SSブログ

バトン三種盛り 【名前指定バトン】【果物バトン】【楽器バトン】 [バトン]

2009y09m14d_230046010.jpgどもども。あまりにもいただいたバトンをためすぎて、いい加減危機感を覚えてきたので、今日から地道に消化していくことにしました。
というわけで、本日の内容は文字系バトン三種です。
思いきり時期を逸した感が否めませんが、回していただいたバトンは必ずやる!がモットーなので(そうだったのか)、ま、軽く読み流してやってください^^


*


cotonoさんより「楽」で、ポピさんより「愛」で、ちりがみさんより「春」で、buffyさんより「柔」で
回していただきました。

【名前指定バトン】
■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。
■漢字
「愛」ポピさん
「楽」高乃さん
「優」水玖莉さん
「癒」おつまみさん
「美」buffyさん
「柔」シヲヤさん
■色
「赤」Meirinさん
「蒼」蒼井澪さん
「桃」★★ユリリン★★さん
「橙」ringringringさん
「白」みずさん
「緑」彩葉さん
「藍」梨玉さん
「黄」ちりがみさん
■季節
「春」のはなさん
「夏」マグリョさん
「秋」杠葉さん
「冬」Lyriさん

※まだまだ挙げたい方はたくさんいるのですが、きりがないので、一応1項目1人しばりで。
他に、候補以外のイメージの方ものぞかせてもらってます。
(私的に、cotonoさんは「夢」、駒目さんは「虹」、かーずさんは「水色」なんだな~)






ヤシロさんとちりがみさんより"もも"、ポピさんより"みかん"で回していただきました。

■果物バトン■

Q1:好きな色のフルーツを教えてください
→色……というのがよく分からないのですが、普通に好きなのは梨です。
あとは缶詰の桃。ガムは青りんご味が一押しです。


Q2:嫌いなフルーツを教えてください
→マンゴーはあまり好きじゃないですね。あとはバナナ味の飲み物とか。
バナナ自体は普通に食べますけれど。あ、でも熟したものより、ちょっと青っぽい方が好きです。
あと、柿は好きだったんですけれど最近食べられなくなりました;;

Q3:嫌いな理由を教えてください
→うーんなんだろう味? マンゴーは甘すぎるのが難。
柿は、わたしの胃腸に合わないらしく、過去に二度、ハライタの原因になったからです。
もうあんな痛いのはごめん><

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?
→ヤシロさん:キウイ 
ポピさん:ピンクグレープフルーツ
 ちりがみさん:パイナップル

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
○上記の嫌いとかそういうのはなしで、純粋にイメージですからー!
りんご=咲ユヅカさん
いちご=るなねこ。さん
もも=cotonoさん
ぶどう=香芽子さん
なし=七味さん
みかん=Jawさん
スイカ=紅蓮さん
レモン=軋利さん





*楽器バトン*

† 誰から、何の楽器で回ってきましたか?
→ヤシロさんより、トロンボーンで回していただきました。
 す、鋭いっ!! ヤシロさんの直感、大当たりです。(→次の項参照)

† 楽器経験はありますか?あれば、その楽器の名前と何年やっている(いた)か答えてください。
→ピアノ(幼稚園~小6まで:7年間)
 トランペット&コルネット(小4~小6:3年間)
 トロンボーン(中1~中3、高1、大1~大4:8年間)
 
 ……長年吹奏楽部で金管吹いてました。
 これだけやっていて自前の楽器を持っていないというのもある意味希少価値。
 (↑最後まで借り物で済ませた奴)
 ソロパートとミュートが苦手でした(泣)
 引退して早○年、もう特技の欄に「楽器演奏」と書けなくなったのがかなしい……。 
 
† 楽器から連想できる友達の名前を挙げてください。

 クラリネット:のはなさん
 フルート:妃ノさん
 サックス:駒目さん
 ホルン:小柚さん
 トランペット:紅蓮さん
 トロンボーン:かーずさん
 チューバ:???
 ピアノ:ミズリさん
 シンバル:雪渦さん
 シロフォン:杏砂さん

※名前が挙がった人はバトンを受け取りましょう。2回目に回ってきたらスルーもOKです。





3つ消化しました! 明日も頑張ります。

土曜日に職員旅行で「シルク・ドゥ・ソレイユ」を見てきました。
きゅ、きゅうせんはっぴゃくえん……。高いよ(泣)
サーカスは小さい時に見て以来だったのですが、なかなかの迫力でした。
綱渡りに、空中ブランコ! やっぱり王道の出し物がいちばんワクワクしますね。
生のオケと歌でミュージカル的な雰囲気もあり、楽しめました♪ 
でもやっぱり、どうせならディズニーランドにも寄りたかったなあ。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 5

