SSブログ

お菓子と空飛ぶエプロン 【お絵描きバトン】 [バトン]

sweet3.jpg


* シヲヤさんから回していただきました。

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン】
※足す指示:ピーターパン


指定キャラ :ココア
指示:お菓子

■あなたの名前と使用した画材は?
オムレットです。
あいかわらずpixiaオンリーです。

■この絵でこだわった所は?
下部の街並みです。
一応、右から「塔の家」「街」「街外れの遊園地」のつもり。
おはなしにも出てくるところです。

■回してくれた人の絵はどう思う?
淡くってふわふわで、甘~い砂糖菓子みたいな絵だと思います。
実際、シヲヤさんが描かれるお菓子の絵は、ほんと美味しそうなんですよ~。
男の子や女の子も可愛いですが、特筆すべきはやっぱり男性キャラ。
あの色っぽさは尋常ではないです。いつも画面を見てクラクラしてます。

■描き終えての感想を
「お菓子好き」という設定のワリに、そんな絵を描いたことがなかったなァ……ということで、
結構気合いが入りました。
全体のイメージはすぐわいたんですが、描き出すまでに異様に時間がかかってしまった……(汗)
線画ができてしまえば、あとは早かったんですけどね。
とにかく、お菓子を塗るのが大変でした; ま、ココアが大変うれしそうなんで、いいかなと思います。(どうやって宙に浮いているのかわたしは知らない)
シヲヤさん、素敵な指示をありがとうございましたー♪

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
ポピさん/チョコくん…軍服
cotonoさん/セルジュくん…チャイナ服
彩葉さん/スィープくん…ピーターパン
高乃さん/緑恋くん…ピーターパン
ちりがみさん/太田くん…ピーターパン

5名さまで!
アリスがあるならピーターパンもいいじゃない、というわけで、童話ものをプラスしてみました。
ピーターパン大好きなんです実は。オプションでティンカーベルも一緒にいかがでしょう。
上お二方はわたしの趣味です。ブラックチョコくんがまた見たいなぁ……なんて。←こっそり
もちろんスルー可です。よろしかったらどうぞー♪

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 50

コメント 10

ポピ

こんばんは^^
ココアちゃんの空飛ぶエプロン可愛い~~^^*
お菓子も美味しそう~~www
とニマニマしてイラストを拝見していましたら・・・
バトンをまわしていただけたっ!!!???
ブラックチョコで軍服・・・!!!難しそうですが、普段絶対描かない(描けない;)分野なので、ゼヒチャレンジしてみたいです(´∀`o)v
ありがとうございますm(_ _)mvvv
それにしても、オムレットさんのイラスト、メルヘンチックで素敵です~www癒されました^^*(お菓子に囲まれて、ココアちゃんいいなぁw)

by ポピ (2009-06-29 22:28) 

彩葉

ご連絡ありがとうございましたー><
すごく雰囲気がココアちゃんらしくて可愛いです!
こんなふわふわ暖かい絵大好きです^^
そしてバトンありがとうございます!
一度やってみたいなぁと思いながら
いつか回ってくる日を待ってたバトンなので 笑
とっても嬉しいです!しかもピーターパン!
スィープは夢を与えてくれそうにないですね( ´¬`)
バトンいつになるか分からないですが><
頂いていきます^^
by 彩葉 (2009-06-30 08:10) 

cotono

遅くなりました~。おはようございますw
今日も可愛らしいイラストですね^^
うんうん、ココアちゃん、お菓子をいっぱいもって嬉しそうv
下にある街並も良いですね~♪
ココアちゃん、エプロンをしているのでちょっとびっくり。
私の方のバトンの指定にエプロンって入れたので描いてくれたのかなぁって思ったり(嬉
バトン、ありがとうございます^^
軍服とか言われたら絶対無理でしたw
(ピーターパンも描けないってw
チャイナならうちのこたちの普段着っぽそうなので
なんとか頑張らせていただきます^^
by cotono (2009-06-30 09:23) 

buffy

ココアちゃん可愛いですねぇ(´ヮ`*)
お菓子見たり食べたりするのは好きですが描くの大変そうです;
おおっ!またポピさんのブラックチョコ君が見られそう!
良いお題を回して頂けてありがとうございますw(←
太田くんもピーターパンすごく似合いそうです^^
kotonoさん・高乃さん・彩葉さんのお題も楽しみです!
by buffy (2009-06-30 09:45) 

