SSブログ

演劇部vs新聞部 round.1 ~放課後の災難~ [学園生活]

vs.png

【Story】

放課後のフェアメル学園。
授業を終えた藍無くんが、所属する新聞部の部室までやってくると、中等部の女生徒が2人、扉の前に陣取っておしゃべりをしていました。

藍無くん 「なんだこいつら? 騒がしいな……」

すこしイラッとしつつ、2人の横をすり抜けて部室に入ろうとした藍無くん。
すると、女生徒の1人が話しかけてきました。

ココア 「すいません! 新聞部のひとですか?」
藍無くん 「・・・・・・そうだけど、何か?」

藍無くんが振り向くと、ココアは手に持っていた紙を胸の前で広げ、

ココア 「今度、演劇部で公演をやるんです。で、これがそのポスターなんですけど、ぜひ! 次の号の一面に 載せてもらえないかなって」
藍無くん 「…………」

ポスターの中央には、カラフルな衣装を身につけた役者がポーズを取っていました。右上の丸枠の中で、「悪の総統」として凶悪な笑みを浮かべているのは、数学教師のフェイアント先生です。
藍無くんは溜め息をつくと、差し出されたポスターを押し戻しました。

藍無くん 「却下。他を当たってくれ」
ココア 「ええ! なんでですか!?」
藍無くん 「・・・・・・君は本当にそれが可能だと思って言っているのか!?」

首を傾げたその表情は、まるで理解していないように見えます。藍無くんは頭痛を覚えました。

oruenjiちゃん 「ココアちゃん、ココアちゃん。この人怒ってるみたいですよ。出直した方がいいですよ」
ココア 「だいじょうぶだよoruちゃん!! あと、ひと押しなんだから!」
oruenjiちゃん 「そっ、そうですか? (とてもそうは思えないですけど……)」

振り向いたココアは、腰に手を当てた格好で藍無くんを見上げました。

ココア 「だって、新聞って広告を載せるものでしょ? 先生に、そう教わったもん!」
藍無くん 「だからそれは、費用を支払った場合だろう? それとも君は代金の用意があるとでもいうのか?」
ココア 「学生からお金を取るんだー!! 横暴!」
藍無くん 「君が言い出したんだろ!」

やり取りは堂々めぐりです。
このままでは埒があかない、と思った藍無くんは、早々に話を打ち切ることにしました。

藍無くん 「ヒーローでも何でも、好きにやるといいよ。ただ、うちの新聞には載せない。以上!(バタン←扉を閉める音)」
ココア 「あーっ! 逃げたーっ!」

ようやく静かになった部室の中で、藍無くんはぼやきました。

藍無くん 「やれやれ、今日はおかしなのに絡まれたな……」

to be continued……



~おまけ~

2009y05m17d_152316858.jpgココア 「あーあ、失敗しちゃった。部のみんなに、大見栄切って出てきちゃったのになぁ」
oruenjiちゃん 「残念でしたね……。うん、また別の方法を考えましょうよ」
ココア 「うん、そうだねっ」

中等部2年・演劇部の2人です。oruenjiちゃんは、「ふんわり穏やか」な優しい性格ということで、ココアの暴走に付き合ってもらいました♪ 茶道部にも所属しているoruちゃん。和風飾りがお似合いですね。ココアもおそろい!



*


本日はひさびさにフェアメル学園。
ちまたでは遠足のお弁当ネタですとか、季節のイベントもので盛り上がりを見せていると思うんですが、わが家はしつこく演劇部ネタで行きます!

今回は高等部理系科3年七味納豆さん宅藍無くん、中等部2年水玖莉さん宅oruenjiちゃんをお借りしました。
なぜいきなり新聞部!? って思われるかもしれないんですが、藍無くんはココアと同じミミマキの男の子、ということでいつか絡ませていただきたいなあ、と思っていたんです。また、その性格が「ドがつく真面目っ子」ということで、ココアとしゃべらせたらさぞかし会話がかみ合わなくて面白いだろうなぁと……。そんなところから生まれたお話です。 

藍無くん、勝手にべらべらしゃべらせちゃいましたが、イメージと違っていたらすいません!
今回、高等部の制服をはじめて描いたのですが、なにやら新鮮で楽しかったです。女子の制服も描きたいな! あとあと、他のミミマキのお子さまとも絡みたい。同種のよしみというか……ね。
oruちゃんを描かせていただくのは2回目ですね! 基本敬語しゃべり、とのことでお嬢様っぽいセリフが楽しかったです^^

七味納豆さん、水玖莉さん、お子さまお貸しいただきありがとうございました!


