SSブログ

深い深い、海のそこ [ヤミショップ]

2009y08m05d_183449086.jpg

先週から引き続き、マリーンなアイテムが並んでおります。

船長帽とかねー、カッコいいですよね。高貴そうな赤! 「ぱいれーつおぶかりびあん」ができるよ! ……とか思いつつ、うちには似合う子がいない。ゆえに見送り。
ああ、ヘンプクのせますぎるデコが憎い。いや、散財せずに済んでいるのだから、感謝すべきか?



2009y08m04d_220646214.jpg今週は、まず「珊瑚礁」をココアに買いました。「冬桜」にぜったい合うと思ったんだ!
ねらいどおーり。

風鈴+鶴+和風飾り、で和っぽく♪
季節がサッパリ分かりませんが、レイアウトは基本、現実味より色合い重視なわたしは、よくやります。

桃色サンゴが可愛い。
頭の中でイメージした通りのレイアウトができると、うれしくなります^^





2009y08m05d_013945686.jpg壁紙は、悩んだ末にガレットに買いました。
うちの子たちの中で、色的にもキャラ的にも、一番似合うと思ったので。

しかし実はガレットあまり青&冬系の島を持っていなかったり……。試行錯誤の末、「祀り岩」で落ち着きました。えーと海中に沈んだ祠のイメージ? ガレットはそこの神社のみこさんで、一人ご神体(=ワングのぬいぐるみ!?)を守っている、と……。


やー、それにしても綺麗な青ですね。この色好きだなあ~。深海のブルー。




昔から、「海」というモチーフには惹かれるものがある私です。

学生時代、吹奏楽のコンクールで海がテーマの曲を2曲やりました。
R.ミッチェルの『海の歌』と、ロバート.W.スミスの『船乗りと海の歌』です。
2曲とも、メロディがすごくいいんです。
パーカッションがざるに小豆を入れて波の音を作ったり、ユーフォニウムがくじらっぽい音を出したり。効果音も楽しかった。今でもこの2曲は特別に思い入れがありますね~。
おお、語っていたら久しぶりに聴きたくなってきてしまったぞ。
引退してもう何年も経つけど、吹奏楽はやっぱり今でも好きですね~。



今回の壁紙がすごく気に入ったので、ガレットがGLLに入ったときはこれに似合うような青&冬系の島を買ってあげようと思います。「珊瑚礁の島」はムースが持っているのだけれど、どーもムースちゃんのイメージじゃなかったのよね。あーでもこの壁紙もう1枚ぐらいほしいな。でも「A」ってなってるし……。う、ううむ。

ムースちゃんには、紫~ピンク系の、ファンタジックな色合いの壁紙がほしいです。
それで、ロイプリと合わすのだよ。……想像は広がる。



吹奏楽オリジナル名曲集

吹奏楽オリジナル名曲集

  • アーティスト: フィルハーモニア ウインドアンサンブル,デイヴィス,カーター,コーディル,ミッチェル,エリクソン,プロイアー,オリバトゥティ,マクベス,エドモンソン,東京佼成ウインドオーケストラ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1994/08/01
  • メディア: CD


nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 11

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン とっても 珊瑚の前景 冬の桜島に合いますね~~ 今 とっても リアルが暑い日が続いているので 一服の
清涼をいただきました^^
by ★★ユリリン★★ (2009-08-06 00:00) 

ミンティ

*。+こんにちはっ+。*
ブログ訪問&nice!&900nice!踏んでいただきありがとうございます♪

ところで、ミニリヴリーやアイテムで好きなものはありますか?

あったらココアちゃん色にしてプレート作りたいなぁ、と(*´∀`*)

あ、いらないですよね(

いらなかったらお返事はいらないですーv

では。失礼いたしました♪
by ミンティ (2009-08-06 09:54) 

cotono

色合いを重視というのも良いですね^^
桃色で統一されている中で鶴が引き立って更に素敵に見えます!
ヌイグルミを守る巫女ガレットちゃん、可愛いですw
壁紙、綺麗ですよね。
海の壁紙、一枚は欲しいところなんですけど、
AがあるならBもあるのかと、また次に期待して迷ってますw

私、コーラス部に入っていたことがあります。
中学の時、必修科目でどれかに入らなければいけないって事で
一番、楽そうだったので^^;
音楽つながりですね^^ (それだけw
名曲を聴きながらオムレットさんならいろいろ妄想を膨らますことが
出来そうですね^^
by cotono (2009-08-06 16:16) 

ポピ

こんばんは^^
船長帽、うちのチョコに買ってしまいました^^;
いつも花飾りとかだったりするので、たまには男の子らしく・・・or2;;
ココアちゃんの島、ほんとピンクが基本であったかくて綺麗なイメージに仕上がってますね^^*
ももいろ珊瑚、ほんと冬桜によく似合ってます///
ガレットちゃんの島も、落ち着いたイメージでステキですwww
海の壁紙は、私もcotonoさんと同じく悩んでるところです;;

吹奏楽!!!
私も学生時代やってましたよ♪今現在、ムスメも^^
私はクラリネット、ムスメはトロンボーンです(*^o^*)
音楽つながりに仲間入りさせてくださ~いwww(図々しい;)

by ポピ (2009-08-06 23:36) 

ミンティ

お返事ありがとうございます(。・ω・)ノ

お気遣い有難うございます(´・ω・)
実は持っていなかったので…(買えy

んーできるんですけどもサンゴ礁がかかっちゃていてその部分が…(タヒ

もしよろしかったら白い部分か桜の上などにして頂けると嬉しいです(蹴

では失礼いたしました^^
by ミンティ (2009-08-07 08:16) 