雪渦

わぁ かわいい§^。^§
エプロンで空が飛べるなんてステキですね
by 雪渦 (2009-06-30 16:44) 

シヲヤ

わあわあバトン回答有難う御座います!
お菓子を指定させていただいて良かった…!ココアちゃんとっても嬉しそうで可愛いです~!ほわほわ
沢山のお菓子や町並みのシルエットも素敵です!ポストカードに出来そう!^^*
私の絵についても書いて下さって有難う御座います(*ノノ)
食べ物を美味しそうと言っていただけるのは本当に嬉しいです(照
そして男性キャラが色っぽいだなんてあまり言われた事が無いので嬉し恥ずかしです///
他の方の回答もとっても楽しみです♪軍服・チャイナ服・ピーターパン!
by シヲヤ (2009-06-30 21:29) 

ちりがみ

ココアちゃん、可愛い…!
ふわふわとお菓子がココアちゃんの回りをとんでいて、ファンタジックで素敵です(´w`)
ココアちゃんの瞳もきらきらで…きゅんとします!

そして、太田にバトンありがとうございます~
ピーターパン、うーん、どうやって太田風にしよう。
by ちりがみ (2009-06-30 23:54) 

か-ず

こんばんわ^-^
ココアさん、かわいいですね!
どれから食べようかな~って言ってるみたいです♪
pixia使ってるなんてすごいですね。おいらは、使い方難しくてあきらめました(笑

ピンクのレイアウト、楽しみにしてますね♪
水色のパラソルも、またかわいいやつだとうれしいです。^-^

書けないワケは、前にピグの島とSちゃんの島が
誰かにずっと天見されてて気持ち悪いんで、
だれにも知らない島を作ったんです。^-^;
コードネームなんて、ジェームズボンドとかみたいで
かっこいいですね!
かっこいいブランさんのスパイ?!役とか、アクション系の
お話も読んでみたいです。^-^
ブランさんはコードネームBさんかな?!
今度からファッジくんのことFくんて呼びますね^-^
by か-ず (2009-07-02 21:53) 

オムレット

>ポピさん
えへへ軍服!で回してしまいました。
実はあの眼帯のブラックチョコくんが忘れられなくって……!←
普段ほわーんとしてる子が、カッコよく豹変!てのがツボなんですよ~><
というわけで、楽しみにしております! 受け取り感謝です~!
イラストにおほめの言葉をありがとうございます!
お菓子と空中遊泳(?)はココアの願望です^^ このあと、意地でも
全部のお菓子をエプロンの中におさめようと頑張るに違いない!
(あれ、メルヘンはどこへ?・笑)
お菓子を「お菓子っぽい」色で塗るのに苦労したので、おいしそうと
言っていただけるとうれしいですーvv


>彩葉さん
今回のイラストはココアっぽさが出たかなと思い、自分でも気に入っております^^
食いしんぼうな感じが! ヘリー先生も、一緒に空中遊泳しませんか?(なんて)
バトン快く受け取ってくださってありがとうございますw
スィープくんのピーターパン、たのしみにしてますね!
ピーターパンというと、元気な少年のイメージですが、
ほわーんとしてるスィープくんが扮するとどうなるか……!
一味ちがったヒーローもかっこいいかもですね!


