SSブログ

王子様と2人のお姫様 【カボチャパンツバトン】【履歴書バトン】【素敵いただきもの】 [バトン]

kabopan6.jpg


お盆だ! 休みだ! 甲子園だ!!
…………というわけで、バトン消化のターンです。まず1発目! ポピさんより回していただきました。

『カボチャパンツバトン』
⇒あなたのリヴちゃんにカボチャパンツをはかせて下さい。
⇒デフォ絵でも擬人化絵でも構いません。絵が苦手な方は文章で!
⇒カボチャパンツは見せても平気!カボチャパンツを思い切り楽しみましょう!
⇒カボチャパンツの素晴らしさを広げるために、はかせたいリヴちゃんの飼い主さんに回しましょう!


*


塔の家 in 夢の国。

カボチャパンツって下着のほうかな~とも思ったんですが、浮かんだのがこっちだったので。
ってこれってちょうちんブルマー? 魔法少女指示の時と同じことやらかした気がしないでもない(汗)

どう見ても、両脇を固める女子2人のほうが目立ってます。
ブランが王子様の扮装をする! って聞いたら、「えー、じゃああたしも!」って関係ないのに勝手についてきた模様です。……ガレットさんも意外にノリノリ? 


2009y08m09d_105301309.jpg
一応やっておきたい原型バージョン。
ココアとガレットは、お互いに/mirror してリボンをとっかえっこしています。



衣装は思いっきりディ〇ニープリンセスを参考にしました。
ガレット=白雪姫、ってのは最初に決まって(白雪姫ってなんとなくブラックなお話じゃないですか)、それなら、とココアはシンデレラにしました。
ブランの王子様は誰でもないです。姫2人で王子を取り合うみたいな構図にしたら面白いかな~と。
出来上がってみると単にコスプレしてパークを歩く観光客ですね。

昔、友だち4人でロスにある本場のディズニーランドに行きました。その時、みんなでクマのプーさんのキャラクターカチューシャ? みたいのかぶって遊んだのを思い出します。カチューシャに、キャラクターの耳がついてる、あれです。それぞれイメージに合うのを選んで、わたしは確かグーフィーだったような。
外国だからこそできることですよね・・・・・・^^ でも楽しかったな! 
現地のみなさんには、小学生か中学生と思われていたこと必至です。
あとは、プーさんのキグルミにサインを書いてもらったんですが、その字がひどく汚かったことを覚えてます。え、サイン? 「POO」に決まってるじゃないですか!(笑)

最近、3人ひと組で描くのがわたしの中でブームらしいです。
このでぃずにーこすぷれ、残りのファッジ、アンゼ、ムースでもやってみたいな。
その場合、何のコスプレになるのかしら? 
ピーターパンはいれたいな。ファッちゃんはきぐるみでもよいかも!? ワクワク。

バトンはフリーにしときます~。






どんどん行きます! 続いて、cotonoさんより回していただきました。『履歴書バトン』です。

rireki.png


ココアに書かせたら非常にカラフルになりました。途中からお絵描き帳と化しています。
はい、私自身、板書ノートに無駄にカラーペンとか使ってた奴です。
(←ノート作るのに必死で肝心の内容は頭に入ってない;;) ラメ入りペンとか、集めたなあ。
「短所」の欄はモカに聞いて書いたらしいです。本人イミわかってない。
「嫌いなもの」……これは飼い主と同じだったり^^; 運痴にはあの遊びは過酷すぎですよ! 
今でも軽くトラウマ。
こちらはアンカーで。cotonoさん楽しいバトンありがとうございました~♪






とりあえず2つ消化で。またちょこちょこやっていきます♪
新婚バトンはネタを思いついたので、絵ができれば近々消化できるかな~。

ではここからは、素敵ないただきものの紹介をさせていただきます!