ミンティ

うあーわざわざ有難うございます><
何かお礼に作るのに注文しちゃって申し訳ございません;

作ってまいりますv
by ミンティ (2009-08-07 13:19) 

ミンティ


改めまして、オムレット様へ

900nice!お踏み頂きありがとうございます(人´v`*)

プレートができましたのでよかったらお越しくださいませ♪

URL:http://minntexia-star.blog.so-net.ne.jp/2009-08-06#more
by ミンティ (2009-08-07 14:34) 

オムレット

>★★ユリリン★★さん
冬桜×珊瑚はほんとぱっと見の思いつきでした。
まさかこんなにハマるとはっ……。
この色合いが大好きなわたしです。
好きな色って聞かれると、大抵今までは青って答えてたんですけどね。
季節に合わせて、夏には夏の島、冬には冬の島を設置するのが
常道ですけれど、ときには涼を求めたくもなります^^
いつでも涼んで行ってくださいませv


>ミンティさん
900nice! おめでとうございます♪
ご足労をおかけしました! プレート受け取りに伺いました♪ 
のちほど紹介させていただきますね^^
可愛いプレートをありがとうございましたー!


>cotonoさん
鶴は久し振りに設置しました……。お正月以来?(笑)
壁紙はずいぶん長い期間販売されるようなので、存分に悩んでくださいませ^^ とか言って、すぐにBが出たらどうしましょう。ううむ商売上手ですねヤミショったら。
誰に買うか悩んでいて、ふっとイメージでガレットに決めたのですが、思いのほかレイアウトで悩んでしまいました。
あの光の部分がきれいなので、そこを生かしたいんですけれどね~。
おお、cotonoさん合唱部ですか! なんかイメージあります^^
わたしも小学生の時、なぜか吹奏楽部のメンバーで合唱の大会にも出ていました。合唱と言えば、中学の時の合唱コンクールは燃えましたね。クラスで競い合うのですが楽しかったです♪
ハイ、わたしの妄想癖は昔から顕在で、コンクール曲をでもいろいろ妄想してました^^ けっこう壮大な話だったような。
クラシックはいろいろ想像の余地があって好きです^^


>ポピさん
わーい音楽つながり!
ポピさんも吹奏楽やられてたんですね! しかもムスメさん、わたしと同じ楽器だ~♪ ボーン仲間!
ムスメさんのコンクールに応援に出かけたりもするのでしょうか?
チョコくんの船長帽、ブラックチョコくんのイメージですねっ。眼帯の美形船長さん! 男の子らしい帽子を買ってもらって、良かったね、チョコくん。もちろん花飾りもものすごく似合ってますが……^^
このピンク色にはほんと弱いわたしです。迷わず買ってしまう……。
(しかも高~い;;)
でも先週は何も買わなかったし、よしとします!!
by オムレット (2009-08-07 16:45) 

か-ず

こんにちわ^-^
サンゴ礁、冬の桜島に合いますね!
サンゴが、木が枯れてるみたいに見えてすごく良いです♪
海中壁紙、祀り岩に合いますね^-^
ほんと海の底にあるみたいです♪

ガレットさん、素直じゃないんですか。ブランシュさん、大変ですね^-^; でも、簡単にくっついたら面白くないですね(笑
FくんとTくん、「似合うね~♪」とかって、楽しそうにリボン付けそうですね。アンゼリカさんに注意されても、わからなくて「何で?」って言いそうです(笑
Fくんも蓄音器なんですか。じゃあF君も歌の練習ですね!
TくんとFくんのお話、できたら読んでみたいです~><
オムレットさん、縫物とか苦手なんですか?! 絵とか小説が上手なんで、何でも出来そうなイメージがあって、意外です!
by か-ず (2009-08-08 14:19) 

か-ず

コメントし忘れたのがあったんで、また来ました(笑

Sちゃん、チョコバナナとりんご飴食べすぎて
「苦しい><」って言ってました(笑
ココアさんもいっぱい食べそうですね!
おいらもヨーヨーとか、お面とか欲しいんで、
夏祭り来年もやってほしいです!
ガレットさんとブランシュさん、また一緒にお祭り行くのかな~♪
by か-ず (2009-08-08 15:43) 

オムレット

>かーずさん
うんうん、ピンク色のサンゴが立ち枯れた枝のように見えますよね!
リヴのアイテムって、人によっていろいろな解釈ができるので、そこも楽しいと思います。
レイアウト1つとってみても、いろんな想像ができますよね♪

物語中カップルの醍醐味は、くっつくまでのアレコレこそ真髄。
てわけでガレットにはこれからもツンツンしてもらおうと思います。
そんなガレットのお尻を追いかけてこそのブラン。どんなキャラだ(笑)
Tくん&Fくんのおはなし、ただいま絶賛構想中です!
ちっちゃい子同士のおはなしって可愛くて好き! 待っててくださいね♪
や~~、何でも出来そうだなんて、そんな全然ですよ;;
苦手なことのほうが多いです;; 家庭科方面は特に……。
縫いもの系の宿題とか、ツラかったなあ……。
Sちゃん、おいしいものの食べ過ぎでちょっと太り気味!? 乙女に屋台は天敵ですね^^ 
ココアはもー、ここぞとばかりにたくさん買い込みそうです。モカが荷物係。
お祭りというより、食べ歩きツアーですね^^
by オムレット (2009-08-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。