SSブログ

執事と少女 / 兄貴3話 [塔の家物語]

まともな更新は2週間ぶりですねー。いやはや、お久しぶりです。
なんとなく一段落着いたかな、ということで復活してきました。
のちほどゆっくり、ブログ巡りのほうもしたいです。

この2週間、ずっと読みたかった『屍鬼』を読んだり(めちゃくちゃ面白かった)、中断してた『幻水ティアクライス』を掘り返したり、うっかりちょっと昔の某アニメにはまったりして、英気を養っておりました。な、なんかこう書くとすっかり遊び呆けていたみたいですが(汗) ま、そのへんはまた今度語るとして(語るのか)。
うん。やっぱり何事もinとoutは大事だね、ということですよ。
しごと関係の目処もついてきて、創作意欲がまたもりもりと盛り返してきました♪
ではでは、本日はまず、おめでたいご報告からさせていただきます♪


*


大発表。えー、なんと、うちのモカに彼女ができました。
なんてことだ。うちの子に限って、そんな華々しい話題とは無縁だと思っていたのに。
ココアの島に来て以来、塔の家の執事として、散々こきつかわれてきた彼にも、ついに春が来たのであります!
しかも、奴はつい最近まで擬人化設定も公開されてなかった不遇のムシクイですよ。
いやはや、良いことってのは重なるものです。

お相手は、彩葉さん宅のベリーちゃんです。お歳は、モカと同じ16歳。ピンクポフの女の子です。
ムシクイとピンクポフのカップル……な・なんて可愛いんだー!!(叫)


mochaberry.jpg


こちらは彩葉さんに捧げます。な、なんかすっかり遅くなってしまって申し訳ないです;; 
おまけにありゃ、ちょっと2人の身長差がありすぎたなァ……。す、すみません
ベリーちゃん、おだんご頭がとってもキュートで、服装も現代風のワンピなんかがよく似合って、描くのが楽しかったです。もうすっかり、娘が一人増えた気分(笑) 

2009y09m06d_011242396.jpg一応、なれそめ的なものを書いておきますと、
以前、彩葉さんの企画に参加させてもらった際に、ココアがスィープくんのお宅でお菓子をごちそうになりまして。その時のマンガに、ベリーちゃんも出演してたんですね。その後、世話好きでしっかり者っぽいところがうちのモカと性格合いそうだなあとかぽろっと漏らしたりもしていたんですが。

で、先日、彩葉さんのとこで関係を募集されてるのを拝見して、はじめはお友達から……とも思ったんですが、ええい、こうなったら告白しちゃえ! とモカの背中をどーんと押したわけです。
いやはや、どうなることかと思ったんですが、めでたくOKをもらえまして、カップル誕生と相成りましたv


mb.gif

こちらが彩葉さんに描いてもらったモカとベリーちゃんです。ふふふふ可愛いでしょう~~!(壊)
どうやらこの2人、モカが奥手なこともあって、相当古風な恋愛してるようです。遠距離恋愛で今時文通ですよ、文通。ぜひぜひ、ベリーちゃんにはお堅いモカを塔からひっぱり出してあげてほしいです。
(実は、ベリーちゃんの失恋話の詳細も気になっていたりして……。うーん、モカ、ガンバレ~!)
その他、ココアの反応とかいろいろと話も浮かんでいるので、今後形にするのが楽しみです!
彩葉さん、ベリーちゃん、これからどうぞうちのモカを、よろしくお願いします~!


*


続きまして、こちらもお待たせしてます! 「兄貴とおれ」の3話です。
え、ええとまたしてもあまり話が進んでいないのですが……。今回は、美男美女カップルを描けて楽しかったです!(と言って、逃げる。) cotonoさんちのお子さまに、わたしの独断と偏見で大概好き勝手しゃべらせてますが、これもいつものことですね……。ではでは、どうぞ~!





SS
【兄貴とおれ】シリーズ③「最悪の出会い・後編」


(前回のおはなし)

ココアと一緒に、merufaちゃんの館へ遊びに行くことになったブラン。
行きの車の中、ブランシュは、まだ見ぬ理想の師匠との出会いに期待をふくらませて……? 
  