>cotonoさん
そっか! 確かにcotonoさんの指示、[エプロン]でしたね!
なんとな~くエプロンドレスを着せてみたのですが、きっとcotonoさんのブログで目にしてたのが頭に残ってたのかも! 
あわせて2つ、消化しちゃいました♪
お菓子と一緒に落ちてく、っていうと「不思議の国のアリス」にそんなシーンが
あった気がして、色は違いますがアリスの衣装を参考にしてみました^^
バトン受け取りありがとうございます^^
実は「医者」と迷ったのですが、「チャイナ服」にしてみました♪
お絵描きバトンで、リオンくんやセルジュくんのいつもとは違った一面が見れて
ほくほくしております^^ やっぱりきせかえは楽しいですねえ!


>buffyさん
コメントありがとうございます!
お菓子は初挑戦でしたが、食べ物は難しいですね!
まず、食べ物に見える色に塗るのが難しいです。
わっ、buffyさんもブラックチョコ君ファンですかっw
以前描かれてたチョコ君のイラストも素敵でしたもんね~><
太田くんのピーターパンはじめ、みなさんにバトンを回すだけ回して、
わくわくしている私です^^ 
大好きな絵師さんたちにリクエストできちゃうなんて素敵なバトンですよね。
じ、次回はbuffyさんにも回しちゃっても、いい、ですか……!
by オムレット (2009-07-02 23:35) 

オムレット

>雪渦さん
コメントありがとうございます♪
実はタイトルはあとから考えたのですが、考えてから、
「そっか、これは〝エプロンが"飛んでるのか!」と気付きました(笑)
便利なエプロンです。
でも、物干しざおに干しておくと、ひとりでにどっか飛んで行ってしまうかも
しれません。洗濯バサミでしっかりとめておかなくっちゃ……。


>シヲヤさん
バトン回答、たいへんおそくなりました~!
たのしいお題で回してくださって、ありがとうございます♪
お陰様でとっても楽しく描くことができました。
どうしてもいつも自分の描ける範囲で、背景など省略してしまうので……。
今回簡単な絵ですが、いろいろ描いて、すこしイラストを違った風に考えられるようになりました。
これからもこんな感じでいろいろ、描いていきたいな、と思います。
や~、ティハくんの色気は筋金入りですよ!(←名指し)
ただのファンです、すみませんー。ハイトくんもね、最近彼女ができてメロメロですしねっ。
デヴォくんはあれです、和服の生足にノックダウンされました(笑)


>ちりがみさん
バトン受け取り、ありがとうございます~!
太田くんが大好きなわたしは、太田くんが恋しくてですね……。
リクエストさせていただきました♪
ちりがみさんの弩級センスでピーターパン!楽しみにしておりますw
ココアの瞳は、もはやお菓子しかうつっておりません。
高所恐怖症のわたしには、考えられないシーンだったりもします。
よく考えると結構とんでもない状況ですが(というか、そもそもお菓子はどこから
降ってきたのさ?)、こういうシュールなの好きなんでまたやりたいです♪


>かーずさん
ココアなら、落っこちながらもお菓子にぱくついちゃうでしょうね^^
pixia、わたしも全然まったく使いこなせていません!
なんだか、すごく使い方を間違っているきがするなあ……なんて思いながら、
基本トリセツとか読まない人なんで、ヘルプもそこそこにテキトーにやってます(笑)
この前、フィルタをはじめて使えました!←
Tくんの名前には、そんなわけがあったんですね。
ずっと天見されてるなんて、気になりますもんね。
コードネームと考えると、なんだか楽しくなりますよね♪
きっと、Tくんとファッちゃん……じゃない、Fちゃんの間で、きまりを
決めたんじゃないかな。Tくんのことがうらやましくなったファッジが、
ぼくもまねっこ! とか言って(笑)
緊迫感のあるアクションものはいつかちょっとやってみたいです。
ブランが主役をはれるかどうか……はちょっと分からないですが^^
(これからの行い次第?)
by オムレット (2009-07-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。