SSブログ

きつねさんのお面 / 熱戦展開中! [ヤミショップ]

2009y08m11d_211702803.jpg


今週はお祭りグッズが発売になりました。

きつねのお面……いいかも。
などとはじめは冷静だったのですが、スタッフブログで紹介されていたムグリさんを見てどっきん! 
こ・これはファッちゃんに買わなければ!!!


2009y08m11d_211549311.jpg…………。

可愛い。

可愛いよ~~!><(親バカ全開)


これこれ、こーいうのを求めていたんだわたしはっ。
もうファッちゃんこれで固定!って決めてもいいぐらい気に入りました。
たしかアラレちゃんにこういうお面かぶってるキャラいたよね・・・・(蘇る記憶) 斜め被りのもいいけど、ファッちゃんには黄色が入ってるこっちのほうが似合う。



あまりに可愛かったので、ほかの子たちに見せびらかしに行きました。


【@ブランの島】
2009y08m11d_212823018.jpgほら、見て見てブランっ! ファッちゃん、可愛いでしょう?

ファッジ 「//// (照れ照れ)」
ブランシュ 「あー? ま、似合ってんじゃね? おれはこの、ねじりはちまき・青が気に入ってるから、いらねーけどなっ」

とか言ってね、/mirrorしてみたら今回も思いきり目にかぶっちゃったもんだから、強がり言ってんですよ、強がり(ぷくく

ブランシュ 「・・・・・・聞こえてるぞ……」


【@ガレットの島】
2009y08m11d_212750729.jpgガレット 「あら。そのお面、すてきじゃない。とっても似合っていてよ」
ファッジ 「//// (照れ照れ)」

ガレット 「そう言えば今、お祭り期間中なのだったわね。ブランたら、わたしのこと誘っておいて、今日も急用ができたとか言って来なかったわ。まったく、どうなっているのかしら![むかっ(怒り)]
ファッジ 「・・・・・・!? 」

ガレットさん、落ち着いて落ち着いて!


【@ココアの島】
2009y08m11d_212220301.jpgファッジ 「ココアちゃーん。みてみて。きつねさーん」
ココア 「わ、かわいいっ。来て来てっ、もっと近くで見せて!」
ファッジ 「//// (照れ照れ)」

ココア 「いいの買ってもらって、よかったね!」
ファッジ 「うん!」 





以上、三者三様の反応でした。ファッジがココアになついてるのがよく分かります。
ガレットのことは……"美人だけど、ちょっとおっかないお姉さん" と思っているようです(笑)







【おまけ:今年もこの季節が……】

2009y08m11d_213511813.jpg塔の家3階:ブランシュの部屋にて……

ラジオの声 「……アウト! ゲームセット!! 〇〇学院対〇〇高校の試合は、10対8で〇〇高校が勝ちました」

ブランシュ 「ぁーっ! 負けた~っ!」
ニコ 「くっそー、あと1本、出てればな」
ブランシュ 「それより、前半の走塁失敗が痛かったよ。あそこで決まってれば、今頃さあ……」

ガレット 「・・・・・・・・。何かと思えば。そういうことだったのね(冷やかな目)」
ブランシュ 「あ! ガレットさん!! ……どうしてここに?」
ガレット 「わからないなら結構よ。さようなら」
ブランシュ 「あーっ、待って~!(どんがらがっしゃん)」


*


ニコとブランシュは高校野球観戦が共通の趣味で、ニコは毎年この季節になると放浪先から帰ってきてブランの部屋で一緒に観戦します。そしてガレットがイライラすると。毎度、繰り返される光景です。



(つぶやき)
甲子園、地元が早々に負けてしまいました……(泣)
どことは書かないがサイドバーを見れば一目瞭然であろう。関東の某県です……。
あああ残念……。いいチームだったのになあ。今日も惜しかったんですよー。ていうか相手強すぎ。
昨日・一昨日ってせっかくしごとが休みで試合が見れる日だったのに、雨で順延になるしっ!台風のバカバカバカ。
雨は相当ひどかったらしいですね……。最近の日本の気候はどうなっているのか。うーん。
とりあえず球児の皆さん、おつかれさまでした。熱い試合をありがとうございました!

nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 7

シヲヤ

ファッジくん狐のお面とっても似合っていて可愛いですね!
ムグリには正面のも斜めのもしっくりきますよね^^
私もデヴォに被せて「か、可愛い…!可愛い!(ほわ)」となっていました(笑)
最近のヤミはGJなアイテムが多くて嬉しいけれど困っちゃいます。
by シヲヤ (2009-08-12 07:46) 

cotono

リアルお祭りで売っているお面ってペナペナなのに
結構高いですよね。
でも買ってしまう親の気持ちかと同じかな?^^
ファッジくん、黄色のお面、似合ってますねv
変身するヒーローのお面とかだったら更に可愛いでしょうね^^
他の子たちに見せに行くっていう発想、良いですね~。
私も多頭飼いしたいと思ってしまいましたw
オムレットさんはホント高校野球、好きそうですね~^^
早々に地元が負けて残念なのが伝わってきましたよw
ラジオを聴いているブランシュくんたち、すごく雰囲気があって
良いSSですね!^^
by cotono (2009-08-12 09:27) 