************************************************************



ココアが次に目覚めると、車はすでにmerufaの館に着いていました。

黒蜜さんに別れを告げ、いつものように呼び鈴を鳴らすと、中からmerufaちゃんによく似た髪色の青年が現れました。

フィル 「ようこそいらっしゃいました。お初にお目にかかります。わたくし、執事のフィルと申します」
ブランシュ 「へーっ、カッコいい執事さんだな。うちのツリ目チビとは、大違い……」
ココア 「ちょっと。モカが聞いたら怒るよ」

玄関先で無駄口を叩いていると、奥から2人分の足音が近づいてきました。

merufa 「いらっしゃい、ココアちゃん。あっ、今日はブランシュくんも来てくれたのよね。こんにちは^^」
ブランシュ 「こっ、こんにちは……(挙動不審)」
セルジュ 「ココアちゃん、久し振り。今日は髪を下ろしているんだね。可愛いよ」
ココア 「えへへ、そーかなーっ。セルジュくんは、いつもカッコいいよ!」
merufa 「セルジュったら、ココアちゃんの前になると、いっつも人が変わったみたいになるんだから」
セルジュ 「merufa、何か言ったか?」
merufa 「いーえっ!」

セルジュくんとはブランシュも面識がありました。以前、ココアの誕生日に塔の家に来てくれたこともありますし、なにより、塔の展示室には彼の肖像画がどーんと飾ってあるのです。
残るは2人、″ルイ"と"リオン"です。対面を前に、ブランシュはなにやら緊張してきました。

ブランシュ (リオンさんに会ったら、まず、はじめに自己紹介をして、それからっ)

そんな風に頭の中でシミュレーションをしながら歩いていたものですから、ブランシュは、徐々にみんなの列から遅れて行きました。4人が客間に入って行ったのにも気づかず、そのまま廊下を直進し、気付いた時にはホールにぽつん、ひとりきり。

ブランシュ 「あ、あれ?」

吹き抜けになったホールは四方に長い廊下が伸びており、ブランシュは途端に自分がどちらから歩いてきたか分からなくなってしまいました。

ブランシュ 「うっそだろー……。まいったなァ……」

ブランシュは途方に暮れてその場に立ち尽くしました。その時でした。

ブランシュ 「むぐっ!?」

うしろから伸びてきた手に口をふさがれ、ブランシュは目を白黒させて手足をばたつかせました。耳元に、低い声が降ってきます。

??? 「お前、誰だ? こんなところまで入り込みやがって」

ブランシュは涙目で、自分をのぞきこんでくる、金髪の下のエメラルドグリーンの瞳を見上げました。
弁解しようにも、ふさがれた口からはふがふがという声がもれるばかりです。

??? 「おおかた、merufa狙いの勘違い野郎か。隙をついたつもりだろうけど、そうはいくか。ガキは大人しく、おうちに帰ってればいーんだよっ」
merufa 「ルイ!? なに、やってるの!」

不穏な気配を感じたmerufaちゃんが駆けつけてきて、はがいじめに遭っているブランシュを見つけ悲鳴を上げました。

merufa 「ルイ! その子はブランシュ君よ。ココアちゃんと同じ、塔の家の住人さんなの!」
ルイ 「は? こいつが? つーかココアちゃん来てるのか? 聞いてないぞ」
merufa 「わたしが昨日、電話したの! ていうか、ルイ! 館に来る人来る人、脅しにかかるのはもうやめてよ! この間は宅配便の業者さん、その前はセールスマン! このままじゃ、誰もうちに寄りつかなくなっちゃうじゃないっ!」
ルイ 「おれはお前を心配してるんだろーがっ!」
merufa 「余計なお世話よっ!」
ブランシュ 「く、くる……し……」

2人の痴話喧嘩の最中、ずっと口をふさがれていたブランシュは、ようやく解放されて、廊下にへたりこみました。ココアが走り寄ってきて背中をさすります。

ココア 「大丈夫? ブランくん!?」
ブランシュ 「ま、まあなんとか……って、ちょいココア、力強すぎっ。痛いから!(泣)」

*



客間に落ち着いた5人。こちらもはじめて見るメイドさんが、紅茶とお菓子を運んで来てくれます。ココアは、それを見るなり瞳を輝かせ、ブランシュの災難のことなど忘れてしまったようでした。

oreno5.jpg


merufa 「ごめんなさいね、ブランシュ君。びっくりしたでしょ?」
ルイ 「ったく、紛らわしーんだよなー。オレも仕事から帰ったばっかで、気が立ってたし。悪く思うなよ?」
ブランシュ 「はあ、まあ……」

そう言いながら、ルイくんはmerufaちゃんの隣をしっかりとキープし、"誰にも渡さない"と言うように腰に手を回しています。

ブランシュ (うわ、すっごい独占欲。こりゃ、相当惚れてるってカンジだなァ……)

しかし、ブランシュ以外の誰も、特別その光景に疑問を持っている様子もないので、ここでは別に普通のことなのでしょう。ブランシュは、気詰まりを感じながら湯気を立てる紅茶のカップに手を伸ばしました。

to be continued……

nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 5

cotono

お仕事、お疲れ様です~v
モカくん、最近注目し始めたところなで電撃発表にびっくりですw
彼女GET、おめでとうございます☆
とても可愛らしいカップルですねv
これでますますオムレットさんお話の幅が広がりますね^^

