわー、なんて偶然!
あの「皆既日食の壁紙でコンサート」のレイアウトが、ずっと頭に残ってて、
今回まねっこさせていただいちゃいました。
うれしいお言葉をありがとうございます~~。
レイアウトはいろいろな可能性があって楽しいですよね!
また、ゆりさんのレイアウト楽しみにしております~。
by オムレット (2009-09-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。