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今回のお面は なかなか素敵ですよね^^ 私は どちらかといえば
斜めバージョンが好きかな~
オムレットさんも 高校野球お好きなんですね 地元が早々に
敗退しちゃうと がっかりですが 他の関東圏勢も 強豪ぞろいなんで
どこが 優勝するか楽しみですね
ちなみに σ(o^_^o)は 大阪なんで 今年のPLはどうかなぁと
期待しています♪

by ★★ユリリン★★ (2009-08-14 00:10) 

kaede

ファッジちゃん、きつねのお面似合ってますねー(o^-^o)
いつもセンスよく設定されてるなぁと、楽しみに見させてもらってます。
ココアちゃんの和風髪飾りもぴったりですね♪かわいいー。
by kaede (2009-08-14 03:20) 

オムレット

>シヲヤさん
ムグリにお面、似合いますよね~。
デヴォくんも斜めがけのお面がすごくよく似合ってました^^
デヴォくんは青みがかったグレー色だから、お面Bがぴったりですね。
以前拝見した浴衣姿を思い出しました♪
ほんと、最近のヤミは油断するとついつい買いすぎてしまうので
要注意です。こんなど真ん中ストライクのお祭りグッズが出るなんてGJ。
来週もたのしみですー^^


>cotonoさん
屋台で、お面がずらっと並んでいるのってお祭りらしく華やかでいいですよね!
最後にお面を買ってもらったのはいつだったか……。
お面も、時代によってキャラクターが変遷するのが面白いです。
お祭りの時って、財布の紐がゆるむというか、ちょっと高めでも気分でついつい手をのばしちゃいますよね。
merufaちゃん1匹を大切に飼っているcotonoさんもステキだと思います^^
わたしはもーう手遅れですが;; いや、もう増やさないぞ!
や~、甲子園ほんと残念でした。ブランのセリフには飼い主の心の内がだいぶ入っています^^ 以前も同じよ~なシチュエーションで書いたんですけれど……。塔の家では年中行事のようなものです(笑)


>★★ユリリン★★さん
斜めバージョンもとっても可愛いですよね!
和風飾りシリーズに続き、これはあたらしい! と感動でした。
斜めバージョンも1つでいいから誰かに買いたいな。
★★ユリリン★★さんは大阪なんですね。PL! 強豪ですね。
関東勢は早々に負けてしまうことが多いので、地元が負けてしまったときは他の関東勢で残っているところを応援します。
えーっと、まだ東京は残っていたかなあ……。
PL学園も、注目して観戦したいと思います♪


>kaedeさん
最近は和風テイストのもので良アイテムが続いてますね。
自リヴにぴったり似合うものが出たときはうれしくなってしまいます。
特にココアの和風飾りとファッジのお面はヒットだったので、2人並べて満足していました^^
島とアイテムと帽子がぴったりはまるとうれしいですね!
特にファッジはしばらくこのお面姿が続きそうです。
うれしいコメントをありがとうございました^^
by オムレット (2009-08-14 15:32) 

か-ず

こんにちわ^-^
F君、お面似合っててかわいいですね!
3人のやりとりも面白かったです♪
とくにブランシュさんの 「・・・・・・聞こえてるぞ……」ってのが
面白かったです^-^
ブランシュさん、ガレットさんよりも野球が好きなんですね!
意外です><
最後の「どんがらがっしゃん」は何の音か、また気になります(笑

FくんとTくんのお話、書いてもらえるんですか?!うれしい~><
うわ~、読むのが楽しみです><
お祭りって、美味しいものいっぱいありますよね!
Sちゃん、食べすぎで太ったみたいです^-^;
だから今GLL城で、ミニリヴ追いかけながらダイエットしてます(笑
ココアさんは太ってないですか?!
オムレットさんは料理とか掃除とかも、得意そうなイメージです♪
あ、前の記事のイラスト、かわいかったです♪
カボチャパンツ、面白そうなんで、おいらもピグでやってみたいと思います^-^
by か-ず (2009-08-14 15:44) 

オムレット

>かーずさん
お面、はじめはブランに似合うかななんて思ってたんですよ。
色的に……。彼との会話(脳内会話ですが……←)は面白いです♪
ブランの場合、野球となると他のことが見えなくなるんじゃないかと。
妙に気が大きくなるというか。応援してるとこが負けると、ついガレットに当たってしまったり!? 当然、あとで我に返って平謝りするわけですが^^
最後の音は、部屋の入口付近に積んであったマンガの山にけつまずいたとかだと思います(笑)

あら、Sちゃん太り気味? ココアは食べてもなぜか太らない体質のようで大丈夫みたいです。
わーいピグくんのカボチャパンツ楽しみにしてます♪
by オムレット (2009-08-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。