そしてそして、わぁ~ぃ、やっとブランくんとリオンの対面だと思ったらまだなのですねw
ルイが出てきてびっくりでした^^
素敵な館の中の様子やフィルまでありがとうございます♪
ニヤつきながら拝見してしまいました~。
ルイがめちゃくちゃ独占欲が強くって行動も大胆でとても楽しかったです!
オムレットさん、上手すぎ!、ホントのルイを知った気がしますwww
ブランくんはよく災難に合ってしまいますね^^;
(ブランくん、めげずにこれからも頑張って生きていってください☆ミ)
イラストのふきだしのルイには笑ってしまいましたw
うちのこたち、またまた素敵に描いてくださってありがとうございます^^
せっかくの4人一緒の記念イラスト、お持ち帰りさせてくださいねv
リオンとの対面、また楽しみにしてますね^^*
by cotono (2009-09-06 17:21) 

のすり

こんばんは!
企画の品が完成したので報告に参りました。
ご確認頂けると幸いです><

モカくん、おめでとうございますー!
文通してるなんて、とっても可愛いですねv
付かず離れずの関係ににやにやが止まりません(
SSの方もブランシュくんのどきどきが伝わってきました!
ルイくんも格好いいです。merufaちゃんが羨ましい…´p`
ではでは、短いですが失礼致します!
by のすり (2009-09-06 19:58) 

雪渦

かわいくてステキな彼女ですね
おめでとございます§^。^§
by 雪渦 (2009-09-12 09:57) 

彩葉

反応遅れましたが恋人関係の発表ありがとうございます!
可愛らしい絵も描いてくださって本当にありがとうございました!
凄く爽やかな絵が二人にぴったりで><
虹も出ていて微笑ましくなる絵ですね^^
あと原型の写真が可愛くて…!///
隣に並んでいるのがなんだか嬉しいです!
とても可愛いカップルにニコニコしっぱなしですー!

あ、失恋話忘れてました!
描こう描こうと思ってそのままなし崩しに…
また遅いかもしれませんが描きますね><
あんまりたいしたこと無いんですが( ´¬`)

【兄貴とおれ】シリーズ密かに楽しみにしてます
ブランシュくんの一生懸命さが応援したくなりますね^^
では失礼しましたー!
by 彩葉 (2009-09-12 12:47) 

オムレット

お返事おそ~くなりました。

>cotonoさん
ブランシュ・リオンくん兄弟に続いての関係成立にドッキドキなわたしです。
可愛すぎる彼女さんに想像が広がりっぱなし。
あああこの妄想たちをサッと形にできれば良いのに。
実はフィルくんとの対面も描きたかったんですけどね~。
ふきだしのルイくん、ちょ、ちょっとやりすぎたかな? とも思ったのですが、思いついたのでやってしまいました! イメージ崩れ過ぎたらすみません~~(笑)
思うに、ルイくんも本気じゃなくて、遊びにきたブランシュとココアをこうやってからかってるのかもしれないですね^^ 


>のすりさん
モカにお祝いをありがとうございます!
文通……って今、なかなかないですよね。
うちの子たちは携帯とか持ってるイメージじゃなくて、遠距離?
とか考えたら自然に手紙しか思いつきませんでした^^
ほんと、どんな手紙書いてるんだか。
ルイくんとmerufaちゃんのすてきカップル(?)、わたしの絵ではまだまだ役不足ですが、2人の魅力が伝わったのならうれしいです~v


>雪渦さん
うちのモカにはもったいないくらいの可愛らしくてよく出来た彼女さんですv
お祝いをありがとうございました!


>彩葉さん
2人並べて描くと、歳のせいかさわやか~な雰囲気になりますね。
彩葉さんに描いていただいた絵とならべて飾って、いよいよ実感が湧いてきました^^
原型がまた、可愛いんですよ~。
うちではポフの擬人化はやってないので、うちのピンクポフはもうベリーちゃんです!! ココアの島で、モカとベリーちゃんを出して1人ニコニコしてたのはわたしです(・・・)。
ベリーちゃん、いつでも塔の家に遊びにきてね~。
そんな話も絶対書きたいです♪
おお、失恋話楽しみにしてます! 
モカがたいへん気にしていまして、想像があらぬ方向にふくれあがっているらしいので(笑)

兄貴とのゆくえも気にしてくださってありがとうございます~><
うれしいです! ブランの辿る道のりはまだまだ険しそうです^^ 
by オムレット (2009-09-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。