【次回予告】

で、この話にはまだ続きがあります。今度はブランと同じクラスの、新聞部のお2人に登場いただく……予定!

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 5

七味

こんばんは!BBSでのご報告、ありがとうございました!!
なんとも藍無らしい藍無で、思わずにまにましてしまいました^^
ごめんよ、ココアちゃん。融通のきかない先輩で・・(笑)
演劇部ふたりが可愛くて仕方ないです・・・!ちゃんと直接交渉にくるなんて、えらい!!
藍無も、交渉次第では3分の1スペースぐらいは提供してくれるかもしれません(笑)
素敵な絵とSSに藍無を使って下さり、ありがとうございます!!
round.1ということは2もあるということで・・・!うわぁ、楽しみ!!
他の新聞部員達がどんな戦いを繰り広げてくれるのか、今からワクワクしています・・!
これからもおんなじミミマキのよしみで仲良くしてやってください!
今回は本当にありがとうございました!
by 七味 (2009-05-18 00:12) 

cotono

ココアちゃんってムクネの見た目のせいもあって、
のんびり&おっとりなイメージがあるんですけど
学園生活を覗くと結構しっかり者ですね^^
3人とも中学生ぽくって可愛いですv
活躍期待してます♪
by cotono (2009-05-19 11:37) 

水玖莉

演劇部vs新聞部という素敵なワードに心ときめきましたww
ココアちゃんの一生懸命さが可愛い…っ><*
oruも一緒に連れて行ってくれて2人のやりとりに加われて嬉しいです!
楽しい一時をありがとうございますvv
そして、こっそりと島に遊びにきて下さっていたのですね…!//
お茶も出せずにすいません!笑
次は…次こそは…っ!(
これからも、同じクラス・演劇部として宜しくです^^
一緒に楽しい学園生活送りましょうっvv
ありがとうございましたっ^^* 第2ラウンド楽しみにしてます!
by 水玖莉 (2009-05-19 17:31) 

cain-15

初めまして、こんばんは。
訪問&nice!ありがとうございました!
しかも、うちの子まで褒めていただき…
ここでお礼のカキコとさせていただきたいと思います。

ココアちゃんもほわほわしていて桃色がとっても可愛いです♪
真っ赤なリボンもキュートです~。

それでは、今日はこの辺でノシ



by cain-15 (2009-05-19 23:32) 

オムレット

>七味さん
七味さんは「宣伝してくれる」って言ってくれてたのに、話の都合上(笑)
藍無くんを相当なガンコ者に書いてしまってすみません!
藍無くんに会いたいがために、ココアを新聞部に乗り込ませてしまいました^^
よし、交渉次第ですね……。
ココアたちがこの後、どんな行動に出るかお見守りください。
ミミマキは、うちの子もよその子も大好きなので、ミミマキ友達になってくれたらうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました!


>cotonoさん
ですね、一応性格設定でも「おっとり・まったり」としてあるんですけれど、
だんだん地(?)が出てきちゃってるようです。
たぶん、自分の好きなこととなると、周囲が見えなくなるタイプかと……(大迷惑)
今回のココアはちょっとつり目ぎみで描いたんですが、
なんとなくいつもよりミミマキの擬人化っぽくなったかな~なんて。


>水玖莉さん
oruちゃんココアにお付き合いしてくれてありがとうございますー^^
oruちゃんならきっと、ココアのことも温かく見守ってくれるかな、なんて。
水色ふわふわロングなoruちゃん、またまた描かせてもらえて楽しかったです♪
ハイ、またも無断でお邪魔しました! お忍び訪問←ですので、どうぞお構いなく~!
可愛い島&oruちゃんに癒されました^^
はい、これからもどうぞよろしくお願いします!


>cain-15さん
こんばんは! ご訪問ありがとうございます。
ココアの色&リボンをほめてくださってありがとうございます!
気に入ってる色と帽子なので、とってもうれしいです♪
性格上、ココアには絶対官帽は似合わないと思うので、とっても
お似合いだった水色ラヴォくん一目ぼれでしたv
by オムレット (2009-05-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。