◇ミンティさんより

30642243064225

キリバンで900nice! を踏ませてもらって、こんな可愛いプレートを作ってもらっちゃいました。
リクエストokとのことだったので、ココア色のヤミぐるみを♪
念願叶ってうれしいです。これこそ、ホントにこんなぐるみがホシイ!!
ミンティさんありがとうございました~。


◇咲ユヅカさんより

3064221

以前参加させてもらった、ぷよフィートレースの集合絵をいただいてきました。
数えきれないほどのお子さまがぎっしり! 壮観です~。
ココアは右端、上から2番目にいます^^


◇紅蓮さんより

3064222

ブランシュのアイコンを作っていただきました。
紅蓮さんに描いてもらうブランは、元気っこ&可愛い雰囲気で、すごく好きです!
こちらも、シリーズで、たくさんのリヴちゃんが登場していて、これからが楽しみなのです^^
紅蓮さんステキなアイコンをありがとうございました!!





昨日はテレビで映画『クライマーズ・ハイ』を見ました。社会派ドラマで、すごく面白かったです。
わたし、俳優の堺雅人さんがすごく好きなんですね。
大河ドラマの『新撰組!』の山南敬助役、『篤姫』の徳川家定役でみごとにはまりました。
今回の映画でも、存在感のある役回りでカッコよかったです♪ 凛とした雰囲気もいいけど、今回の泥くさい演技もいーなー。ほんと、魅力的な役者さんです。

……ドラマ自体もとっても面白かったんですよ。原作、読もうかな。

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 6

ポピ

カボチャパンツバトン、やってくださってありがとうございます///
ブランシュくんの王子様カボパン~~~www
めちゃめちゃ愛らしいではないですか(*` 艸 ´)
2人の姫にはさまれて、ちょっとビミョーな表情(照れてる?)してる所がまたいいです///
ガレットさんとココアちゃんのお姫様コスプレも素敵です^^*
本場のディズニーランド!!!いいですねw
私は日本のしか行ったことないです;;
外国ではしゃいでこられたオムレットさん、想像するとカワイイです///
ディズニーシリーズ、ゼヒ他のお子様でも期待しています^^*
履歴書バトンも可愛かったですw
ココアちゃん、絵も上手い・・・!!!
短所の暴走癖///意外と突っ走るタイプですか・・・!!!???
嫌いなもの→私もそうです!!!
他にも、バレーボールも苦手でした・・・or2;;

いただきものも、どれもカワイイですね(*` 艸 ´)
素敵なイラストをたくさん拝見できて癒されました///

by ポピ (2009-08-09 12:13) 

cotono

わぁ、可愛いイラストですね^^
ブランシュくん、両手に花で困惑気味?w
王子様ってカボチャパンツのイメージ、ありますねw
私はこのバトン、パスさせていただいちゃいました^^;
私が描いたら危ない人に喜ばれそうな絵になりそうで怖かったw
オムレットさんのように可愛い絵が描けたらよかったな~^^
丘の上のお城もとても良いですね^^
本場のディズニーランド!羨ましいです~v
しかもお友達となんてとても楽しいでしょうね^^
バトン消化ありがとうございます♪
履歴書も可愛いですねv
ココアちゃんの不思議話と暴走にこれからも期待してます^^
by cotono (2009-08-09 14:08) 

和桜

こんばんわ^^

カボチャパンツ!
いいですね^^
お姫様も王子様も可愛らしいです(*^ワ^*)
リボンお似合いです^^
by 和桜 (2009-08-09 19:39) 

るなねこ。

おはようございまーす ^^
お互いに/mirror してリボンをとっかえっこv
かわいい~~~♪
ふたりとも お似合いですねv

イラスト かわいい (〃∇〃)

by るなねこ。 (2009-08-10 06:54) 

りるる

嬉しいコメントありがとうございました(*ノノ)
コメ欄みたとき ドキドキしちゃいましたvvv
放置していた子だったので 余計に嬉しく
(あんなアホの子なんだけどね^^;)