ポピ

こんばんは^^*
バトン回答ありがとうございます///
私の名前も挙げていただいたり、恐れ多いです(´ω`o)v
オムレットさん、トロンボーンの経験年数、すごいですね・・・!!!
うちのムスメの大先輩だぁ・・・!!!
お近くに住んでいたら、教わりにいきたがることでしょう///
うちも、トロンボーンは借り物ですませてます;;
先生たちとか、マイ楽器を持ってたりして、綺麗で羨ましいとか本人は言いますが・・・買う・・・のはちょっと・・・・;;
ピアノやトランペットなどもされていたなんて、ほんと憧れます^^*

by ポピ (2009-09-15 01:31) 

cotono

バトン消化ご苦労様です^^
「夢」と「桃」のイメージ、ありがとうございます♪
これは館の話からのイメージでしょうねw
(見合うように頑張らないと^^;
楽器の経歴長いですね。
私は小さい時に4年ピアノを習ってたくらい、
後は遊びでギターをちょっとくらいです。
楽器は近所迷惑もなるのでなかなか自前は難しいですよね。
トロンボーンとかお値段もしそうですね、見当も付きませんw
続けてないとできなくなっちゃうものですよね~;

私も何年か前、ボリショイサーカスを見てました。
迫力、ありますよね^^
何が良かったって、小象とツーショットで写真を撮ったことですw
by cotono (2009-09-15 10:49) 

高乃

こんにちは!
バトン名前挙げてくださってありがとうございます~^^
他の方からもよく「楽」で挙げていただきます。笑
そ、そんなに楽しいですか私・・・!?どきどき
そしてトロンボーン!
私もオムレットさんと同じで中学校の頃吹いてました~^^
今はもうできる気がしませんが当時吹いてた頃は楽しかったです。
自分もソロとか苦手でした・・・!き、緊張しますよねあれは。
楽器はやっぱり高いのでなかなか手が出せませんよね><
私もずっと学校の借りっぱなしでした^^;
by 高乃 (2009-09-15 11:03) 

オムレット

>ポピさん
いやいや、楽器は経験年数が長いだけで、今現在、技術的にはなんにも残ってないんですけどね(悲)
今でもクラシック系の音楽は好きなので、その辺は良かったかもしれません^^
ムスメさん、部活がんばってらっしゃるようですね……!
吹部仲間は無条件に応援したくなってしまう私なので、ポピさんのムスメさんにもぜひぜひ長~く吹奏楽を続けてもらいたいです♪ 今の時期だと、文化祭とかかなー?
楽器は、高い……ですよね;;
わたしも、自前の楽器を持ってる子とか、ちょっとうらやましかったりしました。
でも、自分の楽器じゃケースから取り出すだけでヒヤヒヤしそうだから、うっかり者の私には借り物で丁度良かったのかも……(汗)とも、思います^^


>cotonoさん
やっぱりmerufaちゃんのイメージでピンク色の印象が強いんですが、
カッコいいムシクイさんたちを含めると、それだけじゃないし……。
というわけで、掟やぶりのオリジナル文字指定となりました(笑)
私的に「夢」はほんとcotonoさんのイメージにぴったりだと思う……!
そうそう、以前cotonoさんピックのこと書いてらしたことありましたね。
cotonoさん=ギター、というのが意外でびっくりした覚えがあります~。
カッコいいなあ! トロンボーンのお値段はカタログ見てびっくりでした^^(汗)
サーカス、やっぱり舞台の生の迫力はすごいですよね。
ボリショイサーカスには、動物さん、出るのかしら??


>高乃さん
「楽」といえば、高乃さんしか思いつきませんで……!
毎回、私を爆笑の渦へ連れてってくれる高乃さんのブログ、大好きです!!
いつも勝手に名前を挙げさせてもらってます! ありがとうございます!
おお、高乃さんもボーン仲間ですねっ。わーうれしいです♪
ソロはね……小学生の時に一度失敗してからというもの、トラウマになりまして;; 大学の時にリベンジしましたが、やっぱり変な汗をかきました^^
でもやっぱり、吹奏楽は楽しいですよね!
できることならもっかいやりたい……けど、もう音、出ないだろうな~。
by オムレット (2009-09-20 09:49) 

るなねこ。

いちご王子ならぬ イチゴミルク王子の
ヒキマキの飼い主ですw

いちごのイメージ ありがとです  ^^


by るなねこ。 (2009-09-20 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。