カボチャパンツバトンおつかれさまです!
って私も回ってきてるんですが どの子でしようか
迷ってまだ描いて無いという!!
オムレットさんみたいな すてき発想がでないっ!or2
ブランシュ君が照れてるのでしょうか 可愛くってなりません♪
ココアちゃんとガレットさんのお姫様姿もピッタリで
そのままディズニー行こうか!っておもっちゃいます(^-^)

私、日本のディズニーでピグレットの耳つけて
1日園内回ってました…
(シーの方のみで混雑はしてなかったのですが)
アルバムみると恥ずかしいです(////

履歴書、ココアちゃんらしさ一杯でかわいーー♪
女の子ってついつい 模様かいたり可愛くしちゃいますよね☆
ココアちゃんみてると ムギュって抱きしめたくなっちゃいます(*ノノ)
長文しつれいしましたーー(><;)つ…ついw
by りるる (2009-08-10 08:41) 

オムレット


>ポピさん
楽しいバトン回してくださってありがとうございました~♪
ココアのカボパンは前に描いていただいたので、今回はブランで^-^
ここ最近は王子様衣装の参考資料を求めて、ネット内をウロウロしてました。
ブランは、なんかいつもこんな感じの微妙な表情をしているような……(汗)
たまには笑顔全開!な彼も描いてあげたいですね。機会があれば;
ディズニーランド、こんな絵を描いていたら、また行きたくなってきました! ディズニーシーもいいですよね!
今回の絵が楽しすぎたのでのこり3人もいつか描きます^^ コスプレたのしい~。
バ・バレーボール……。あれもトラウマです。
両手首が内出血の嵐でひどいことになりました><
ポピさんも苦手だったのですね。うう、親近感です。
ココアは、まったりしてるんですが、一度自分の世界に入ると周りが見えなくなるタイプというか……。
モカやブランは、そのあたりで苦労しているようです^^


>cotonoさん
やっと両手に花になったと思ったらこんなシーンでした(笑)
cotonoさんのイラスト、色気というか雰囲気がありますからね~^^
merufaちゃんのカボパン、見てみたかった気もしますが、想像で我慢します。
あ、わたしの絵柄ではまったくそんな心配はありませんので安心です。
うーん大人っぽい絵を描ける人がちょっぴりうらやましい……。
ま、これも個性ですよね、個性。
ディズニーランド、楽しかったです~。遊園地だから、言葉が分からなくてもなんとかなるしね。もう結構前のことなんですが、また行ってみたいです~。
履歴書、書く前はどうしようかと思ってたんですが、やってみたら思いのほか楽しかったです。ココアのこと、これからも見守っていてくださいv


>和桜さん
こんばんは!
王子様のカボチャパンツ、一度ははかせたいと思っていたのですけれど、
バトンをいただいたのを機会についにやってしまいました♪
姫2人も頑張っております。
うれしいコメントをありがとうございます~><


>るなねこ。さん
おはようございます!
/mirror はよい技ですよね♪ 全部の帽子を買えるわけではないので、
シーンによってはこれを使って○○に見えるけど実際は別の子…とかやってます。
お互いの姿を映してなりきってる、なんて考えたらワクワクしますね!
イラストもほめてくださってありがとうございます~><


>りるるさん
わー、コメントありがとうございます!! 長文大歓迎です!
ギフトくんのような、一見チャラチャラした感じのキャラだけど実は……
って雰囲気の子がほんと好きで! 彼はドツボでした><
アホな子ほど可愛いと言いますしね(うちにも約1名……)
りるるさんのところにもカボパンバトン回ってきてるのですね。
ぜひ、ギフトくんで……なーんて(笑)
ピグレットの耳! きっとわたしがつけたのもそれと同じシリーズですね。
プーさんの耳、グーフィーの耳、ピグレットの耳、あとロバさん(←名前が出てこない)のもありました。わたしもあとで写真を見たら結構赤面ものでした////
その時は気分が高揚してるので気にならないんですけどね。
履歴書、ココアはおそらくお絵かき帳と同等程度にしかとらえていないと思われます。りるるさんに抱きしめられたなら本望ですv またお邪魔します♪
by オムレット (2009-08-12 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。